投稿日:

ラジオ

滝川クリステル 復帰!ラジオ「サウージ!サウダージ」!小野リサとは?

      
スポンサーリンク

フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが、ラジオ「サウージ!サウダージ」に復帰したことで注目を集めています。

産休明け初の復帰となりましたがどんなことを話したのでしょうか。

また、滝川クリステルさんが不在の間は、ボサノヴァ歌手の小野リサさんがナビゲーターをつとめていました。

どんな人なのかについてもまとめていきます。

ひとつひとつ見ていきましょう。

関連記事:滝川クリステル第1子出産!男児誕生で小泉進次郎環境大臣の育休はどうなる?

 

スポンサーリンク

滝川クリステル 復帰について

フリーアナウンサーの滝川クリステルさん(42歳)が、ラジオ「サウージ!サウダージ」に復帰したことが話題を呼んでいます。

その中では、

「先が見えない不安な日々ですが」

として、リスナーを気遣うコメントが見られました。

また、

「心安らぐ音楽をお聴きください」

と少しでもこの状況に見合うよな復帰ができたらという心遣いが感じられました。

 

滝川クリステルさんは、小泉進次郎環境大臣の妻です。

今年1月に出産をしました。

産休は去年の12月からで、約3ヶ月ぶりの復帰となったのです。

滝川クリステルさんと小泉進次郎環境大臣の産休や出産については、さまざまな視点からの報道があがり注目度が高めの夫婦となっています。

とりあえず滝川クリステルさんが復帰したということで、家庭は落ち着いたのでしょうか。

 

滝川クリステルさんはラジオ出演が最後となった12月29日には、

「新しい命に対してしっかりと向き合っていきたい」

と話していました。

旦那さんが政治家というだけで大変だと思いますが、閣僚入りしていますからね。

女性問題も報道されたりといろいろ注目されていますが、夫婦関係はうまくいっているのでしょうか。

 

滝川クリステルさんと小泉進次郎環境大臣の第一子は、道之助という名前を付けたそうです。

古風ですがおしゃれですね。

2020年1月17日誕生です。

子育てが初めての中コロナが蔓延して大変だったと思いますが、ラジオに復帰したということは少し家庭が落ち着いたのかもしれませんね。

関連記事:滝川クリステル 初披露!インスタグラムで小泉進次郎との子、男児出産を報告!

 

滝川クリステル 復帰に世間は?

滝川クリステルさんの復帰には、こんな状況だから仕事を無理してやることはないとする意見があるようです。

また、小さな子供がいる状況での選択ではないかもとする見方も。

ラジオの仕事にどれだけ隙間を空けることができたのかわかりませんが、無理してであれば批判されても仕方がありませんよね。

それでは、世間の声をどうぞ。

「今、乳飲み子を置いて仕事に行くべきか?
平時でも産後3か月なんてまだまだ子供といるべきでは?
しかも、今の状況で外出たら、お子さんに感染させるリスクもあるのに?
生活苦ならまだしも、お金には困って無いでしょうし、お子さんと自宅
でじっとしていた方がいいと思いますが?」

「こんな時期におとなしくして下さい。
国民の血税で、高額のホテルに宿泊したり、小泉氏も血税でやりたい放題だろ。
国会でもこの大変な時期に地元の会合に出て問題になった。」

「今出なくてもいい」

「日曜日のこの時間、小野リサさんの声がしっくりきてたな。
ブラジル音楽の背景なども詳しいので小野リサに戻ってきて欲しい。」

引用元:ヤフーコメントより

厳しい意見が多く見受けられます。

サラリーマンやOLのように休むことができないといった状況なのでしょうか。

もしそうでないのだとしたら批判の声からは避けられないでしょう。

滝川クリステルさんが産休の間は、小野リサさんがナビゲーターをつとめていました。

そのことから小野リサさんに戻ってきて欲しいとする人もいるようです。

 

滝川クリステル 復帰…小野リサとは?

滝川クリステルさんが産休の間ナビゲーターをつとめていたのが、日本人ボサノヴァ歌手の小野リサさんです。

小野リサさんは、1962年7月29日うまれの57歳。

ブラジルで生まれました。

お父さんがブラジル音楽が好きだったことから、ブラジルに行くことを決めたそうです。

両親は、サンパウロでお店を経営。

小野リサさんは10歳までブラジルサンパウロで過ごしました。

その後日本に帰国。

お父さんはその後もブラジル料理とライブ演奏のお店を経営しています。

小野リサさんは15歳の頃からギターを弾きながら歌を歌っていたそうです。

お父さんの血が濃いですね。

1989年にデビューし、さまざまなシーンで活躍しています。

小野リサさんは離婚歴があり、ブラジル人ピアニストとの結婚が初婚のようです。

その後は、2002年に6つ下の男性と結婚。

パーカッショニストの石川智さんです。

3人の子供を授かっています。

2011年には石川智さんと離婚。

2013年には、ブラジルの最高勲章にあたる「リオブランコ国家勲章」受章しています。

ブラジル音楽を愛し、日本でボサノヴァを拡充させた功績をたたえられました。

 

滝川クリステル 復帰のまとめ

フリーアナウンサーの滝川クリステルさんがラジオ復帰を果たしました。

しかし世間からは、コロナの感染拡大によって都市封鎖があるかもと考えられているなか、仕事復帰する必要があったのかなどの厳しい意見が寄せられています。

また、滝川クリステルさんは3ヶ月程度の産休をとっていましたが、その間、ボサノヴァ歌手の小野リサさんがナビゲーターをつとめていたことから、小野リサさんの方がよかったなんて意見もあるようです。

仕事復帰のタイミングは非常に難しいところがあると思いますが、一般人のように休むことができない仕事であったのならば仕方がないことですよね。

 

スポンサーリンク

-ラジオ

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.