更新日:

星読み 芸能

徳井義実 相方への思いとは?福田充徳との相性や活動再開の理由について

      
スポンサーリンク

チュートリアルの徳井義実さんが芸能活動を再開するとのことで話題となっています。

去年の10月に1億2000万円もの申告漏れが発覚し、活動を自粛。

その期間中は、相方福田充徳さんの思いや引退などいろいろ考えたそうです。

相方への思いを語った徳井義実さんと福田充徳さんとの相性や、活動再開に至った理由などについて見ていきましょう。

関連記事:徳井義実 活動再開!現在の年収や若い頃は?引退はどうなった?結婚は?

 

スポンサーリンク

徳井義実 相方への思いとは

チュートリアルの徳井義実さんは、相方である福田充徳さんについて以下のように話しています。

「ほぼ毎日メールを送っていました。」

「ごめんな。という内容になってしまって。」

問題が明るみになった直後からメールを送っていたとのことですが、申し訳ない気持ちが大きかったそうです。

福田充徳さんからは毎日謝罪されるのはつらいと言われ、1ヶ月ほどで区切りをつけたとか。

11月末には2人で食事へ。

事の経緯を話し今後の活動について相談。

福田充徳さんと徳井義実さんは幼稚園からの仲です。

幼い頃からの付き合いなので、お互いのことを熟知しているそうです。

長い関係ですね。

福田充徳さんからのメールで一番印象的だったのは、

「何でも言うてくれ」

というもの。

徳井義実さんの活動について全力でサポートすることを福田充徳さんは宣言しました。

相方の思いにはありがとうしか言えなかったそうです。

チュートリアルは仲がいいイメージがありましたが、これほど絆が深かったとは。

すごいことですね。

 

徳井義実 相方への思いとは…なにがあった?

徳井義実さんが問題を起こしてしまったのは、所得の申告漏れです。

いわゆる脱税というやつですね。

そうなってしまった理由は、納税に対する考え方が甘かったと話しています。

税金や会計に関しては、2005年からお世話になっている税理士さんにお願いしていたようです。

しかし、忙しさから税理士さんとコンタクトをとる回数が減り、税務署や区役所からの郵便にも気づかなかったと話しています。

ポストを確認することがなく自身のことをズボラだと分析していますが、税理士さんからも確定申告が近づく度に連絡が入っていました。

納税に関してズボラという言葉を持ち出すことがいいことだとは思っていないと話しており、後悔の念が強いそうです。

世間からは意図的な申告漏れと噂されていますが、真実は手続きが面倒だったからにあります。

 

徳井義実 相方への思いとは…個人事務所「チューリップ」について

徳井義実さんは個人事務所である「チューリップ」に所属しています。

会社を立ち上げたのは2009年。

同じ世代の芸人さんたちが会社を作り出したことがきっかけだそう。

「みんなも作っているから」

他の人には明確な思いや目的があるようですが、徳井義実さんはみんながやってるからという感じで作ったそうです。

それが今回の騒動へと発展してしまった原因でもありますね。

問題となった去年の10月から11月には、新しい税理士さんを雇ったそうです。

税金に対するセミナーやお金の勉強をしているそうで、個人事務所の管理については、新しい税理士さんにお願いしたとか。

今まで自分で管理しようと思っていたことにびっくりですが。

本当にズボラなんでしょうね。

 

徳井義実 相方への思いとは…活動再開の理由

徳井義実さんは活動を自粛している期間、謝罪に多くの時間を当てていたそうです。

関係者やスタッフなどなど。

とにかく謝ることしかできなかったと話しています。

心配してくれる人やアドバイスしてくれる人もいたそう。

生活に関しては、ほとんど引きこもり。

スーパーに行くくらいしか外出しなかったそうです。

体の健康を考えてからはジムに通いだしたようですが、精神的には相当参っていたでしょう。

活動再開には、吉本興業からのバックアップも大きかった思いますが、なにより周りの人から仕事復帰の期待が寄せられていたこと。

いつも行くスーパーのおばちゃんからは、

「早く仕事できたらいいね」

と言われ救われた気持ちになったそうです。

信頼をすぐに取り戻せるとは考えていないと話していて、こんな自分でも使ってあげようと思ってくれるところには、全力でやり遂げたい気持ちだとか。

相方である福田充徳さんの仕事の影響も考えると、1日も早く復帰したいと思っています。

時間をかけてコツコツと積み上げて、一生懸命やると意気込んでいるのです。

 

徳井義実と福田充徳の相性は?

徳井義実さんと福田充徳さんは幼稚園からの仲ということで、お互い知らないことはないほど強い絆で結ばれています。

これだけ長い期間いい関係をきずいているのですから、相性はいいといえますね。

2人のホロスコープを読んでみると、相性がいいことがわかります。

徳井義実さんはおひつじ座で、福田充徳さんはしし座。

おひつじ座は自分の力で道を切り開くことができるいわば開拓者。

自分のキャラを確立させてこれだけの人気を得たのも、星の影響があったのでしょう。

しし座は、マイペースで表舞台で活躍することが大好きです。

頑固で自己主張が強いイメージがあると思いますが、福田充徳さんの月星座がてんびん座であることを考えると、非常にバランス感覚に優れた人だといえます。

おひつじ座としし座は、お互いのペースを尊重しぶつかったり蹴落としたりしません。

同じ目標に向かって前進する強さがあるのです。

ここまで長い期間お互いを支え合えたのは、近すぎず遠すぎずのいい距離感を保てていたことにありそう。

どちらかに合わせようとするとうまくいかなくなる相性なので、これからも自分が決めた道を自分のペースで進んでいくことが、チュートリアルを継続させる秘訣と言えそうです。

 

まとめ

徳井義実さんは一時は引退も考えたそうですが、これからは必要とされるよう一歩ずつ信頼を回復させていきたいと話しています。

相方の福田充徳さんには助けられた部分が大きいようで、2人の関係はこれからも良好のよう。

イメージが悪くなってしまったことによって仕事のオファーも減ると思いますが、持ち前のコメント力や存在感で、これからも頑張って欲しいと思います。

 

スポンサーリンク

-星読み, 芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.