投稿日:

映画ドラマ

山田孝之 全裸監督は玉砕覚悟!?映画「ステップ」にかける思いとは?

      
スポンサーリンク

俳優の山田孝之さんは、Netflixで話題となった「全裸監督」について玉砕覚悟で挑んたことを話しています。

また、最新映画「ステップ」ではシングルファーザーを熱演。

どんな思いで主人公を演じたのか、そのかける思いについてまとめていきます。

それでは、見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

山田孝之 全裸監督について

俳優の山田孝之さん(36歳)は、Netflix『全裸監督』で今までとは違った役どころを演じました。

それには、玉砕覚悟があったそうです。

30代前半の仕事については無我夢中で取り組み、必死でやってきたとか。

全力で取り組むからこそ選択しなければいけないことが増え、得るものと同時に捨てるものもあったそう。

そこから見えてきたのは新たな課題。

これからの演技にはさらに期待が寄せられているのですが、そんな中演じた『全裸監督』。

Netflixが全世界に配信されることもあって、自分が活躍する舞台が広がるというメリットがあると思ったそうです。

しかし、特殊なやくどころ。

宗教問題や題材について、玉砕覚悟で挑んだと話しています。

あの役はすごかったですよね。

 

ハリウッドについて聞かれることもあるそうですが、山田孝之さんは考えていないんだとか。

それは、感覚が違いすぎるから。

お金だけじゃなくてスケールも日本の作品とは全然違いますからね。

活躍している俳優だからといって、みんながみんなハリウッドを目指すわけではありません。

活躍するほど自分の俳優像ができていくのでしょうね。

山田孝之さんはハリウッドに進出することは考えていないそうですが、アジアやヨーロッパとは縁を感じるそう。

そのことからも『全裸監督』は自分の俳優の可能性を広げた作品となったとか。

 

山田孝之さんは現在36歳。

30代前半はやるべきことをとにかくこなし、やりたいことを全力でやってきたと言います。

そのことからいろいろなことを勉強したそうですが、36歳になった今の心境は、

「今やれるべきことをどんどんやっていこうという感覚です」

と話しています。

また、

「もうちょっとゆっくりと絞り込んでやることも必要かな」

山田孝之さんは今まで全力で駆け抜けてきたからこそ、じっくりゆっくりやっていくことも大切だと考えています。

いろいろな作品でいろんな顔を見せてくれる唯一無二の存在ですからね。

これからの活躍も期待してしまいます。

 

山田孝之 最新映画『ステップ』について

山田孝之さんは4月3日公開の映画『ステップ』に出演します。

役どころは、娘を男手ひとつで育てるシングルファーザー。

重松清氏の人気小説を映画化したものです。

撮影の中では、シングルファーザーとしてさまざまな葛藤が生まれたとか。

山田孝之さんはお子さんがいますが、映画の中で子育てすることに向き合ったとき、自身の奥さんに対して感謝の気持ちを再確認したそう。

初めての子育てに戸惑ったとき、奥さんになにか言われるときには初めてだから仕方がないじゃんと言ったことを思い出したそうで、奥さんには感謝ですと話しています。

主人公を演じる上で子供のことを疎ましく感じたり、1人で育てることにネガティブな感情を抱いたそう。

そのことについて自己嫌悪に陥ったと話しているのです。

撮影はつらかったとのことですが、しっかりと主人公を演じることができたと語っています。

 

山田孝之 全裸監督に世間の反応は?

山田孝之さんの演技については、他の俳優さんとは別の次元にいるとした人が多いようです。

山田孝之さんの演技ってリアルで引き込まれてしまいますよね。

30代の俳優さんの中で一番演技がうまいという意見の人もいるほどです。

これからますます渋さに磨きがかかっていくでしょう。

楽しみですね。

それでは、世間の声を見ていきます。

「丑島さんとか見ても、山田さんの本気度は凄いです。」

「変な役でもカメレオン俳優とか曲者とかじゃなく、ちゃんと正統派俳優でやってみせる所がすごい所だと思う」

「特別テンションが高い訳ではないがあのテンションの低さ、言い換えればクールさが笑いや感動を生む俳優!なんでもこなすイメージ。」

「30代の俳優の中では、ほんま1番演技が上手いと思う。」

「山田さんのファンです。
頑張って下さい!」

「今脳内で山田になってみた。
俺には無理だった。あの顔だとどうしてもかっこつけてあそこまで吹っ切れられない。」

引用元:ヤフーコメントより

山田孝之さんは見た目もいいので、変態の役なんて突き抜けないとできないですよね。

しかし、いとも簡単に演じているように見せてしまえる力があります。

暗い役のイメージがありますが、明るい役も嘘っぽくありません。

これだけ演技の幅が広いのであれば、ずっと活躍できるのでしょう。

 

山田孝之 全裸監督のまとめ

俳優の山田孝之さんはNetflix『全裸監督』の際、玉砕覚悟で挑んたそうです。

ハリウッドを目指すことは考えていないそうで、感覚が違いすぎると感じています。

世間からは山田孝之さんの演技がすごいと思っている人の声が多く、これからの活躍に期待が高まっています。

新作映画『ステップ』では、シングルファーザーを演じたそうで、ネガティブな感情が沸き起こってきたことに自己嫌悪を感じたそう。

また、深い演技に引き込まれてしまうでしょうね。

新作映画『ステップ』は、4月3日公開です。

スポンサーリンク

-映画ドラマ

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.