占い星読み運勢

2023年3月25日ホロスコープリーディング

この記事は約6分で読めます。

2023年3月25日の星の動きを見ていきます。

太陽 おひつじ座
月 おうし座
水星 おひつじ座
金星 おうし座
火星 かに座へ
木星 おひつじ座
土星 うお座
天王星 おうし座
海王星 うお座
冥王星 みずがめ座

今日のホロスコープの特徴としては、

火星がかに座へ

それでは詳しく見ていきましょう。

火星がかに座へ移動

2023年3月25日のホロスコープの特徴としては、長らくふたご座にいた火星がかに座に移動したことです。

火星は情熱を表します。

他にも、火星のキーワードとしてはやる気や集中力などが挙げられますが、火星を読み解くことによって、自分がどこにどんな風に情熱を注ぐのかを知ることができます。

そんな火星が移動したということなので、人によっては今までとは違った場所に情熱や集中力を使うようになるかもしれません。

火星のお引越し日

2023年3月25日20時50分頃

火星の特徴

火星は火の星です。

外側に向くエネルギーの先を教えてくれます。

今回はかに座に移動したので、外側に向くエネルギーがかに座的になるということです。

火星は、1つの星座に2か月弱滞在するのですが、逆行と順行を繰り返しながら今日まで7か月ほどふたご座にいました。

なので、ふたご座さんの中には情熱や集中力がいつもより高い状態にあったという人もいるかもしれません。

火星は筋肉や怒り、パワフルなどのキーワードも持っています。

火星を上手に使えないとやる気が空回りしてしまったり、ちょっとしたことで怒りっぽくなったりしてしまうのです。

情熱や集中力を上手に使って人生をよりよくしていきたいですよね。

かに座の特徴

かに座の特徴としては、受容力や仲間、他者との感情的なつながりなどがあります。

かに座は現代西洋占星術の四区分では水の星座の仲間です。

水の星座は感情的な部分を強く持っています。

なので、火星が風の星座であるふたご座から水の星座であるかに座に移動したことによって、仲間意識に変化を感じたり、感情的な部分でなにかをつかんだりするのは自然な流れといえるでしょう。


火星の移動で何が変わる?

先ほどもお伝えしたように、火星は長らくふたご座に滞在していました。

ふたご座はコミュニケーションや情報収集などをキーワードに持っています。

火星ふたご座のシーズンは、コミュニケーションが活発になったり、いつもより情報が集まりやすかったりした人もいるのではないでしょうか。

反対に、コミュニケーションをうまく取りたいけど取り方がいまいちわからなくてもやもやが積もったり、情報の海に溺れてしまったなんて人もいるかもしれません。

今日からは、火星がかに座に移動します。

外側とのつながりをコミュニケーションや情報などのツールではなく、感情や精神性などの心面でやっていくのがかに座です。

外側とのつながりが精神的な部分にフォーカスされるといった感じなので、より仲間意識や自分が誰とどうやってつながっているのかを考える時期になりそうですね。

12星座別アドバイス

それでは12星座別にどのように過ごすといいのかアドバイスをお伝えします。

ぜひ火星かに座期を有効活用してみてください。

おひつじ座は家族や仲間がテーマ

おひつじ座のあなたはこの時期家族や仲間がテーマとなります。

精神的な結びつきがより関係性を強固なものにするのです。

関係性が親密になるほど考え方がぶつかってしまうこともあります。

しかし、考え方が違うからこそ新しい気付きや考えが生まれるものです。

自分の意見や感情だけを押し付けてしまい過ぎないようにしましょう。

おうし座は身近な人とのコミュニケーションがテーマ

おうし座のあなたは、兄弟や姉妹、仲のいい友達などの身近な人とのコミュニケーションがはかどるときです。

疎遠になっていた友人とも楽しく話ができる時でもあるので、連絡してみるのもいいかも。

ふたご座はお金や才能がテーマ

ふたご座のあなたは、お金や自分の才能と向き合いやすいときです。

これからの可能性に集中してみましょう。

お金に対する考え方に変化があったり、自分の才能をより発揮するためのアイディアが生まれるかも。

かに座はやる気がアップ

かに座のあなたは、やる気がみなぎるシーズンに突入します。

優しさを他人だけではなく自分自身にも使ってあげましょう。

そうすることにより、周囲との関係がスムーズになります。

しし座は周りとの調和がテーマ

しし座のあなたは、周りとの考え方がマッチしやすいときになります。

やりたいことを実現させるために周りが協力してくれるムードなので、あたためていたことがある人は積極的に行動していきましょう。

おとめ座はメッセージを受け取るがテーマ

おとめ座のあなたは、会社や家族などから何かしらのメッセージを受け取りやすいときになります。

仕事や家族に集中できる時でもあるので、普段手につかなかったことがあったり、後回しにしていることがあったりする人は、これを機に優先的に片づけていけます。

てんびん座は周りと自分の考えを調整することがテーマ

てんびん座のあなたは、周りの人と自分の考え方の違いに葛藤を覚えやすいときです。

どちらが間違っていてどちらが正しいということはありません。

葛藤は新しい考え方み出すチャンスです。

折り合いつけることでどちらの考え方も取り入れた行動に繋がるでしょう。

さそり座はいつもより広い視野がテーマ

さそり座のあなたは、いつもよりクリエイティブな活動が活発になりそうです。

海外や哲学を取り入れることによっていつもより広い視野で物事を見れるでしょう。

新しい考え方を知るチャンスでもあります。

いて座は家系や深いかかわりがテーマ

いて座のあなたは、家系や今の自分を作り上げるほどの深い人間関係がテーマです。

そこで得た経験や気づきは、受け取ることが難しいかもしれません。

しかし、受け取りがたいことこそが恩恵に繋がるのです。

やわらかい心で関わりましょう。

やぎ座は人間関係がテーマ

やぎ座のあなたは、人間関係において深い気付きがもたらされるでしょう。

理想の人生を歩むためには、自分自身では思い付かないようなことも取り入れていく必要があります。

この時期に人間関係において受け取ったものはあなたの心に深く残り、これからの人生を作り上げていく上でのヒントになるかもしれません。

みずがめ座は職場内での人間関係がテーマ

みずがめ座のあなたは、特に職場内での人間関係がテーマとなってきます。

スムーズに受け取ることができる気付きもあれば、思わず距離を取りたくなるようなものもあります。

この時期共感力を使って人に接することで、今までモヤモヤしていたことへのヒントが手に入るかもしれません。

うお座はクリエイティブ活動が活発に

うお座のあなたは、クリエイティブな活動が活発になります。

特に、恋愛や自己表現で目立つようです。

感情的なつながりを大切にすることでこの時期をうまく活用することができるでしょう。

まとめ

今回は火星の動きをピックアップしてみましたが、いかがだったでしょうか。

星の動きはわたしたちの感情や状況に密接に関わっています。

自分の人生が行き詰ったときにヒントを与えてくれる存在。

あなたの人生に少しでも役に立つことができれば幸いです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました