投稿日:

テレビ

徳井義実 しゃべくり007に出演!?復帰後初の公の場として可能性大!

      
スポンサーリンク

チュートリアルの徳井義実さんが活動再開する件で、しゃべくり007が復帰後初の公の場として可能性が大らしいです。

活動再開には世間から賛否両論ありますが、何を話すのか注目が集まっています。

徳井義実さんは申告漏れで活動を自粛。

今後の活動に対しては一生懸命やっていく旨を明かしています。

それでは、見ていきましょう。

関連記事:徳井義実 相方への思いとは?福田充徳との相性や活動再開の理由について

 

スポンサーリンク

徳井義実 しゃべくり007

チュートリアルの徳井義実さんは、申告漏れがあったとして芸能活動を自粛していました。

24日に活動再開を発表しましたが、世間の声からは応援するのと反対するのとで意見が真っ二つって感じです。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。
徳井義実 活動再開!現在の年収や若い頃は?引退はどうなった?結婚は?

 

申告漏れを起こしてしまった背景には、自分の納税に対する甘さやずぼらさがでてしまったとして、反省しています。

そんな徳井義実さんですが、初の活動の場となるのが「しゃべくり007」という情報が有力です。

人気芸人やベテランさんばかりですから、初の出演としてはベスト?ではないでしょうか。

 

徳井義実さんは個人事務所に所属し、税理士さんを雇っていたのですが、自分で確定申告などを行っていたようです。

国や地方から納税や所得に対する申告をするよう通知が届いていたのですが、ポストなんていいやみたいな感じで過ごしていたと話しています。

申告漏れが発覚してから別の税理士さんに事務所の経営を含めてお願いしているようです。

お金の勉強や納税の知識も少しずつ習得しているとかで、反省の色が見えます。

しかし、世間は、納税は義務なんだからそこに甘えなんてないだろうと考える人もいて、しゃべくり007の視聴率は不明。

 

もともと人気が高かった芸人さんだけに、申告漏れで付いてしまったイメージはなかなか取れないでしょう。

一部では意図的に申告漏れをしたのではないかとも言われているので、以前の活躍までは遠そうです。

 

徳井義実 しゃべくり007で復帰?世間はどう見る?

徳井義実さんが活動再開して初めて出る番組は「しゃべくり007」との見方に、世間からはこのような考えがあります。

「脱税ですからね。刑事事件になるレベルなのに、税金納めて会計士付けたから復帰って。社会的制裁皆無レベルですね。これでヘラヘラお笑いに出て何となく認知されるんでしょう。でも脱税1億円以上。ズボラレベルじゃないですよ。」

「不倫よりよっぽど罪深い
本人も知人芸人も「だらしなさ」が原因かのようにごまかすが、
NHKだけはきっちり支払っている計算高さと器用さ。
そもそも徳井は「細かい」観察力を芸にしている人間だ。
悪質な納税逃れした奴は、一生テレビ復帰しなくていい。
劇場・舞台や映画で活躍の場を得ればいいだけのこと。」

「芸能人で問題起こして、元レギュラー番組に再起用は記憶に無いような。」

「まだ早いでしょうよ。
見ても不快感しかない。」

「先日確定申告が始まったばかりでタイミングが・・・・」

引用元:ヤフーコメントより

徳井義実さんの起こしてしまった問題が犯罪者レベルとして、嫌悪感を抱く人が多いようです。

テレビの闇の部分や芸能人の起用には最近不信感が募っていますが、これでまたテレビの信用が地に落ちてしまうように思います。

テレビ本当終わりって感じですね。

 

徳井義実 しゃべくり007に復帰?

徳井義実さんがしゃべくり007に出演するとの情報が有力のようです。

関係者によると、バラエティ番組出演の調整があることから、とのこと。

芸能人が問題を起こした後は、すぐにテレビに出演することはなく、舞台復帰が慣例となっています。

生出演することでお客さんの反応を肌で感じることができますしね。

それなのに徳井義実さんがいきなりテレビで復帰するのには、番組側が関係しています。

テレビ局側から徳井義実さんにぜひでてほしいとのラブコールが送られているのだとか。

徳井義実さんからしてみれば願ったり叶ったりな状況ですが、世間はそんなに甘くはありません。

徳井義実さんの芸人としての姿は好きですが、起こしてしまった問題が犯罪レベルなだけに理解を得るのは難しそうです。

ひとつひとつの仕事を一生懸命やっていきたいと話していることから反省の色は伺えるものの、起こしてしまった問題に対する冷静さや客観的な部分がかけているように思えます。

1億2000万円という額も大きすぎますしね。

 

まとめ

徳井義実さんが復帰する件で、「しゃべくり007」が有力とのこと。

世間からは時期が悪いことや問題が大きすぎるなどの理由で、どうなのかな〜という意見が多く見受けられます。

徳井義実さんは器用で物事をよく見える人だと思っていたので、イメージは悪くなります。

復帰に関してはうれしかったですが、いきなりテレビ出演は違和感が…。

しかもバラエティ番組ですし、結構本音を言う番組じゃないですか〜。

何を話せるのかなという感じもします。

一歩間違えればそれはお前が言えることじゃないだろうという世間からのツッコミが入れられてしまうことも。

反省しているとはいえ、違和感を感じてしまうのは私だけではないでしょう。

 

スポンサーリンク

-テレビ

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.