投稿日:

芸能

徳澤直子 現在は大学院卒業?大学の名前や通っていた高校について調査!

      
スポンサーリンク

モデルの徳澤直子さんは現在、大学院を卒業したそうです。

年齢が35歳であることや子供がいることなどから、ママさんたちから賞賛の声が多く上がっています。

ここでは、徳澤直子さんが通っていた大学や高校についてまとめていきますので、最後まで楽しんでご覧ください。

それでは見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

徳澤直子 現在について

https://www.instagram.com/p/B6nYPs-AO_K/

モデルの徳澤直子さん(35歳)は現在、大学院を卒業したことで注目を集めていますが、2人の子供の子育てをしながらという背景があっただけに、同じように子供を持つママさんたちから祝福の声が多く寄せられています。

 

徳澤直子の結婚離婚事情

徳澤直子さんはファッション誌「CanCam」や「セブンティーン」、「JJ」のカリスマモデルとして超絶人気がありました

そんな絶好調の2010年には、プロ野球選手の西岡剛選手と結婚しています。

2人の間には2011年に女の子が誕生。

2人の出会いのきっかけは「CanCam」で共演したからということで、世間からはかなり注目されたカップルでしたよね。

しかし、2014年に離婚しています。

理由は、西岡選手の不倫疑惑なんだとか。

長女誕生からわずか2ヶ月後には離婚調停の話し合いをすすめていたそうです。

 

それから2年後の2016年には、大学先で出会った男性と再婚。

2017年には徳澤直子さんの2人目となる子供が誕生しています。

性別は男の子です。

お相手の男性は一般人であることから公表されていませんが、上の子は新しいお父さんと仲がいいそう。

 

大学受験した理由は?

徳澤直子さんは2013年から看護大学に入学しました。

理由は、人のために役に立つことをしたいという思いからのようです。

ちょうど西岡選手との離婚協議真っ只中で、長女の育児も大変だったと思いますが、すべてこなしてしまうなんてすごい。

 

通った大学院、大学、高校について

徳澤直子さんが卒業した大学院は、「聖路加国際大学大学院」です。

自身のインスタグラムで公表しています。

大学院が聖路加国際大学大学院なので、通った大学は聖路加国際大学です。

偏差値は57.5で、東京都内にある私立の大学。

大学の口コミや評価などからは、看護大学のてっぺんと言われているほど有名なんだとか。

学生数が少ないことから先生も丁寧に指導できるそうです。

それにしても子育てと両立してたなんてすごすぎますね。

徳澤直子さんは2017年に自身のブログで、看護師国家試験に合格したことを発表しています。

これからどんな仕事をしていくのか気になりますね。

 

徳澤直子さんは東海大学付属望星高等学校に行っていたそうです。

通信制の学校なので、芸能人が多く在籍している学校だとか。

進学校としても有名で、大学進学率も高めです。

 

現在は娘と二人暮らし

徳澤直子さんは現在、娘さんと二人暮らしをしているのだとか。

大学の授業が無い日は、娘さんの子育てに邁進。

水泳教室の送り迎えや一緒に遊んだりなど。

また年間パスポートを持っているほど動物園によく行くそうです。

育児や勉強に奮闘している徳澤直子さんですが、育児に関してはのびのび育つ子供になるような方針をとっているそう。

これからやりたいこととしては、落語や手品、寄席の鑑賞。

年内にはチャレンジしてみたいと話しています。

 

徳澤直子 現在は大学院卒業に世間は?

徳澤直子さんのインスタグラムには、子供をもつお母さんから多くの祝福の声が寄せられました。

また、地道な努力に触発される人もいて、勇気や希望を与えたのでしょう。

それでは、世間の声を見てみます。

「看護師界の名門大学院ご卒業おめでとうございます。
ただならぬ苦労と努力があった事でしょう。
今後も頑張ってください。」

「CanCamの時、顔だちも綺麗でスタイル抜群で、モデルさんだから気が強そう?なんて思っていたけど、素晴らしいメンタリティを持ってる片方ですよね。尊敬します。」

「聖路加国際大学(当時は聖路加大学)は、自分の世代では、看護大学の東大と言われていました。」

「おめでとうございます。行動力のある人は本当尊敬します!」

「自分の夢を着実に実現していく直子さん心底尊敬します。私も頑張ろう。」

引用元:ヤフーコメントより

テレビや映画などの作品で感動を与えることにより、勇気をくれる元モデルさんってたくさんいますが、勉強でって人はあまり聞いたことがありません。

表舞台で活躍することは簡単ではないと思いますが、家庭が不安定で子供が小さい、勉強たくさんを両立できることは、並大抵の努力では維持できなかったでしょう。

モデルとして大活躍してスポットライトをたくさん浴びても、まだまだ自分にできることがあるのではないかと考えて実際に行動できるって、すごいことですよね。

 

徳澤直子 現在は大学院卒業のまとめ

モデルの徳澤直子さんが、看護大学の名門「聖路加国際大学大学院」を卒業し、話題を呼んでいます。

徳澤直子さんはモデルとして活躍していましたが、2013年に聖路加国際大学に入学。

人のために役に立つことをしたいとの理由からです。

私立の大学なのでお金がかかったと思いますが、モデルで稼いだお金を勉強にあてるなんて、普通の人ではなかなかできないことですよね。

これからどんな風に活動していくのかわかりませんが、子育てもあるのでとりあえず子供と過ごす時間の増やしていくことでしょう。

将来が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.