投稿日:

芸能

安田美沙子 ギャラ不満報道とは?事務所とのトラブルの原因はなに?

      
スポンサーリンク

タレントの安田美沙子さん(37歳)が、事務所とトラブルになっているとのこと。

原因は、ギャラにあるのだそうです。

しかし、ギャラ不満報道は事務所だけが悪いのではなさそう。

ということで、その辺についてまとめていきます。

それでは、ひとつひとつ見ていきましょう。

関連記事:安田美沙子 二人目の子供出産!事務所退所も同時発表!理由やインスタについて

 

スポンサーリンク

安田美沙子 ギャラ不満報道について

View this post on Instagram

このような時期に、私事で大変恐縮ですが、2月23日に第二子を出産したことをご報告させて頂きます。 . . . 思いがけず大変なお産になりましたが、無事に産まれてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。 予定より早産だったため赤ちゃんはまだ病院にいますが、元気に順調に毎日すくすく育ってくれています。愛おしくて胸がいっぱいです。 赤ちゃん、そしてお兄ちゃんの成長を家族で、大切に見守って行きたいと思います。 . . . また、あわせての報告になりますが、長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました。 それまで沢山悩み考えましたが、これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたらと思いこの決断に至りました。 いままで本当にありがとうございました。 . . . 様々な手続きや妊娠してからの体調により、ご報告まで少し時間が空いてしまいました。 . . . 新しい家族が増えましたので、慌しくなります。 家族皆んなで力を合わせて、一歩一歩進んで行ければと思いますので、これからもあたたかく見守っていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 . . . 2020年3月10日 安田美沙子

A post shared by 安田美沙子 (@yasuda_misako) on

タレントの安田美沙子さん(37歳)は、3月10日にインスタグラムで出産と事務所退所を同時報告しました。

コメントからは育児や家族と向き合うために芸能界の活動を一時休止することがわかりましたが、実際はそれだけではないとのことです。

安田美沙子さんが事務所を退所することになったのは、ギャラに不満があったからということで、「ギャラ不満報道」として取り上げられています。

安田美沙子さんが所属している事務所は、「株式会社アーティストハウス・ピラミッド」。

多くの人気芸能人を抱えている事務所です。

 

安田美沙子事務所退所について

安田美沙子さんは3月10日のインスタグラム投稿で、事務所を退所することを発表しました。

突然の発表に世間はびっくりしたのですが、安田美沙子さんは旦那さんである下鳥直之さんと夫婦仲が上手くいっていないことや、二人目の子供が生まれたことによるものだと感じた人も多いでしょう。

しかし、そうではありませんでした。

 

事務所の発表について

安田美沙子さんの事務所退所の発表を受けて、安田美沙子さんが所属している「株式会社アーティストハウス・ピラミッド」は、安田美沙子さんと現在係争中だということをホームページに掲載したのです。

安田美沙子さんの文面とは違った情報があがり、あれ?もめてる?ってことがわかりました。

 

芸能人の独立運動の原因はお金?

安田美沙子さんのように、事務所から独立を決めた際に、事務所とトラブルになるケースは少なくありません。

例えば、鈴木亜美さんや釈由美子さん、ローラさんなどです。

どの人も事務所から独立することを決めたのは、「お金」が原因らしい。

こんなに働いているのに事務所からこれしかもらえないみたいな話はよく聞きますよね。

 

安田美沙子のギャラは?

安田美沙子さんも他の芸能人のように事務所ともめている原因がギャラにあるそうですが、他の人とは違いがあるようです。

それは、安田美沙子さんが事務所からもらっていたギャラの額。

なんと月給制で200万円!

これに不満とかヤバイですよね。

しかし、安田美沙子さんが不満に思うようになったのは、ある人物からの悪魔のささやきがあったからなんだそう。

大物女性タレントが安田美沙子さんに、事務所に対してギャラアップの要求をもっとしてもいいんじゃないかと言ったそうです。

それを真に受けた安田美沙子さんが事務所に要求。

話し合いを行ったそう。

事務所も簡単に要求にこたえることはできず、安田美沙子さんは弁護士を立てました。

それで事務所ともめることになってしまったそうです。

吹き込んだ人が気になりますが、月200万で満足できないってって思ってしまいます。

 

安田美沙子のギャラ報道の原因について

安田美沙子さんがここまで事務所にギャラアップを要求したのは、旦那さんが原因らしいです。

旦那さんは下鳥直之さんですが、アパレルブランドを経営しています。

めちゃくちゃ景気がよかったときは年商7億だったと言われているほど、順調でした。

しかし、ここ2、3年で経営は悪化。

数店の店舗が閉店しています。

この状況に焦りを感じたからこそ、安田美沙子さんが動いたのではないかとされているのです。

子供2人になりますからね。

自分の稼ぎだけでって考えたら、もらえるものはもらっておきたいところなのかもしれません。

一般人の感覚とは少し違うのでしょう。

 

安田美沙子 ギャラ不満報道について世間は?

安田美沙子さんの金銭感覚やギャラ不満に批判の声が多数あがっています。

月200万あれば貯金できるし、事務所を辞めたほうが生計が立たなくなるのではという声です。

たしかに、自分の力で売れたという部分もあると思いますが、所属していた事務所は大手芸能プロダクション。

事務所のおかげでギャラがたくさんもらえて、仕事も安定していた部分が大きいと思います。

その状況がわかっていないんじゃないか、という意見の人が多いのです。

芸能人として売れると、金銭感覚っておかしくなるのでしょうかね。

世間の声を見ましょう。

「収入なんて物は安定するはずが無い。あるように使ってたら困るに決まってる!たまに記事で年収〇〇万円でも借金が。みたいな内容の話があるけど、贅沢したらキリがないって事なんだよね。だから人に収入が幾らなんて言わない方がいい、見栄を張りたくなるだけなんだから。」

「割となんでもこなせるなら200万の価値はあると思うが40歳くらいの安田美沙子にそこまでの価値はないと思う」

「安田美沙子で200万は多すぎだなぁ。」

「この手の揉め事多いね。
200万あれば充分。贅沢だ。
もうクビにしてしまえばいい。」

「芸能界って金にクリーンなイメージがないので裁判沙汰で勝ってもこの先仕事干されて無意味になりそう。そして週刊誌のネタにされそう。」

引用元:ヤフーコメントより

これからってときにマイナスのイメージがついてしまうのは、どうなんでしょうかね。

記者の芸能活動復帰はいつかという質問も、仕事のことは考えていないと返答していて、先が不透明。

実際のギャラが少なければ応援する人もたくさんいたと思いますが、これはないねって感じが大多数でしょう。

子育てや家族の問題にお金が絡んでくるとややこしくなりますが、そのへんも心配ですよね。

これからどうなってしまうのでしょうか。

 

安田美沙子 ギャラ不満報道のまとめ

タレントの安田美沙子さんにギャラ不満報道がでました。

これは、3月10日に公表した事務所退所の件が絡んでいて、円満退職ではなく、事務所とおおもめしているということ。

原因は、お金の問題なのです。

月給制で200万もらっていたところに来ての、ギャラアップで事務所とうまくいかなくなったそう。

これから旦那さんを支えて、2人の子供を育てていかなければならないのに、事務所と裁判…。

いろいろ大変そうですね。

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.