投稿日:

芸能

徳井義実 活動再開!現在の年収や若い頃は?引退はどうなった?結婚は?

      
スポンサーリンク

チュートリアルの徳井義実さんが24日から活動再開することを発表。

去年10月に発覚した税金の申告漏れなどから芸能活動を一時休止していました。

報道があった後に自分から進んで休業することを決めたそうですが、現在の収入や若い頃との違いが気になりますね。

また、モテ男としても有名ですが、結婚はしないのでしょうか。

それでは見ていきましょう。

関連記事:徳井義実 相方への思いとは?福田充徳との相性や活動再開の理由について

 

スポンサーリンク

徳井義実 活動再開

チュートリアルの徳井義実さん(44歳)が、脱税があったことによって芸能活動を休止していた件で、24日から活動を再開することを決めました。

レギュラー番組でも出演を控えていたわけですから、世間の反応は大きいでしょう。

芸能活動を休止するにあたって、番組や共演者、相方の福田充徳さん(44歳)にはたくさんの迷惑をかけてしまったようですが、どのように説明するのか注目です。

 

現在の収入は?

徳井義実さんの活動再開は、吉本興業と十分話し合った結果とのことで、徳井義実さんの反省している気持ちが読み取れることから活動が決定されました。

そんな徳井義実さんの起こしてしまった問題は、7年間で約1億2000万円の申告漏れ。

芸能活動を休止している間は、自宅に引きこもるような生活を送っていたそうです。

それを見かねた相方の福田充徳さんからジムに通うように進められたとのことで、コンビ愛を感じますね。

徳井義実さんといえば、レギュラー番組を数多く持ちさまざまな場で活躍していますが、現在の収入は、推定年収8000万円だとか。

脱税疑惑があった額もとんでもないですからね。

CM出演もしていましたしテレビ以外での活動もあります。

すごいですね。

 

若い頃は?

徳井義実さんといえばそのルックスで噂となるお相手も大物。

44歳となった今でもモテ男として有名ですが、若い頃は顔が整いすぎていることでの苦労もあったそうです。

芸人としてはおもしろい顔やブサイクな方が目立ちますし、キャラが立ちますよね。

贅沢な悩みだと感じますが、イケメンであることは若い頃の徳井義実さんにとって、マイナスの要素だったのでしょう。

そんな徳井義実さんが見つけたのは「変態キャラ」。

イケメンが変態だったらうけると考えてネタにしていったそうです。

自分の弱点を武器に変えたのはすごいですね。

 

引退はどうなった?

脱税疑惑によって芸能界からもやばいとの声があがっていましたが、引退の噂もチラホラでていました。

活動再開ということで引退はなくなりそうですが、本人は考えたこともあったそうです。

「原点に返ってやっていきたい」

とコメントしていますが、復帰して周りから受け入れてもらえる自信がないそうです。

イメージ大事ですし、不倫みたいなことではないですが、これから活動していくにあたってマイナスのイメージがついて回ることは必須。

徳井義実さんがどんな活動をしていくか、納税に対する姿勢などが問われていると思いますが、頑張ってほしいですよね。

チュートリアルの福田充徳さんとは連絡を取り合っているそうで、今後の活動については話し合って検討するそう。

問題があってからレギュラー番組のスタッフや関係者に謝罪の電話を入れていたそうですが、活動再開に伴い自分の足で回ると話しています。

それだけ反省している様子があるのであれば、快く迎え入れてもらえるのではないでしょうか。

スタッフさんにも謝るところがいいですね。

 

徳井義実 活動再開!結婚は?

徳井義実さんは若い頃からモテモテでしたが、結婚はまだ先のようです。

テラスハウスでは恋愛や結婚観についてコメントすることがあります。

恋愛は楽しんでできるけど、結婚は責任がつきまとうからこの人と決めるのはハードルが高いとか言っていたことも。

テラスハウスのメンバーが恋愛に臆病になってしまう姿に共感するシーンもありました。

結婚となればまた大きな話題となりそうですが、今は自身の人生を振り返る時間になりそうですね。

それに、このタイミングで結婚なんてなったらお相手にも迷惑がかかります。

活動を休止しているときには女性の影はなかったのか気になりますよね。

支えてくれる人がいるだけで気持ちも変わりますが、これからの活動にも期待しましょう。

 

徳井義実 活動再開に世間は?

徳井義実さんの活動再開には、個人事務所がいけないとの声や納税に対してルーズと考えるのはどうなのかといった厳しい意見が寄せられています。

申告漏れについては納税に対する考えが甘かったと徳井義実さんは話していますが、国民の義務にルーズもなにもないと怒っている人もいるのです。

しかし、徳井義実さんの復帰を待っていた人もいて、声援が送られています。

それでは世間の声を見てみましょう。

「社会人として許されない。税金納めないのに、社会生活送るなんて、泥棒と同じ。しかも再犯者ときてる。なんで公共財たる電波にのせる?
吉本がok出した?ふざけんな、何様?」

「莫大なギャラを得ていたタレントが申告すらしていなかったなんて論外だろ。衣装代が経費で落ちるかどうかとかの「見解の相違」とは次元が違う。査察が動かなかった理由はわからんが、紛れもない脱税行為。
社会人としてのルールも守れない人が、僅かな謹慎程度でまた高額なギャラを貰える職に復帰できるの?
一般人には理解し難いと思うけど。」

「復帰早すぎ何のペナルティーにもなっていないと思う。」

「またしゃべくり7などで思いっきり笑わせてください。
十分反省したでしょうから、これからも頑張って。」

「頑張れ、徳井!
追加徴税で償って、その上、何を求めるでもない。芸人として楽しませてくれる存在でいて欲しい。いろんな意見の人がいるけど、大きな声が正義である訳でもなく、素人のきついコメントで潰れませんように。。。」

引用元:ヤフーコメントより

芸能人と一般人の金銭感覚のずれは以前から注目されていましたが、長い期間芸能界にいると金銭感覚も一般常識も狂ってくるのでしょう。

一般人にとっては数十万稼ぐのがやっとですが、芸能界では何百万という大金が一気に動きます。

徳井義実さんが誠実な姿を見せたり、多くの人を笑わせたりすることによって以前のように活躍することは十分期待できますが、これだけ不景気の世の中ですから甘くはないでしょう。

復帰にはすごく嬉しい気持ちがありますが、どんなスタイルで続けていくのか首をかしげてしまう気持ちもありますね。

 

まとめ

チュートリアルの徳井義実さんが活動再開を発表しました。

世間からは応援の声もありますが、その一方で、常識のない人がテレビに出るのはどうなのかといった厳しい声も。

芸能人はイメージが大切ですし、徳井義実さんは好感度もありましたから、これからの活動は大変そうです。

しかし、以前のように笑いを届けてほしいと待っているファンの人も多くいます。

そんな人たちのためにも復帰を決めた以上は全力で頑張ってもらいたいです。

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.