投稿日:

音楽

WANIMA 苦渋の判断!?ライブ公演cominatchaツアー一部中止!

      
スポンサーリンク

3人男性グループWANIMAが、全国ライブ公演に新型コロナウイルス感染者がいたことを公表しました。

これを受けてcominatchaツアーの一部である福井公演と愛媛公演を中止することを決定。

ファンからは悔しさと悲しみの声が出ていることでしょう。

WANIMAメンバーからはコメントが発表されています。

それでは、見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

WANIMA 苦渋の判断!ライブ公演中止に新型コロナウイルスの影響あり

引用元:WANIMA公式サイト

ロックバンドグループWANIMAが、福井公演と愛媛公演を中止。

公式サイトには、新型コロナウイルスの影響があるとのコメントが出されています。

 

WANIMA 苦渋の判断!経緯は?

WANIMAがライブ公演中止することを決めたのは、2月8日に行われた福岡公演に、新型コロナウイルス感染者となってしまった女性が参加していたことから。

その女性は、看護師で熊本で初めて発見された感染者ということです。

本人も何か思うようなところがあると思いますが、本当に誰もが感染するリスクがあるのですね。

病院で勤務する方は特に気をつけていただきたいと思います。

まぁ気をつけようがないかもしれませんが。

 

WANIMA 苦渋の判断!cominatchaツアーの日程について

WANIMAは去年の11月から、全国アリーナツアー「COMINATCHA!!」をスタートさせています。

新木場スタジオコーストから始まり、ポートメッセなごやで最終公演を迎える予定でした。

人気急上昇しているロックバンドだけに、今回のツアーでライブできない場所ができてしまったのは、それこそ苦渋の判断の上でのことでしょう。

過去最大級のライブとなるような企画を考えていたそうなので、一番悔しいのはWANIMAのメンバーだと思います。

しかし、ファンの事を思うからこそ決断できたことなので、これを機に人気はより一層集まりそうです。

「COMINATCHA!!」の中で公演中止が決まったのは、2月29日〜3月1日に予定されていたサンドーム福井でのライブと、3月7日〜8日の愛媛県武道館のライブ。

 

WANIMA 苦渋の判断!WANIMAメンバーのコメント

ボーカルのKENTAさん(31歳)は、

「ライブ中止を含め、まずは今やるべきことをやり協力し合ってともに生きます」

とコメントしています。

また、

「何より現在、闘病されている方々の1日も早い回復を心より願っております」

として、ライブツアーが中止になったことよりも、ファンを気遣った思いが強く投影されているのです。

KENTAさんの人柄やWANIMAのグループがどんな雰囲気なのかが伝わってきますね。

新型コロナウイルスが早く収束することを願います。

WANIMAのツアーで感染したかどうかはわからないようです。

なので、ライブに参加していたからといって新型コロナウイルスに感染しているとは言い切れませんが、風邪のような症状が続いている人は、疑ったほうがいいかもしれません。

みんなで感染拡大を止めていきましょう。

 

WANIMA 苦渋の判断に世間は?

WANIMAは念願だった大規模での全国ライブツアーの一部を中止する決定をしましたが、それに対して世間からは、決断したことへの敬意や他のライブツアーへの懸念の声などがあがっています。

全国を回るツアーには大勢の人が関係していますし、お金もかかっていますよね。

準備にも時間をかけていたでしょうから、中止することを決めるのは大変だと思います。

そこに対してきちんとけじめを付けられるのは、「人として」という部分が大きいでしょう。

事務所的にも苦渋の判断となりましたが、WANIMAの下した決断はファンにとってだけでなく、日本国民にとっても大きなものだと思います。

少し大げさになってしまいましたが、世間の反応を一部ご紹介していきますね。

https://twitter.com/fuuuuuuuuuuji/status/1232265673377751041

WANIMAには応援する声が多く寄せられています。

感染拡大の影響で国務や国としての行事が中止となっている中で、アーティストのライブは中止して様子を見るのが妥当でしょう。

しかし、そういった当たり前のことができないのも現実です。

WANIMAの姿勢を見習うアーティストや事務所、会社が出てくるといいですね。

 

まとめ

新型コロナウイルスの影響で、WANIMAの全国ツアーの一部である、福井と愛媛のライブが中止となりました。

今後はどれだけ感染があるかでライブツアーの行方が決まると思いますが、決断には敬意を表したいです。

新型コロナウイルスの症状は、風邪に似ていますが、鼻水が出ないことと咳が出ることが特徴なので、具合が悪くなったり、近くに具合が悪い人がいたりすれば、症状を観察してみてください。

早く収束してほしい〜。

 

スポンサーリンク

-音楽

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.