投稿日:

芸能

米倉涼子 トラブル?事務所退所は円満ではなかった!芸能事務所になにが起きてる?

      
スポンサーリンク

24日、女優の米倉涼子さん(44歳)が、所属している事務所を退所することがわかりましたが、それには、あるトラブルが関係しているとのこと。

事務所とは3月31日までの契約で、その後は個人事務所で独立してやっていくそうです。

当初は事務所退所は円満のもと行われたとされていましたが、今、芸能事務所になにが起きてるのでしょうか。

詳しく見ていきます。

関連記事:米倉涼子 新恋人報道!相手はどんな人?アルゼンチン人ダンサー?詳しく調査!

 

スポンサーリンク

米倉涼子 トラブルについて

女優の米倉涼子さん(44歳)は、3月24日に所属している事務所を退所することを発表しました。

米倉涼子さんが所属している事務所は、「オスカープロモーション」です。

米倉涼子さんの事務所退社が報道された当初は、円満退社だと伝えられていました。

しかし、実際は、米倉涼子さんの再婚に対して、オスカーが反対したからなんだそうです。

トラブルになっていたなんてびっくりですよね。

 

米倉涼子の育ての親はオスカー

米倉涼子さんは、5歳の頃からクラシックバレエを習い、コンクールに出場したりしていました。

高校生のときには、オスカーが主催する『第6回全日本国民的美少女コンテスト』に出場。

きっかけは、友だちがコンテストに応募したから。

そのコンテストで審査員特別賞を受賞します。

翌年からかモデルデビューし『CanCam』で活躍

1999年以降はモデルから女優業に転身しました。

さまざまな作品に出演し、「ドクターX~外科医・大門未知子~」で超人気女優の地位を獲得したのです。

そんな米倉涼子さんの頑張りの影には、事務所の後押しがあったとか。

米倉涼子さんは、事務所にとても恩義を感じていて、去年から事務所退所について社長と話していたと言うのです。

 

トラブルの原因は米倉涼子の再婚?

米倉涼子さんは1月下旬に熱愛報道がありました。

お相手は、米倉涼子さんが通う「アルゼンチンタンゴ教室」の講師で振付師の男性。

2人の熱愛ぶりはすごくて、米倉涼子さんのマンションからそのお相手の男性が出てきたり、近くのスーパーで買い物をしたりする姿が、幾度となく目撃されているのです。

米倉涼子さんはその方と結婚したかったそうで、3月に入ってから事務所に相談。

しかし、猛反対されてしまったそうなのです。

これがトラブルの引き金となり、話し合いは部屋の外まで聞こえる白熱したものになりました。

これじゃあ円満退社とはほど遠いですよね。

 

オスカーの現状

大手芸能プロダクションであるオスカーは、人気芸能人が相次いで退社しています。

去年の12月には女優の忽那汐里さん(27歳)が、今年に入って2月には女優で元バレリーナの草刈民代さん(54歳)が。

最も注目されたのが、今月いっぱいで退社する岡田結実さん(19歳)でしょう。

米倉涼子さんは相次ぐ退社に不安を感じていたんだとか。

オスカーからすれば超有名人気女優が抜けるのはかなりの痛手。

それだけにトラブルと言われるまでになったんだと思いますが、今までの所属タレントが事務所に従う構図がなくなってきていることのあらわれですよね。

関係者は、米倉涼子さんが事務所からいなくなったらオスカーは大変になるとの声が上がっていることから、なんとか退社だけは阻止したい思いがあったそうです。

しかし、断絶ということになりました。

 

米倉涼子 トラブルに世間は?

米倉涼子さんが再婚することについては触れている人が少ないようで、それよりも事務所とタレントの位置関係に注目が集まっています。

時代の流れとともに関係性が変わってきていて、独立する芸能人はこれからどんどん増えていくのではないかと考える人が多いです。

また、オスカーのやり方や方針に疑問を感じる人がいて、それがトラブルの原因なのではないかと思う人もいます。

時代の波に抗うことはできませんが、事務所を出たあとの仕事はうまくいくのでしょうか。

雑務とかそれこそお金の管理とかありますしね。

不安もありますが、世間の考えをご紹介します。

「オスカーって他に誰がいたっけ?と思い所属タレント見ていたら・・米倉涼子がいなくなったらピンチ!」

「正に。ドクターX。頑張って欲しいデス!」

「英断です
放送局、広告代理店、芸能事務所の作り上げた狭い世界から皆脱出しましょう
制作会社も世界に雄飛しましょう
つまらない規制やスポンサーマネーから自由になって下さい」

「これから海外でも通用する女優になって下さい。
今は実力不足だと思うけど、これからだと思う。
素質がある貴重な日本人だと思う。」

「ドクターX 凄く面白かったです!米倉さん ありがとうね!お幸せねにーーーーーー!」

引用元:ヤフーコメントより

米倉涼子さんには応援している声がたくさん送られています。

オスカーについては心配する声がたくさんあって、芸能事務所はタレントを自由にさせないというイメージが付いているようです。

実際はどうなのでしょうか。

仕事を持ってくる以上はある程度の規制やルールがないと、スポンサーに契約違反だった怒られちゃいますからね。

そのバランスが難しそう。

米倉涼子さんはこれから、1人で事務所を立ち上げて活動していくそうですが、目指すは海外進出。

日本を代表する女優として、これからはもっと大きな舞台で活躍してほしいですよね。

 

米倉涼子 トラブルのまとめ

女優の米倉涼子さんは1月に報道があったアルゼンチン人男性と結婚するそうです。

そのことから、事務所と話し合いがまとまらず、トラブルになったとか。

円満退社にならなかったことは残念でしょう。

これから独立して自分の仕事は自分で決めていくそうですが、事務所のバックアップがなくても仕事って順調に決まっていくものなのですかね。

気になります。

 

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.