投稿日:

芸能

ブルゾンちえみ 退社 留学決定!場所は欧州?理由は社会貢献?何を目指すのか

      
スポンサーリンク

お笑い芸人のブルゾンちえみさん(29歳)が、事務所を退社して欧州に留学に行くことが決まりました。

昨日のニュースでも事務所との話し合いが行われているとのことで、話題になっていましたが、念願だった留学が実現する運びとなりました。

場所は欧州各国とのことですが、どんな理由で行くのでしょうか。

勉強をするためや何を目指すのかを探しにいくという可能性もありますよね。

詳しく見ていきます。

関連記事:ブルゾンちえみ 海外挑戦報道!?事務所は退所?with bは解散について

 

スポンサーリンク

ブルゾンちえみ 退社 留学決定について

お笑いタレントのブルゾンちえみさん(29歳)が、3月いっぱいで現在所属しているワタナベエンターテインメントを退所することがわかりました。

理由は、欧州への留学です。

もともと海外での生活やワールドワイドな芸人になりたいとの思いがあった背景があるので、夢が叶ったということでしょう。

3月が契約更新のタイミングで、事務所を辞めてでも海外に留学するという強い決意があったことから、もしかしたら事務所と揉めるかもなんて思っていました。

弁護士をたてたという情報もありましたしね。

しかし、円満退職という形で収束したようです。

レギュラー出演している『ヒルナンデス!』や出演中の『行列のできる法律相談所』は、留学に合わせて卒業となります。

また新たな一面を持って日本で活躍できればいいですよね。

 

ブルゾンちえみ 退社 留学決定…場所は欧州

ブルゾンちえみさんが留学する先に決めたのは、欧州各国。

なぜヨーロッパ?と思った方もいると思いますが、なにか思うところがあったのでしょう。

各国となっていることから色々見て、色々勉強するのかもしれませんね。

欧州は歴史的な建造物が数多く残っていたり、日本には無い文化もあったりするので、見聞を広めたいと考えているブルゾンちえみさんには合っているのかもしれません。

 

ブルゾンちえみ 退社 留学決定…理由は社会貢献?

ブルゾンちえみさんが留学を決めた背景には、2018年に被災した実家の岡山でのボランティア活動があるそうです。

昔から環境問題に対する関心が強く、それが留学を決めた理由の一つと言われています。

ヨーロッパは世界の中でも環境問題に関心が高い国が多いです。

例えばドイツは、子供の時から自然エネルギーの学習を進めていたり、スーパーでは量り売りが多く流通しています。

テレビなんかで見たりしますが、プラスチックごみを大幅に削減できますし、必要なものを必要なだけ買えるのは消費者としてもありがたいですよね。

日本でも量り売り進めて欲しいと思います。

また、スウェーデンでは、「持続可能な社会」を目指すために、教育の中で環境問題を扱ったり、自然にとって正しい選択ができる子供を育てたりする取り組みが始まっているのです。

デンマークでは、日本でも問題となっている原子力発電をやめて、自然エネルギーを導入しています。

ドイツやスウェーデン、デンマークは環境先進国とも呼ばれていて、世界に先駆けて環境問題に取り組んでいる国として有名なのです。

もともと環境問題に興味があり、海外が好きだというブルゾンちえみさんが、欧州各国で勉強をしたいと考えるのは自然な流れなのかもしれませんね。

 

ブルゾンちえみ 退社 留学に世間の意見は?

ブルゾンちえみさんの退社については、きっと前から考えていたことなんだろうという人や、本人が出した結論だから応援したいという人がいます。

留学にもがんばってとの声が多く寄せられているようで、芸名ではなく本名で活動していくことも、本気度が伝わった要因かもしれませんね。

それでは、世間の声を見てみましょう。

「いつまでも過去の栄光や成功体験に頼る人が多い中で(悪いわけでは無いけど)
この子は凄いと思う、今はコロナで大変だけど、頑張って下さい。」

「夢を追うのはいい事。」

「他の人も言っているので、繰り返しになるが、夢は大きい程、いい。頑張れ!」

「頭いいから何かしらの道はあると思う!ガンバ!」

「素晴らしい、今しかできない、を極めている人なんだ。なかなかできる人は少ないので是非頑張って大成への足がかりとなる道を歩んで欲しい。これからですね、数年後を楽しみにしています。」

引用元:ヤフーコメントより

ブルゾンちえみさんの新たな一面に、励ましの声が飛んでいます。

昨日のニュースでは海外に行くらしいとのことで、目的や理由が不透明だったことから、批判的な意見が多かったですが、環境問題に取り組みたいという意思があることから、こういった意見が多く寄せられているのでしょう。

何がしたいのかを公表する必要はないのかもしれませんが、応援してきた人や世間はやっぱり気になるところ。

これからはブルゾンちえみではなく、本名の「藤原史織」として挑戦することも、なにか起こしてくれそうな感じがしますよね。

がんばってほしいです。

 

ブルゾンちえみ 退社 留学についてのまとめ

お笑い芸人のブルゾンちえみさんが、欧州各国に留学することがわかりました。

3月いっぱいでワタナベエンターテインメントを退社するとのことで、世間からは応援メッセージが数多く寄せられています。

しかし、新型コロナウイルスがいつまで蔓延するのかわからないところもあり、心配する人も多くいるのです。

自分がやりたいことをやるために進める人ってかっこいいですよね。

世界ふしぎ発見!に出てきたりして。

これからの活躍に期待です。

 

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.