投稿日:

映画ドラマ

恋つづ 吉川愛 復帰理由をリサーチ!佐藤健とはメイちゃんの執事で共演していた!?

      
スポンサーリンク

今でも『恋つづロス』に陥っている人がいるほどヒットした『恋は続くよどこまでも』。

佐倉七瀬の同僚役で性格が真逆の酒井結華を演じたのが、女優の吉川愛さんです。

吉川愛さんは16歳のときに一度芸能界から姿を消していました。

復帰した理由についてまとめていくと同時に、恋つづでは再共演となった佐藤健さんとは『メイちゃんの執事』にも触れていきます。

それでは、一緒に見ていきましょう。

関連記事:恋つづ ツイッターでウエディングショットアップ!【画像あり】まとめ!ネタバレあり

 

スポンサーリンク

恋つづ 吉川愛 復帰理由について

https://www.instagram.com/p/B9RT62vJtWh/

恋つづで主役の上白石萌音さんが演じた佐倉七瀬の同僚、酒井結華を演じた吉川愛さん。

吉川愛さんは3歳のときから芸能界で活動していたそうです。

酒井結華を演じる時は、嫌なやつに見えないように役作りを工夫したと話していて、まさに実力派の女優さんといった感じですよね。

そんな吉川愛さんですが、16歳のときに一度芸能界から離れています。

 

復帰した理由はスカウト?

吉川愛さんが芸能界に復帰することとなったのは、事務所からスカウトされたからなんだそうです。

吉川愛さんは子役時代に吉田里琴(よしだりこ)として活動していました。

それを知らなかった事務所の人が吉川愛さんをスカウト。

芸能界を引退した人がスカウトされて復帰するなんてことあるんですね。

驚きですよ。

やっぱり芸能界にいたことで発せられるオーラは、一般人とは別の物があるのでしょう。

 

芸能界を引退した理由は学業専念!

吉川愛さんが一度芸能界を離れたのは、学業に専念するためだったとか。

また、芸能界でいろいろな経験をしてきた結果、もう満足?みたいな感じに至ったそうです。

3歳のときから仕事が立て続けにあったってすごいですよね。

芸能界を離れた時には、パン屋さんでアルバイトをしたといいます。

当たり前のことながら立ち仕事が大変だと思ったり、人見知りでもお客さんと会話しなければならないのが辛かったりしたと話しているよう。

そこから、子役時代に自分がどれだけ恵まれていたのかを知ったそうです。

芸能界を離れると仕事がなくなる人もいますし、子役で売れてしまうと大人になったときに仕事が来なくなるなんてこともありますよね。

復帰できる場所があることがすごいと思いますが、芸能界から離れて挑戦することができたのは吉川愛さんの強さなのでしょう。

 

復帰作品は「愛してたって、秘密はある。」

吉川愛さんが芸能界に復帰した初めての作品は『愛してたって、秘密はある。』です。

https://www.instagram.com/p/BWuZDj1FOyi/

2017年7月に放送されたドラマで、福士蒼汰さんと川口春奈さんが主演していました。

吉川愛さんは復帰した当初、自分の演技の下手さに愕然としたようです。

子役時代には天才と言われていましたが、子役の演技と大人の演技は違うんだとか。

俳優さんにしかわからないところもあると思いますが、天才子役がそのまま天才俳優になるってないですよね。

子役での演技と復帰してからの演技で、求められていることや演じることの違いに、役の背景を考えるようになったそうです。

深いところまで知ることによって役に入り込む。

いろいろな役を演じることで吉川愛さんの魅力も高まりそうな予感がします。

今はカメレオンを目指しているので、これからヤバイ役も演じるかもしれませんね。

 

佐藤健とは再共演?

吉川愛さんは子役時代に佐藤健さんと共演していました。

それは、『メイちゃんの執事』。

View this post on Instagram

#めいちゃんの執事

A post shared by 佐藤健(takerusatoh) (@takerusatoh890321) on

2009年に放送されたドラマで、人気絶頂だった水嶋ヒロさんと榮倉奈々さんが主役でした。

イケメンがたくさん出るドラマとあって、誰々推し〜なんてことを話した女子もいたでしょう。

佐藤健さんはこのドラマがフジテレビドラマ初出演となりました。

人気が~ってあがっていきましたよね。

当時吉川愛さんは10歳。

佐藤健さんを見て変わらないなと思ったそうですが、

「全然変わってないね」

と言われたそうです。

小さい頃から可愛かったですもんね。

子役時代にはいろいろな人と共演したと思うので、これから何年ぶりとか何十年ぶりの再共演といった話題があがってきそう。

それも楽しみですよね。

関連記事:佐藤健 すごさとは!「恋つづ」で性格変わった?もともと性格悪いの?

 

恋つづ 吉川愛 復帰理由に世間は?

吉川愛さんの演技には引き込まれた人が多くいて、存在感や美貌に賞賛の声が送られています。

他のドラマでも吉川愛さんに目を惹かれた人がいるようで、子役時代を知らない人からも人気が集まりそう。

一回芸能界を離れたことでより自分の立ち位置を冷静に考えることができますからね。

これから注目すべし女優さんです。

それでは、世間の声を見ていきます。

「子供の頃の彼女を「メイちゃんの執事」で見たけど、あまり変わらず成長していてビックリ。演技上手いですよね。」

「虹色デイズで彼女を知りました。
虹色デイズでは、大人しい女子高生を演じていて演技がうまいなと思っていて、次に見たのが初めて恋をした日に読む話のエトミカ。
エトミカはガツガツしてて積極的。前者とは真逆の女の子だけど、こちらも上手に演じていた。
様々な役をこなせる数少ない女優さんだと思います。もっと飛躍してほしいです。」

「鈴木亮平さんの肩に乗ってたかわいい子が
きんとりで存在感あり
恋つづで台詞少なくても表現がすごかった!」

「吉川さんの演技大好きです。
子役時代のリーガルハイの生意気な役凄く印象に残ってます。
復帰してからも緊急取調室やシャーロック他にもドラマの名前忘れましたが、役柄によって印象が変わるから吉川さんと気づくのに時間がかかります。
恋はつづくよでもブラピ先生との遠回しな会話のやり取り最高でした。可愛くて一生懸命でハッキリ言う物言いがほんと良かった。
これからも吉川さんの出てるドラマたくさん見たいです!」

引用元:ヤフーコメントより

女優さんは見た目で役が決まってしまうなんてことがありますが、吉川愛さんは少しキツめの顔。

嫌なヤツが似合う?なんて思ってしまいますが、演技力があるので主役も問題なくできることでしょう。

見た目はいいけど演技どうなんって女優さんはたくさんいるので、ここぞって役をやってほしいですね。

 

恋つづ 吉川愛 復帰理由のまとめ

『恋つづ』で上白石萌音さんが演じた佐倉七瀬の同僚、酒井結華を演じた吉川愛さんは、一年間芸能界を離れていました。

復帰したのは事務所からスカウトされたから。

これからは女優さんとして一生やっていきたいと考えていて、子役のときとは違うレベルでの女優さんになっていくそうです。

今後の活躍に期待です。

 

スポンサーリンク

-映画ドラマ

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.