投稿日:

ニュース

滝川クリステル第1子出産!男児誕生で小泉進次郎環境大臣の育休はどうなる?

      
赤ちゃん
スポンサーリンク

フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが、17日朝に第1子を出産していたことがわかりました。

元気な男児ということで、無事に出産が終わったそうです。

小泉進次郎環境大臣は、15日に、滝川クリステルさんの出産に合わせて、育児休業することを発表したばかりでした。

ついに第1子出産・男児誕生ということで、発言が現実を帯びてきましたね。

それでは、育休についてや世間の反応を見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

滝川クリステル第1子出産!男児誕生に小泉進次郎環境大臣育休か?

フリーアナウンサーの滝川クリステルさんと小泉進次郎環境大臣の間に、待望の第1子が誕生していたことがわかり、話題を呼んでいます。

第1子は17日朝に誕生し、性別は男の子ということです。

滝川クリステルさんと小泉進次郎環境大臣は、2019年の8月に総理官邸で結婚を発表しました。

突然の結婚報道に世間は大きな衝撃を受けたばかりです。

この時の記者会見では、同時にお腹にこどもがいることを発表しています。

ついに第1子誕生で、滝川クリステルさんと小泉進次郎環境大臣はほっとしていることでしょう。

また、

「できる限り静かに温かく見守ってほしい」

と記者団にコメントしていたことから、出産後の動向に注目が集まることは避けて通ることはできません。

小泉進次郎環境大臣は、自分が父親になることについてこう話しています。

「父である小泉純一郎元総理大臣のような父親になりたい」

政治家としての動向も気になるところですが、公務と子育てをどう両立させていくかに、これから世間の目は釘付けとなるでしょう。

小泉進次郎環境大臣は15日に、「育児休暇をとる」と発表していました。

詳しい内容はこちらから↓
小泉進次郎が育児休業!妻の滝川クリステルとの関係や政治家の実績について!

声明を出してからわずか2日後の第1子誕生で、育児休暇を本当に取るのか気になるところですね。

滝川クリステルさんと小泉進次郎環境大臣との間に、待望の第1子誕生。

このことについて世間はどんな反応をしているのでしょうか。

 

滝川クリステル第1子誕生に世間の反応は?

小泉進次郎環境大臣は、閣議後の会見で「ほっとしております」と話し、

さらに「無事に元気な男の子が誕生したことを父親としても心から嬉しく思う」としています。

第1子誕生に、心から喜びを表した小泉進次郎環境大臣ですが、育児休暇を取ることについては、公務優先とコメント。

世間からは、賛否両論ありますが、第1子誕生のニュースに、祝福の声が多く寄せられています。

「何はともあれ、おめでとうございます!!
新しい生命の誕生を素直に嬉しく思います。」

「お子さんに誇れる立派なパパであり、議員になられることを期待していますよ。
おめでとうございます。」

「パパが立ち会える時間に生まれてきて良かったね。しょうもない女性関係のことやら、責任ある仕事の事やら、大変なこと目白押しだけど、そんな事でいっぱいいっぱいにならずに滝クリを労いながら頑張ってほしい。
器を大きくするチャンスだと思いまーす。」

引用元:ヤフーコメントより

小泉進次郎環境大臣は、第1子誕生に立ち会えたということで、嬉しそうに話しています。

深夜の出産でした。

育児休暇に対しては、史上初の閣僚の育休に賛否両論あることは承知とした上で、前例がないことを行うときは批判がつきものとコメントしています。

それに対し世間では、以下のような意見が交わされています。

「一般的な社会人からかけ離れた地位・経済状況の人が育児休暇取っても一般的には殆どプラス作用ありません。お手伝いさん雇われた方が多少なりとも経済効果ありますよ?
やりたい放題ですネ…
一般的には有給取得すら難しい世の中なのに…
こんなこと人がトップだと、世の中変わらないです。」

「子供が生まれれば
少しは考え方が
変わる事を期待するがね。」

「おめでとうございます!
2週間と言わず、永遠にお休みお取りになり国民に育児に向きあう姿勢をお示しください。」

引用元:ヤフーコメントより

育児と公務両立と公言する小泉進次郎環境大臣に厳しい意見が向けられています。

政治家として、閣僚として、自民党幹部として、育児に参加することができるのか、疑問の声が多いのでしょう。

38歳という若さで入閣したわけですが、その言動に多くの方が注目しているのです。

滝川クリステルさんにも批判の目が向けられていましたが、子供に影響がないといいですよね。

 

まとめ

滝川クリステルさんと小泉進次郎環境大臣に待望の第1子が誕生しました。

性別は、男の子ということです。

深夜の出産で、小泉進次郎環境大臣は立ち会えてよかったとコメントしています。

また、母子ともに元気なことがなによりとも話していて、いろいろな問題を抱えている現状ではありますが、世間からも祝福の声が寄せられています。

小泉進次郎環境大臣は15日に、滝川クリステルさんの出産に合わせて育児休業することを発表していました。

それについては、賛否両論あるわけですが、果たして公言したとおり、3ヶ月の間に2週間もの休暇を取得することができるのでしょうか。

今後の動きに目が離せませんね。

小泉進次郎大臣育児休業の記事はこちら。
小泉進次郎が育児休業!妻の滝川クリステルとの関係や政治家の実績について!

 

スポンサーリンク

-ニュース

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.