投稿日:

映画ドラマ

佐藤健 すごさとは!「恋つづ」で性格変わった?もともと性格悪いの?

      
スポンサーリンク

俳優の佐藤健さん(30歳)が主演している『恋は続くよどこまでも』は大人気沸騰中ですが、このドラマによって佐藤健さんのすごさが表に出ているといいます。

昔は性格が悪いと悪評されることも多かったのですが、今は性格が変わったのでしょうか。

佐藤健さんがすごいと言われる理由についてまとめていきます。

それでは、詳しく見ていきましょう。

関連記事:恋は続くよどこまでも 好調の理由とは?視聴率が高水準!キャストは?

 

スポンサーリンク

佐藤健 すごさについて

View this post on Instagram

#tendoukairi #satotakeru

A post shared by 佐藤健 ( Satoh Takeru ) (@satotakeruid) on

TBS系列で放送中の火曜ドラマ『恋は続くよどこまでも』の人気が右肩上がりに急上昇しています。

そんな中、「魔王」と恐れられている?天堂浬(てんどうかいり)を演じた佐藤健さんのすごさに注目が集まっている模様。

佐藤健さんはもともと人気が高かったのですが、さらに注目度が高まっている感じです。

理由は、『恋つづ』で演じた天堂浬が適役だったことやアプリが好評であること、アドリブのスキル。

それぞれ見ていきます。

 

佐藤健 すごさ…大人気ドラマ「恋つづ」の天堂浬とは

佐藤健さんが演じた天堂浬は、めちゃくちゃできのいいお医者さん。

患者さんには丁寧に接するし、診察も的確。

まさに仕事ができるオトコなのです。

しかし、内側の人間には冷徹そのもの。

同僚や新人にはとても厳しく、患者さんに対する態度とは真逆なのです。

そこで付けられたあだ名が「魔王」。

そんなところが佐藤健さんとリンクしていたのではないかとして、人気の理由に上がっているのです。

インタビューの際に覗かせた一面で、上白石萌音さんが魔王から投げかけられた言葉に対して、

「ツライ、悲しい」

と感じていると知って佐藤健さんが取った行動は、

「じっと見ているだけです」

ドS気質出てますねー。

落ち込んだり傷ついたりしている人をみて楽しむ。

まさに魔王とリンクしてます。

 

佐藤健 すごさ…シュガーとは?

佐藤健さんが人気を上げている理由の一つに「SUGAR」というアプリがあります。

このアプリのすごさは、抽選に当たれば有名人と直接電話ができること。

開発した人やばいっすね。

ユーチューブやツイッター、インスタグラムでは有名人のプライベートな一面を一方的にのぞくことができますが、このアプリはお互いに通じることができるのです。

登録する人がとても増えている注目のアプリなのですが、抽選から外れてしまっても他の人と会話をしている様子を見ることができます。

考えられていますよね。

どんな様子で話すのかを見ることができたら、抽選に当たる日を妄想しながら過ごすことができますから。

SUGARに登録している有名人は、そうそうたるメンバーです。

ローラさんや三浦翔平さん、城田優さんなど。

気になった方はぜひチェックしてください。

 

佐藤健 すごさ…アドリブのスキル

佐藤健さんは『恋つづ』の中で、台本にない仕草やセリフを付け加えていったそうです。

世の女性がどんな仕草にキュンキュンしてしまうのか、どんなセリフが届くのかを分析できるからこそ成立します。

俳優としてさまざまな経験を積んできていると思いますが、女性を喜ばすスキルがかなり高いようです。

また、思考力があることでも高評価されています。

ただのイケメンというだけでなく、どうしたら世の中のニーズに応えることができるのか、自分が求められることがなんなのかを考えることができるからこそ、それを作品に落とし込めるのです。

「考える俳優」が適役を演じ世の中に評価される。

これからは人気の座を定着させていくことでしょう。

 

佐藤健 すごさ…性格悪い?

佐藤健さんは性格が悪いとネットで噂されています。

その理由は、女性関係や人間関係での報道があったことからです。

佐藤健さんの代表作の一つ『ROOKIES』では爆発的な人気を獲得した一方で、調子に乗っているや女遊びがすごすぎると話題になりました。

過去のニュースでは、キャバ嬢へのひどい態度や三浦翔平さんとの合コン事件、前田敦子さんとの泥酔報道などなど。

一時期の佐藤健さんのニュースは、女性に対するひどい態度や扱いばかりだったのです。

そのことから「佐藤健 性格悪い」が情報としてあがっています。

 

佐藤健 すごさ…性格変わった?

佐藤健さんは女性への扱いがひどいと言われている一方で、俳優業に対する姿勢やファンに対する態度には高評価されています。

先ほどお伝えした「SUGAR」でも登録する人が増えていることから、佐藤健さんが魅力ある人だと分かりますし、有名作品に出演しているのは俳優として実力があるからですよね。

性格が変わったのではないかとする見方がありますが、突然人気を集めてちやほやされていた状況から抜け出たのかもしれませんね。

仲良しだった三浦翔平さんは結婚して落ち着かれていますし、女性問題で芸能界を去る人が多いことなども佐藤健さんは知っているでしょう。

もともと物腰がやわらかい人のようなので、天狗ではなくなったのかもしれません。

見た目がよくて演技がうまくて性格がいいのであれば、怖いものはありません。

昔よりも演技の幅が広くなっていると感じるのも、佐藤健さんの人としての厚みが出てきたことに由来しているのかもしれません。

 

佐藤健 すごさに世間の意見は?

佐藤健さんのすごさには、世間からも共感する声が相次いでいます。

魅力や演技に虜になっている女性は多く、ファンも増えそうな予感がしますね。

それでは、世間の意見を見てみましょう。

「「龍馬伝」の岡田以蔵役の頃から注目していたけど、本当に良い役者さんですね。」

「前田あっちゃんとのドラマ共演の頃からファンです。もう50歳超えましたが、健くんを見てると20代の自分に戻れます。彼はお勉強もできたようですが、オールマイティーに賢く、努力家なんだと思います。だからこそ年代問わず惹かれる人がいるのでしょうね。今日は正座して見ます。」

「男ですが、以外にはまってしまい見ております!」

「初めて「電王」で佐藤健を見た時、何役もこなす演技力、痺れました。本当に凄い役者さんだと思います!」

「ラインとか、ドラマ始まる前にシュガーで電話とか………キュンキュンしまくってるww」

引用元:ヤフーコメントより

佐藤健さんの人気は、女性だけでなく男性からも集まっているようです。

勘違いして魔王になる人が増えないといいですが(笑)。

本当の魅力は男女関係ないですからね。

佐藤健さんの実力が『恋つづ』によって表に出たのでしょう。

 

17日で恋つづは最終回を迎えます。

視聴率も気になるところですが、なによりどんな最後になるのかに注目です。

 

佐藤健 すごさのまとめ

佐藤健さんのすごさについては、『恋つづ』の天堂浬がはまり役であったこと、ファンサービス、人間性にあるようです。

次の作品が今から楽しみ。

『恋は続くよどこまでも』は3月17日で最終回。

よる10時から15分拡大スペシャルで放送されるので、チェックしておきましょう。

関連記事:床嶋佳子 ツーショット?佐藤健の両親が恋つづをアピール!いよいよ最終回

スポンサーリンク

-映画ドラマ

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.