投稿日:

新型コロナウイルス

ぜんじろう 私見とは?新型コロナウイルス拡大による各国の対応について

      
スポンサーリンク

お笑いタレントのせんじろうさん(52歳)が、新型コロナウイルス拡大による各国の対応の違いについて私見を披露しました。

それは、ドバイで見た日本人と中国人の学生旅行の違いについて。

新型コロナウイルスの影響は各国にひろがっていますが、ぜんじろうさんは空港で何を見たのでしょうか。

まとめていきます。

 

スポンサーリンク

ぜんじろう 私見について

お笑いタレントのぜんじろうさん(52歳)は、欧州ツアーを行っています。

移動の際に訪れたドバイの空港で見た日本人と中国人学生の姿に、

「お互いがお互いに大丈夫か?って思ったでしょうね」

と私見を披露し話題を呼んでいるのです。

ぜんじろうさんが見た日本人学生は、マスクのみ。

グループで行動し、カップルはいちゃいちゃしていたんだとか。

それに対して中国人学生は、ウイルス検査員に見間違えるほどの防護服に身を包み、単独行動をしていたそうです。

国によって新型コロナウイルスの対応はかなり違いますが、こういったところでその差が出ますよね。

ぜんじろうさんがあげたツイートはこちら。

 

中国人学生の服装すごいですね。

どこで手に入れるんでしょうか。

 

また、最近では新型コロナウイルスが流行している国の人を嫌煙する動きが出ていて、日本人と言っただけでタクシーに乗ることを断られたり、入国できなかったしています。

ぜんじろうさんはドバイで、

「中国?」

と聞かれたそう。

ライターを借りた人からの言葉らしいですが、

「君イタリア人よね」

と返すと相手は怒ったそう。

 

こういうことが全世界的規模で起こっているんですよね。

イスラエルでは、ある男性が中国人に間違えられてコロナと言われながら殴られて重症を負ったとか、タイでは韓国に出稼ぎに行っていた労働者に対して帰ってくるなと非難したとか。

アジア人であるだけで煙たがられているんです。

このことからもわかるように、今だに人種差別はなくならないことを知った人もいるでしょう。

新型コロナウイルスの影響で日本では混乱と不安が渦巻いていますが、国の弱さも露呈していますよね。

それが、日本国内だけの話ではないことを海外にいる人が伝えてくれています。

人間って弱い生き物ですね。

 

ぜんじろう 私見に世間は?

ぜんじろうさんの対応には素晴らしいと賞賛の声が送られています。

さすがお笑いタレントですよね。

外国人にいきなり中国人かって聞かれて、君はイタリア人よねなんてすっと出てこないです。

また、日本人の新型コロナウイルスへの対応の緩さに、日本人ってもんだよねーっていう人も。

日本人はギリギリになるまでヤバイと思わないみたいな気質がありますよね。

それでは、世間の声を見ていきましょう。

「自分らが聞いておいて、
「あなたはイタリア人?」の質問に「冗談言うな!」はおかしいだろう!」

「それにしても日本人は死者少ないね。隠蔽してるとも思えないし。日本人に死者が少ない理由を解明すれば、今後の予防にも繋がる気がする。」

「備えあれば患いなし
見習うべき」

「コロナに限らず日本人は無防備です
育った日本の恵まれた環境でしょうね
何も起こらないだろうが日本人
何か起こるだろうが外国人」

引用元:ヤフーコメントより

日本人は平和ボケしているとよく言われますが、世界から見るとたしかにって思います。

過敏に反応することがいいとは思いませんが、いざという時には国民ひとりひとりの力が試されますよね。

個人の力でいえば、まだまだ世界とは戦えないのかもしれませんね。

ただ、日本は一時期中国の次に新型コロナウイルス感染者が多い国として危険視されていましたが、今では、韓国やイタリアに感染者が多数報告されています。

死亡者数が少ないのも日本特有。

なんだかんだ日本すごいってなりそうな予感がします。

大事なのはこれからこの教訓をもってどうするかですよね。

 

ぜんじろう 私見…ぜんじろうって誰?

新型コロナウイルスに対する私見を述べたぜんじろうさんは、お笑いタレントです。

1968年1月30日 生まれの52歳。

兵庫県姫路市出身です。

関西の番組にはよく出ているようですが、全国区ではあまりテレビに出ているという印象がありません。

事務所は吉本興業で、映画や舞台に出演した経験があります。

特技はスタンダップコメディ。

今は世界各国をスタンダップコメディをしながら回っているそうです。

 

テラスハウスのメンバーでスタンダップコメディをやっている人がいますが、こういうことをするんですね。

英語しゃべれるのがすごいと思ってしまいますが、違う言語で世界の人を笑かすって難易度高そう。

 

ぜんじろう 私見のまとめ

お笑いタレントのぜんじろうさんが、新型コロナウイルスについての私見をツイッターにアップしました。

世界から日本の対応については批判されていますが、これだけ違えばうなずけますね。

 

スポンサーリンク

-新型コロナウイルス

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.