投稿日:

芸能

滝川クリステル 初披露!インスタグラムで小泉進次郎との子、男児出産を報告!

      
スポンサーリンク

フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが、レギュラー出演する番組で、出産を報告しました。

その内容は、「おかげさまで先日、元気で大きな男の子を出産しました」というものです。

無事に男児を出産できてよかったですよね。

また、自身のインスタグラムで、小泉進次郎環境大臣との間にうまれた男児を初披露。

育休についても注目を集めていたご夫婦ですが、これからどうなっていくのでしょうか。

それでは詳しく見ていきましょう。

関連:小泉進次郎環境大臣の育休はどうなる?

 

スポンサーリンク

滝川クリステル 初披露!インスタグラムで小泉進次郎との子公開

フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが、自身出演の番組「教えてもらう前と後」にメッセージを寄せました。

それは、1月17日に小泉進次郎環境大臣との間に生まれた男の子の報告。

注目が集まっていただけに話題を呼んでいます。

滝川クリステルさんは番組に、

「自分自身が一番驚きながら毎日幸せを噛みしめる日々を過ごしています」

と近況も明かし、出産をしてからの母としての幸せを実感しているようです。

これからの活動などについては、

「母親として、新たな視点を持ちながら番組に復帰する日を心から楽しみにしています」

として、育児と仕事を両立していきたい心境を明かしています。

 

また、滝川クリステルさんは、出産後初となるインスタグラムを更新し、男児の写真とともに出産を報告しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

みなさん、長い間投稿ができずにご心配をおかけしました💦 出産という大仕事から、バタバタと身体や環境が変わり、 なかなか落ち着くことができませんでしたが、 ようやく文章を書ける環境になりましたのでご報告をさせていただきます。 私ごとですが、おかげさまで、先日1月17日に無事に元気で大きな 男の子を出産いたしました。 妊娠期間から出産、そして、育児が始まった今、あまりにも知らなかったことがたくさん目の前で繰り広げられ、 戸惑いながらも未知の楽しみがたくさん広がっていくワクワク感に自分自身が一番驚きながら、毎日幸せを噛みしめています。 また、一瞬一瞬、今しかない時間、息子の成長を見届けるかけがえのない時間を、 主人と共にお互いを支え合いながら大切に過ごしています。 出産という経験は、想像以上に自分自身に与える影響が大きく、 これからの環境に試行錯誤しながら、一歩一歩進んでいく作業が楽しみでなりません。 様々な経験をこれから積み重ねていきながら、変わらず、財団の活動、今までの仕事に邁進していく所存です。 あらためまして、みなさん、いつも応援ありがとうございます😊 これからもどうぞ宜しくお願いいたします🤲 #アリス#元保護犬#baby#滝川クリステル#クリステル財団

滝川クリステル(@christeltakigawa)がシェアした投稿 -

ファンからは祝福のメッセージが寄せられています。

滝川クリステルさんと小泉進次郎環境大臣は、出産前からなにかと話題になっていました。

それは、妊娠発表が結婚報告と同時に行われたことと小泉進次郎環境大臣が、滝川クリステルさんの出産にあわせて、育休することを公表していたからです。

滝川クリステルさんと小泉進次郎環境大臣の結婚報告は、総理官邸前で行われ、お腹に赤ちゃんがいることを公表。

世間には大きな衝撃が走りました。

また、小泉進次郎環境大臣は、滝川クリステルさんが出産した日から3ヶ月以内に、2週間分の育休を取ることを公表しています。

 

滝川クリステル 初披露に世間は?

インスタグラムでは、男児の初披露となりましたが、その横にはワンちゃん。

それってどうなの?って感じている声が大きく、犬の菌などが赤ちゃんに与える影響に心配する声もあります。

「おめでとうございます。

高齢出産で心配してました。

産み月になると血圧が上がる場合が有り、命がけの出産になる事もあります。ホッとしました。

だが、新生児とペットを一緒にしてしているのはビックリです。

いくらペットが可愛くても色いろな菌を持っている事があります。

おとなしいペットでも、いきなり噛んだりする事もあるかも知れません。気を付けて下さいね。」

「この画像、炎上すると分からないんでしょうか」

引用元:ヤフーコメントより

動物や赤ちゃんへの虐待が多くなっている世の中ではありますが、少し過剰反応な気もしますね。

育て方や動物に対する接し方に対して、科学的な根拠で論争するのではなく、世間で善悪を判断する…。

日本が生きづらいのは否めません。

一方では、こんな声も。

「動物との距離や付き合い方はそれぞれの家庭の判断ですればいいのにどうしてこんなに周囲はあーだこーだ言うのかな。動物と近づける事を虐待とか思っちゃうのかな。

赤ちゃんの頃から動物と一緒に過ごして問題ない子も沢山、除菌除菌で動物とも距離置いていてもアレルギー持つ子も沢山。

他人への干渉があまりにも多くて息苦しいね。」

「日本は新生児を無菌室で長々と管理したりしていた名残りで神経質すぎ。犬が赤ちゃんを舐めてる訳じゃないから大丈夫。あまりにも細菌とか気にしすぎで、日本人は花粉などの免疫がつかなくてアレルギー持ちが多いのに。

海外では出産後1日で退院、数日後には会社に連れてきて同僚にお披露目して抱かせてレストランにつれて行ったりの外出が当たり前。」

引用元:ヤフーコメントより

犬を飼っている人はわかるのでしょう。

日本は考え方が偏りがちですから、色々な視点を持って物事を考えていきたいですね。

あかちゃんの横に犬が添い寝。

かわいらしい写真です。

生まれる前から注目が集まっていただけに、やっぱりバッシングは付きものですね。

 

滝川クリステル 初披露…コメントは

滝川クリステルさんは出産後の心境にこのようなことを話しています。

「出産という大仕事から、バタバタと身体や環境が変わり、なかなか落ち着くことができませんでしたが、ようやく文章を書ける環境になりました」

出産だけでなく表舞台で活躍する人というだけに、背負うものは多いでしょう。

夫である小泉進次郎氏が内閣入をしたことなども重なり、プレッシャーを感じることもあると思います。

子育てに、育児に、大臣の妻に、仕事に…。

考えるだけでも大変ですが、小泉進次郎環境大臣と幸せな家庭を築いてもらいたいですよね。

小泉進次郎環境大臣と育児に関しては、このようにコメントしています。

「一瞬一瞬、今しかない時間、息子の成長を見届けるかけがえのない時間を、主人と共にお互いを支え合いながら大切に過ごしています」

二人共お忙しいですから、体調などを万全に活躍して欲しいと思います。

小泉進次郎環境大臣の育休に関しては、どうなっていくのかは不明ですが、賛否両論ある中でも、自分の立場をきちんと表明していってもらいたいです。

 

 

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.