占い新月満月星読み

2023年9月15日乙女座の新月は安定の信頼感は繊細さとインスピレーションから

この記事は約6分で読めます。

2023年9月15日10:39頃乙女座で新月を迎えます。

今回のテーマは、「安定の信頼感は繊細さとインスピレーションから」です。

どんな新月となるのかについて詳しく解説しましたので、ぜひ見てみてください。

新月はデトックスするときでもあるよ。一回リセットしてから新しい目標を立てたり、新しいことをスタートするといい感じ。

 

安定の信頼感は繊細さとインスピレーションからがテーマ

今回の乙女座新月のテーマは「安定の信頼感は繊細さとインスピレーションから」です。このテーマを以下のポイントに沿って解説していきます。

テーマの解説
  • 過ごし方
  • 乙女座新月の特徴
  • 全体はどんなムードか
  • ポイントとなる星のつながり

ホロスコープはホントにたくさんの情報が書いてあるから、見るところと見方は限定したほうが読みやすいんだよ。

 

乙女座新月の過ごし方

今回の乙女座新月の過ごし方を、恋愛やお金、人間関係、趣味、仕事に沿ってまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

過ごしかた
  • 恋愛 信頼関係を深める
  • お金 貯蓄
  • 人間関係 相手に合わせる
  • 趣味 やりたいことをやりたいようになる
  • 仕事 細かいところまで念入りに確認する

水星逆行中だし丁寧に時を刻みたいね。

現在乙女座の水星が逆行中です。

詳しい解説は以下の記事を参考にしてみてくださいね。

  

新月満月の特徴について

乙女座新月と2023年9月29日に起こる牡羊座満月の特徴を、それぞれのサビアンシンボルから読み解いていきます。

この日の乙女座のサビアンシンボルは、「王家の紋章」。

意味は、9月7日に起きた双子座下弦の月の記事でもお伝えしていますので、合わせてご覧ください。

意味は、ブランドが社会から一定の評価を受けているように、自身に対して絶対的な信頼を置かれるという意味があります。

次の満月は9月29日に牡羊座で起こります。

サビアンシンボルは「一辺が明るく照らされた四角」です

意味は、1つのことに集中することによって、周りの環境との不安定さを感じるというものです。

牡羊座は衝動や直感的に行動するというキーワードを持っています。

なので、このサビアンシンボルを持つ牡羊座は、環境と自分の行動を調和させたい気持ちを持っていると言えますね。

サビアンシンボルは名前がおもしろい。

  

新月と満月はセットで考えよう

新月は種まきを表し、満月は新月にまいた種を収穫すると表現されます。

新月で目標を立てたことは満月で達成しやすいという自然のリズムが生まれます。

そのため、新月で立てた目標は次の満月までに達成できるものを設定していきましょう。

新月と満月の特徴をつかむことは、星の流れに乗ることに繋がります。

星の流れに乗ることによって、自分が立てた目標をスムーズに達成に近づけていけるのです。

星の流れを感じて人生をスムーズにハッピーにしていきましょう。

テーマに合わせて目標を立ててみてね。

 

乙女座新月のムードは変化を受け入れながら現実化していく

乙女座新月のホロスコープから全体のムードを読み解きました。

天体が自発的か受動的かを意味する女性宮、変化に強いことを表す柔軟宮、現実を大切にする地のサインに集まっています。

そのことから、全体的なムードは、変化を受け入れながら現実化していくというものになることが読み解けました。

変化を受け入れるのと現実化って融合するのちょっとむずそうだけどね…

  

ポイントとなる星の繋がりは?

乙女座新月の中でポイントとなる星のつながりは、以下の二つです。

ポイントとなる星の繋がり
  • 太陽と月
  • 太陽と月と冥王星と海王星と天王星で構成されたカイト

  

乙女座の太陽と月の関係性

太陽と月が重なり合うと、人生で表現していくこととありのままの心が一体になります。

普段私たちは、感情のままに行動したり、メンタルのままに生活することはできません。

苦手だなと思う人とも関係性を築いていかないといけないこともあります。

人生の中でやりたいことと心の中にある思いが1つになるのが新月です。

自分の欲求に素直になれる純粋な状態とも言えますね。

今回の太陽と月は乙女座で重なります。

なので、太陽も月も乙女座チックな性質ということです。

乙女座は、その名の通り乙女な性質が強いです。

仕事は抜かりなく進めるタイプで、完璧主義な面があります。

繊細さは細かいところまでよく気が付くというところに現れます。

自分から進んで動いていくよりは、誰かの意図を捉えて動くタイプのサインです。

また、誰かの役に立ちたいという願望も持っています。

これらのことから、乙女座の太陽と月は、繊細さを仕事や他人の役に立つことに使うことによって信頼されるということが読み解けるでしょう。

  

複合アスペクトカイト

複合アスペクトとは、いくつかある星の繋がりから意味のある図形ができあがることを言います。

乙女座新月でできあがった図形は、カイトと呼ばれるものです。

カイトは天才性を発揮するために1つの質の違うサインが繋がることで作られます。

天才性とは、本来持っている気質を表します。

この日のホロスコープが持っている天才性は現実化することです。

それは、乙女座の太陽と月、山羊座の冥王星、牡牛座の天王星の結びつきからわかります。

これらの天体は全て地のエレメントです。

自分の持っている天才性って意外と気が付くことが難しいです。

簡単にできてしまうので、それが特別なこととは思えません。

そうなると、なかなか現実化まで到達できないのです。

そこで、質の違う海王星魚座が登場します。

魚座は水のサイン。

霊界やスピリチュアル、境界線のない世界など、現実世界とは正反対のタイプですね。

魚座海王星の刺激が加わることにより、現実化という天才性が発揮されることになります。

まとめるとこんな感じです。

繊細さや完璧に仕事をこなす性質を現実化させるために、インスピレーションを使う。

相手の役に立つことをするとなったときも、想像力を駆使することで相手から感謝と信頼感を受け取れます。

天才性って響きが素敵。

  

まとめ

2023年9月15日の乙女座の新月は、「安定の信頼感は繊細さとインスピレーションから」というテーマになりました。

テーマの背景はこちらです。

まとめ
  • サビアンシンボル
    王家の紋章
  • 天体の偏りが女性宮/柔軟/地
    変化を受け入れながら現実化していく
  • 太陽と月の重なり
    繊細さを仕事や他人の役に立つことに使っていくことで評価される
  • 複合アスペクトカイト
    繊細さや完璧に仕事をこなす性質を現実化させるために、インスピレーションを使う。

今回は特に仕事に関して実感を受け取りやすいかもしれませんね。

ぜひ、星の流れに乗ってみてください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました