投稿日:

新型コロナウイルス

吉村洋文知事 称賛の声!ツイッターで吉村寝ろがトレンド入り!評判は?

      
スポンサーリンク

大阪府の吉村洋文知事に称賛の声が集まっているとか。

それは、ツイッターで「#吉村寝ろ」がトレンド入りするほどです。

大阪府では緊急事態宣言が発令され、新型コロナウイルスの感染拡大に対して、吉村洋文知事が奮闘していますが、それを受けて府民も行動を自粛していることでしょう。

ここでは、政治家としての評判についてもまとめていきます。

それでは、見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

吉村洋文知事 称賛の声について

吉村洋文大阪府知事に称賛の声があがっていることで注目が集まっています。

それは、ツイッターのトレンドで「#吉村寝ろ」がランクインするほどだとか。

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が大阪府に出されている状況ですが、吉村洋文知事は寝る間を惜しんで対策にあたっています。

自身のツイッターでは大阪府内で起きている新型コロナウイルスの状況やどんな対策をおこなっているのかをこまめに発信しているとか。

10日の夜には週末に出かける人がいないよう願いを込めて、

今週末も外出自粛のご協力お願いします」

とコメントを発信。

これだけ事細かに情報を発信してくれていれば、自分が住む地域について状況がわかりますし、政治家や行政機関に対しても信頼が高まります。

吉村洋文知事はツイッターのトップ画面に「すべてをかけて大阪を前に」とのスローガンを掲げていますが、有言実行といった感じです。

11日朝には『ウェークアップ!ぷらす!』に出演し、新型コロナウイルスの状況についてテレビでも呼びかけをしています。

これだけ奮闘している姿を見ることができれば、協力しようと思う人も増えるはずです。

ネットでは吉村洋文知事の行動に対して、

「大阪ってやっぱり素敵だな」

「少しは休んでください」

「自分ができるのは家にいること」

などの声が上がっています。

吉村洋文知事の姿勢は、これぞ政治家といった感じですね。

 

吉村洋文知事 称賛の声…評判は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉村洋文(よしむらひろふみ)(@yoshimurahirofumi)がシェアした投稿 -

吉村洋文知事は日本維新の会に所属しています。

年齢は44歳。

とても若いですよね。

イケメンというだけでなく喋りやふるまいから頭の良さも感じられるようで、人気が高い政治家です。

見た目だけでなく言ったことは確実に実行できる力も持っています。

日本維新の会では副党首もつとめていますからね。

新型コロナウイルスの感染者が日本で発見されてから情報としては上がってきていませんが、いろいろな対策をしてきたことだと思います。

大阪は人が集まるところですからね。

これからメディア出演や今回のトレンド入りで評判は上がっていくと思いますが、一番に考えていることは府民のこと。

また、日本の将来のこと。

こういう政治家が増えると日本も良くなるかもしれません。

 

吉村洋文知事 称賛の声に世間は?

吉村洋文知事に対しては、体を気遣う人多くいるようです。

また、行動力や熱意に感動する人もいます。

口だけで言われても納得できない人もいるかもしれませんが、これだけ寝る間も惜しんで呼びかけされたら、嫌でも自粛してしまいますよね。

そういう人が増えるとコロナの収束も早まるかもしれません。

それでは、世間の声を見ていきましょう。

「部下を信じて休んでください。指揮官が倒れたら元も子もないです。」

「大阪が補償は出来ないとハッキリ言われたのが凄く信頼できる知事だと思えた。
国と都知事との違いがハッキリ違った。
テレビで見ていて確信が持てた。」

「大阪が羨ましいです
この知事さん素晴らしい!」

「府民ではないが、こういう本当のリーダーを国民は望んでいる!」

「やっぱり
たった一人でも
心から真摯に戦う姿が
それを見る人々の心へ「真剣さ」を訴え掛けるということのよう」

引用元:ヤフーコメントより

吉村洋文知事の姿に大阪府民ではない人からもエールが送られています。

緊急事態宣言が出ていない場所でも自粛する動きが増えるかもしれませんね。

政治家と言えば周りの顔色を伺って選挙のときだけ頑張るみたいなイメージがありますが、緊急事態にどう動けるかが本当の腕の見せ所です。

吉村洋文知事みたいな政治家が立候補するのであれば、みんな喜んで票を投じるでしょう。

そうでないから政治に関心がいかないのだと改めて思ってしまいました。

 

吉村洋文知事 称賛の声のまとめ

吉村洋文大阪府知事の新型コロナウイルス対策での姿勢に対して、称賛の声が多く上がっていることで注目が集まっています。

ツイッターでも「#吉村寝ろ」がトレンド入りするほどだとか。

吉村洋文知事の懸命な呼びかけに心を動かされる人が多くいるようで、それは、大阪に住んでいる人だけではなさそうです。

新型コロナウイルスの感染のピークは3月中盤頃に決まると言われていましたが、残念ながら収束ではなく爆発の方に向かっていっています。

ひとりひとりが自粛することで収束する可能性が上がると思いますが、生活があるのでいろいろと難しそうです。

スポンサーリンク

-新型コロナウイルス

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.