下弦の月占い星読み

2023年8月8日下弦の月~牡牛座~

2023年8月8日牡牛座下弦の月
この記事は約5分で読めます。

2023年8月8日19:28頃牡牛座で起こる下弦の月についてまとめました。

1年に4回ある○○ゲートのうちのライオンズゲートが開くときに起こる下弦の月なので、エネルギーをどう受け取ってどう使えばいいのかを考える参考にしてみてくださいね。

それでは、詳しく見ていきましょう。

ライオンズゲートは宇宙のエネルギーをたくさん受け取れる時だよ。


牡牛座下弦の月の過ごし方

今回の牡牛座下弦の月のテーマは「新しい価値観を受け入れて自分への愛を見出すとき」。

このテーマを、恋愛、お金、人間関係、趣味、仕事でどう使えばいいのか下記を参考にしてみてください。

  • 恋愛:自己愛を深めて他人を愛することの意味を見出す
  • お金:将来を見据えた自己投資
  • 人間関係:自分の価値を尊重するのと同じように他人の価値も尊重する
  • 趣味:クリエイティブ活動が活発になる
  • 仕事:自分の中に眠っているアイディアを積極的に提案する

こういう風に過ごせますように!ってお願いスタイルもありだよ。


下弦の月とはなにか

下弦の月は、満月から新月の途中で起こることから、西洋占星術の意味合いでは、新月に向けて軌道修正するタイミングと考えられています。

手放しのときであったり、目的に向かって感情が不安定になったりする時でもあります。

どんな手放しをするときか

この日の牡牛座下弦の月は、目に見える現実的なものを減らしたり、捨てたりする手放しのときです。

例えば、今まで使っていなかった不要なものを捨てたり、体のデトックスをしたりすることなどが最適といえます。

新月と下弦の月はセット

新月と満月は、種まきと収穫に例えられるのでセットにして考えますが、下弦の月はその中間地点で起こるものなので、新月までの流れとして捉えるとわかりやすいです。

新月に向かって月が小さくなっているときなんですね。新月では0の状態になり、満月に向けて目標を立てていきます。

下弦の月は、満月で目標を達成した後に起こるので、目標を軌道修正するというよりは、次に立てる目標に向かって余計なものを削ぎ落していくタイミングとなります。

牡牛座下弦の月と獅子座新月の特徴について

今回の牡牛座下弦の月のサビアンシンボルは「神秘を暴露するために空しい努力をする年をとった男」

これは、お金で買えないものが世の中にはあることに気づくという意味です。本当の豊かさの本質を探すことが大切だと考えられます。

牡牛座下弦の月は、獅子座新月に向かっていて、次回の獅子座新月の特徴は、「本当に自分のためになるのかを考える」というテーマが出ています。

自分にとってなにが幸せをもたらすのかってちょっと哲学的だね。


現実的に継続できることを考える

この日のホロスコープから天体の偏りを見ると、現実的な成果を上げていくことや継続して続けること、アイディアは自分の内側にあるのではなく、外にヒントがあるということが読み取れました。

また、精神的な安定というのも大事になってきます。

天体の偏りについて

ホロスコープから天体の偏りを見ることによって、その日のムードがわかります。

火地風水のエネルギーの説明

今回は地の星座が多いので、現実的な成果だったり、物理的なモノというキーワードが出てきます。

地の星座は、牡牛座と乙女座と山羊座だよ。


新しい価値観からの自己愛

この日のホロスコープの天体の繋がりから出たキーワードは、「新しい価値観からの自己愛」です。

このキーワードは、太陽と月に対して繋がりのある天体たちから出てきたキーワードです。

太陽と月が摩擦の関係

太陽獅子座と月牡牛座は摩擦の角度を形成しています。

摩擦の角度は、お互いに分かり合えない部分があって衝突するけれども、そのことによって新しい考え方を生み出すことができるというものです。

獅子座は行動することによって自分を表現し、自分から動いていくというエネルギーを持っています。

牡牛座は、現実的な成果を少しずつ受け取りながら前に進み、体感を大切にするというエネルギーを持っています。

物事を継続するという部分は共通していますが、アプローチの仕方が違うのです。

今まで自分が積み上げてきた経験を元に自己表現するという方向性で進んでいくと、折り合いがつけられそうですね。

太陽と金星がコンジャンクション

獅子座の太陽に獅子座の金星が重なっています。

自分自身を表す太陽と愛や調和を司る金星が重なることで、自分自身または人生が愛や調和で満たされると解釈できます。

太陽と金星は獅子座で重なることから、自己愛と読むことができますね。また、なにか新しいものをわくわくした気持ちで生み出すことができるかもしれません。

月に木星と天王星がコンジャンクション

牡牛座の月に牡牛座の木星と天王星が重なっています。

自分が持っている才能や価値観、健康などが書き換えられて、それを現実に落とし込むことによって幸運を受け取ることができると読み解けます。

木星は拡大発展の星で天王星は改革の星と言われているよ。


まとめ

2023年8月8日19:28頃牡牛座で起こる下弦の月のテーマは、「新しい価値観を受け入れて自分への愛を見出すとき」です。

自己愛は自惚れやナルシシズムに繋がることもありますが、本当に人を愛することができるのは、自分自身を心の底から認めて愛せるようになった時でしょう。

自分自身を愛することができるから同じように他人にも偽りのない打算的ではない愛情を注ぐことができるのです。

素敵な一日をお過ごしください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました