投稿日:

テレビ

テレ東 アンコール企画!あのドラマがまた見れるかも!どれが選ばれる?

      
スポンサーリンク

テレビ東京がアンコール企画を発表しました。

それは、新型コロナの影響で4月期のドラマの撮影がストップしていることが原因です。

しかし、あの人気作品再び見れるかもしれないとのことで注目も集めています。

それでは、見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

テレ東 アンコール企画について

テレビ東京は、新型コロナウイルスの影響で新しいドラマの放送ができないことについて、空いた放送枠でもう一度見たいドラマの応募をすることを発表しました。

多くの応募があった人気作品は放送が確定とのことなので、見逃したドラマを見るチャンスが到来することになります。

応募方法はテレビ東京の公式ラインで確認することができるそうで、性別や年齢などのアンケートに答えることで応募できるようです。

期限は5月7日まで。

テレビ東京の人気作品といえば、「孤独のグルメ」や「勇者ヨシヒコと魔王の城」などがあります。

聞いたことはあるけど見たことないな…と思った人は見る機会かもしれませんね。

 

新型コロナウイルスの影響で外出できないことから、アマゾンプライムやネットフリックスなどのサービスを購入した人も多いと思いますが、見たい作品がすべてあるとは限りません。

まだまだテレビを見るチャンスがあるようです。

5月7日の23時59分迄受け付けているとのことなので、この機会に応募してみるのもありかも。

ただ、応募している作品は過去のドラマすべてではないことに注意が必要です。

詳しいことはテレビ東京の公式ラインアカウントからチェック。

今回のアンコール企画は、テレビ東京が過去に放送したドラマの中で深夜11時から12時台い放送されたものが対象です。

深夜ドラマを見る機会がない人もこの機会に調べてみると見たい作品が見つかる可能性があるかもしれないので、ゴールデンウイークの空いた時間に調べてみましょう。

応募の兼ね合いや選考などがあるので放送日は未定とのこと。

新作ドラマを楽しみにしつつ、再放送のドラマをもう一度見るのもいいかもしれませんね。

最近は他局でも過去の人気作品について再放送をしていますが、懐かしの名作は新作なみにドキドキしてしまいます。

新しい楽しみができました。

 

テレ東 アンコール企画に世間の反応は?

テレ東のアンコール企画については、どの作品で応募しようか悩んでいる人がいるようです。

新しいドラマを早く見たいという人も多いようですが、見逃したドラマを見るチャンスと捉える人もいます。

何でも前向きに考えたほうが楽しいですからね。

それでは世間の反応について見ていきましょう。

「ドラマのロケ等も難しい状態だし、昔の人気番組なんか再放送すると面白いかもね。」

「このマンガがすごい!の稲中卓球部編」

「ギルガメッシュナイト! 懐かしいー 笑」

「三宅裕司がでてた大脱走、見てみたいなぁ

ゲラッゲラッ起きろ」

「徳永えりさん主演の恋のツキが見たいです!様々な感情が揺れ動く姿がみていて共感できます?」

引用元:ヤフーコメントより

すでに見たい作品がある人もいるようですね。

深夜放送のドラマという限定なので知らないしわからない人も多くいるでしょう。

この機会にどんなドラマがやっていたのかを調べるだけでも、おもしろいかもしれませんね。

リクエストをする際は理由を付けて送るそうですが、熱意がある人の理由とか凄そう…。

テレビ東京のラインアカウントがわからない方は、テレビ東京のツイッターから友達申請へと入ることができるので、ツイッターを検索してみましょう。

 

他のテレビ局でも過去の人気ドラマが再放送されていますが、動画配信サービスでもない作品が放送されるとレア感ありまくりです。

他の局でも積極的にアンコール企画やってほしいですね。

自粛で家にいないといけない日々が続いているので、こんなときだからこそお茶の間を楽しませてくれるテレビの存在が大きいところ。

過去に放送されたドラマをやってくれると気分は少しあがります。

どんどんやってほしいと思ってしまいますね。

 

テレ東 アンコール企画のまとめ

テレ東がアンコール企画を発表しました。

過去に放送されたドラマの中で深夜11時から12時台に放送されたものが対象となります。

応募はテレ東の公式ラインアカウントから行うことができるので、この機会にもう一度見たい作品の応募をしてみましょう。

深夜ドラマをあまり見ない人もネットで検索してみると意外とおもしろそうなドラマが見つかるかもしれません。

外出することが難しい中でもこうした取り組みを行ってくれると楽しみが増えますね。

積極的に活用してみるといいかもしれません。

他局でも新しいドラマを放送できないことから過去の人気作品を放送するところが増えていますが、今こそテレビに活躍してもらうとき。

どんなドラマがやるのか今から楽しみですね。

テレ東のアンコール企画で集まった作品の放送はまだいつか決まっていないようですが、やるかもしれないとの期待感はわくわくに繋がります。

こうした取り組みが広がると嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

-テレビ

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.