投稿日:

芸能

横澤夏子 出産は無痛分娩?女の子誕生をインスタグラムにアップ!写真あり

      
スポンサーリンク

お笑いタレントの横澤夏子さんが、自身のインスタグラムで女の子出産をアップ。

しかし、誕生時には無痛分娩を選んだことで情けないと心情を明かしました。

無事に生まれてきてよかったですよね。

また、無痛分娩が悪いこととは思えませんが、実際はなにか影響があるのでしょうか。

詳しく見ていきます。

 

スポンサーリンク

横澤夏子 出産は無痛分娩?

お笑いタレントの横澤夏子さん(29歳)は、27日に出産を報告しました。

しかし、予定日よりも10日遅い出産になったことや陣痛の痛みに絶えきれずに無痛分娩に切り替えたことから、トラブルが多かったようです。

無痛分娩に切り替えての出産には、

「情けないよ。痛すぎて断念」

とコメントしています。

横澤夏子さんの旦那さんは出産に立ち会ったそうですが、見ている方が辛かったと話しているのです。

大変な出産となったようですが、無事に元気な女の子が生まれたとのこと。

本当によかったですね。

おめでとうございます。

 

横澤夏子さんは出産までの様子をフジテレビ系「ノンストップ!」で密着されています。

26日の出産シーンもあった放送です。

出産予定日は16日だったそうですが、それまでは陣痛を促すために色々工夫されたとか。

予定日はあくまでの予定だと言われているので、妊娠42週を過ぎた過期産とならなければ出産時のリスクを下げることができるそうです。

そのため、10日遅れの横澤夏子さんの出産はぎりぎりに近かったといえます。

25日に入院して陣痛促進剤を入れました。

 

出産についてはこのようにコメントしています。

「こんな産声って心地いい物なんだって。ずっと泣いてました」

感動的ですよね。

 

女の子誕生をインスタグラムにアップ!写真あり

横澤夏子さんがインスタグラムで出産を報告したのがこちら。

 

赤ちゃんと自分の足をくっつけた写真ですが、幸せそうですよね。

横澤夏子さんは身長が172cmあります。

足のサイズも27cmあるそうで、大きさの違いが一目瞭然ですね。

それにしてもデカイ。

ファンからやインスタグラムの投稿を見た人たちからも、おめでとうというコメントが寄せられています。

 

横澤夏子 出産は無痛分娩に世間は?

横澤夏子さんの出産には多くの人が祝福の声を寄せています。

無痛分娩についても気にする必要ないし、情けないと感じることはないと励ましの声も。

新型コロナウイルスの感染の影響でのメンタルに、共感する人もいて、明るいニュースをありがとうとコメントしている人もいるのです。

大変な環境や状況での出産となりましたが、よかったですよね。

それでは、世間の声をどうぞ。

https://twitter.com/rakurakuseisan/status/1232991743097761793

https://twitter.com/kan191010/status/1233207463932907520

放送された番組をみて、出産シーンに感動した人多いようです。

また、旦那さんの姿にも心を打たれた人がいるようす。

さらに、横澤夏子さんの出産シーンを見て自分の出産の時を思い出している人も多く見受けられます。

陣痛の痛みやその当時を懐かしんで、出産の大変さを再認識しているようです。

 

無痛分娩とは?

横澤夏子さんは無痛分娩を選択肢しましたが、出産時に麻酔を使って分娩することにより、痛みを和らげるものです。

出産後の回復が早いことなどの理由から、アメリカやフランスでは6割以上の人が利用している出産の方法。

対して、日本では1割未満の人が選んでいるという結果があります。

無痛分娩にネガティブなイメージがあるのは、無痛分娩を選んだことによる死亡事故があったことから。

リスクについては医師によって見解が分かれているそうです。

一般社団法人日本産科麻酔学会のホームページには、無痛分娩のリスクや方法について書かれているので、気になった方はチェックしてみましょう。

 

横澤夏子 出産は無痛分娩のまとめ

お笑いタレントの横澤夏子さんが26日に元気な女の子を出産。

しかし、予定日よりも10日遅れての出産となりました。

横澤夏子さんは出産時に陣痛の痛みに耐えきれなくなってしまい、無痛分娩を選んでいます。

本人は情けないとしながらも、赤ちゃんの誕生に歓喜しているのです。

赤ちゃんが元気に生まれてきたことが一番。

これから子育てが待っていますが、新型コロナウイルスには十分気をつけてもらいたいですよね。

本当におめでとうございます~!!

 

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.