投稿日:

映画ドラマ

テセウスの船 最終話 視聴率は?ネタバレあり!あらすじや主題歌についてのまとめ

      
スポンサーリンク

TBS系列で放送された『テセウスの船』が最終話を迎えました。

視聴率は過去最高を記録し、注目を集めたのです。

気になる犯人は誰だったのでしょうか。

あらすじや主題歌についてもまとめていきます。

ネタバレありなのでご注意を。

それでは、見ていきましょう。

関連記事:笹野高史 質問攻めは初めての経験!?ツイッターに投稿した件について

 

スポンサーリンク

テセウスの船 最終話 視聴率について

https://www.instagram.com/p/B-DcnYEJvhU/

TBS系列で放送の日曜劇場『テセウスの船』が、22日21時に最終話を迎えました。

ここに至るまでにはいろいろな犯人の考察が行われてきましたが、当たった人はどのくらいいるのでしょうか。

最終話の視聴率は、19.6%。

瞬間最高視聴率は、21.5%だったとか。

ものすごい数字が出ましたが、それだけ関心が高かったようですね。

じらしじらしの話で毎週気になってしまいましたが、結末はどうなったのか気になっている人も多いでしょう。

最終回は25分拡大版で放送され、ついに真犯人と主人公の竹内涼真さんが演じる田村心が対面しました。

田村心のお兄さんである慎吾は最終回で大人になります。

はじめ心がいた現実には、お兄さんはいませんでしたが、過去を変えたことによって慎吾は大人になったのです。

演じたのはお笑い芸人ハライチの澤部佑さん(33歳)。

SNSでは最終回全部を澤部が持っていったと話題になりました。

まさかのキャストですよね。

 

テセウスの船 最終話 視聴率…あらすじとネタバレ

『テセウスの船』の最終話は、音臼小無差別殺人事件の犯人がわかります。

みきおと結託していた黒幕は誰なのか気になっていた方も多いでしょう。

まさかといった感じですが、理由を知って、そういうことねって感じに思いました。

人ってなにで恨みを買うのかわからないですよね。

気をつけないと。

 

あらすじは、佐野文吾が音臼村で起きたさまざまな事件の犯人として逮捕されてしまい、家族はバッシングを受けました。

家族はバラバラになってしまうのですが、田村心は真犯人を探すために奮闘します。

逮捕された佐野文吾の元に心とお母さんは会いに行きますが、自分がやったと言われてしまうのです。

その理由は、罪を認めないと家族を狙うと言った脅迫が犯人から届けられていたことにありました。

 

鈴と慎吾はお父さんが犯人ではないことを信じます。

 

みきおの動機は、鈴ちゃんへの恋心?

自分が守るんだということで佐野文吾を狙ったそうです。

その動機を利用したのが真犯人。

真犯人は、12年前に起きた音臼村の事件の関係者です。

それによって佐野文吾に恨みを持ちます。

 

最後いろいろあって心はナイフが刺さって死んでしまいますが、ちゃんと大人になり結婚。

ハッピーエンドを迎えたとのことです。

真犯人についてはここでは伏せておきますね。

関連記事:鈴木亮平 役者魂とは?ドラマ出演中「テセウスの船」での役作りとは?

 

テセウスの船 最終話 視聴率…主題歌について

大人気となった『テセウスの船』は、主題歌にも注目が集まっています。

主題歌は、Uruの「あなたがいることで」です。

この歌はこのドラマのために書き下ろされた曲。

感動的ですよね。

作詞作曲は、Uruさんです。

声と曲調とストーリーがまさにぴったり。

感動的なシーンと一緒に流れる主題歌に、思わずホロッとしてしまった人も多いでしょう。

いい曲です。

Uruさんは、シンガーソングライター。

2013年から活動しています。

優しいだけでなく力強さも感じる歌声に、ファンは増えていくことでしょう。

 

テセウスの船 最終話 視聴率に世間は?

テセウスの船を見ていた人たちからは、おもしろいドラマだったという声が多く見られます。

また、キャストの演技が最高とも言われているのです。

おい、なにやってんだよーって思ってしまうシーンが多く、見終わった後は来週まで気になりすぎるなんて心境になりましたが、それは、演技がうまいからですよね。

本当におもしろいドラマでした。

世間の反応はこちらです。

「1話から重い話でいつも気持ちはどんよりした曇り空が続いていて登場人物皆に怪しさを出させているので最終回に向かいながらどんどんのめり込んでました。」

「鈴木さんのあったかい笑顔に救われる。
こーいう役柄はぴったりの俳優さんですね
榮倉奈々さんも優しくてあったかいお母さんで子供達の演技も凄かった。」

「楽しく観ました。来週から観れないのが残念です。」

「面白かった!」

「久しぶりに毎週楽しみなドラマでした。漫画も全部読んだけど漫画に負けない家族愛があり本当に最高でした。鈴や慎吾、みきお役の子役もめっちゃ演技上手かった。」

引用元:ヤフーコメントより

最終回の結末には納得行かない部分もあったけど、話としてはよかったという感想が多くあるようです。

見れば見るほど気になってしまうドラマでしたね。

 

テセウスの船 最終話 視聴率のまとめ

『テセウスの船』が最終話を迎えました。

視聴率は19.6%で、瞬間最高視聴率が21.5%。

徐々に視聴率を上げていったドラマでした。

結末についてはいつものことながら、無理矢理感が出てしまっていますが、もやもやしたラストではないので、まだ見てない方はチェックしちゃいましょう。

 

スポンサーリンク

-映画ドラマ

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.