投稿日:

芸能

白木みのる 現在は引退?テレビに姿を見せなくなった理由や現状について!

      
スポンサーリンク

俳優の白木みのるさんの現在に注目が集まっています。

それは、静かに引退していたというものです。

最近ではテレビで見かけることはなくなりましたが、その理由や現状についてまとめていきます。

ひとつひとつ見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

白木みのる 現在は引退?

俳優の白木みのるさん(85歳)は、現在芸能活動をしていないそうです。

そのことから、芸能界を引退していたことがわかりました。

最近では、自宅近くでも姿を見せることがないのだそうです。

 

理由は体調不良

白木みのるさんは1960年代に活躍した個性派の俳優です。

資産家としての一面もあります。

数年前から芸能活動をいっさいしていないようで、その理由は、体調不良によるもの。

以前は、経営している3階建てのマンションの1階の自宅に、昔の付き人だった人などが遊びに来ていたようです。

地元ではかなりの有名人で、近所の人に挨拶したり小学生に話しかけたりと、まさに好々爺の状態だったとか。

自宅近くにある商店街の一角で世間話をしていたなんてこともあったそうです。

それが突然ある日から姿を見せなくなったそう。

心配ですよね。

白木みのるさんを知る人からは、2015年頃から体調を崩していて、現在は老人ホームにいるという情報が上がっています。

白木みのるさんが結婚していないことから、弟夫婦が世話をしているそうです。

取材スタッフが白木みのるさんの弟さんを訪ねたそうですが、

「今後表に出ることはありませんので、」

と言われたよう。

 

引退していた

公式の発表ではありませんが、白木みのるさんの世話をしている白木みのるさんの弟さんからのコメントからは、引退という現状がわかります。

白木みのるさんは2014年に公開された映画『テルマエ・ロマエ』が最後の公の舞台となりました。

本人はまだまだ元気でいたいという思いがあったと感じますが、年には抗えないですよね。

 

白木みのるとは

白木みのるさんは身長140cm。

男性の声とは思えないような美声を持っています。

他にはないキャラクターからテレビだけでなく、舞台や映画で大活躍しました。

現在は、NHKのバラエティー番組である『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』の主題歌に、白木みのるさんが歌っている歌が、使われています。

白木みのるさんの代表作は、『てなもんや三度笠』。

最高視聴率は、64.8%。

すごい記録ですが、これは1962年に放送が始まった番組です。

『必殺シリーズ』でおなじみの藤田まことさんの出世作でもあります。

この番組から生まれたギャグも多く、今もなお語り継がれている作品です。

 

白木みのる 現在に世間の反応は?

白木みのるさんの現在については、残念だけどゆっくり休んでくださいねという声が多くあります。

また、当時のことを懐かしむ人もいるようです。

芸能界を引退してもなお思い出として残っている人は、本当にすごい人なんだと思います。

ゆっくり休んでくださいね。

それでは世間の声を見ていきます。

「てなもんやの頃は「大人に混じって子供が出ている!」
と思ってTV見てましたが、既に大人だったんですね。
子供心に不思議な存在の方でした。
一線から引かれても無理のない御歳ですよ。」

「てなもんや見ていました!懐かしい!」

「BSで再放送見た事あるけど、めっちゃ面白かったです。テレビ番組を差し替えするならこういうの放送してほしい。」

「お元気な時に勤めてたゴルフ場に来られました。砂川圭介さんとご一緒でした。大変気さくな方でしたね。いつまでもお元気でいてほしいですね。」

引用元:ヤフーコメントより

今年はオリンピックが予定されていたことから、テレビの番組に空きができてしまうこともあるかもしれません。

そんな時は、昔の大ヒット作品を放送してもらえるとうれしいですよね。

おもしろいものは世代を超えて共有できるはずですから。

当時を懐かしむ人も、その作品を新しいものとして見る人も、今は笑いが必要なときだと思います。

コメディとかをテレビで放送してもらえると、この先が見えない不安な気持ちも少し楽になりますよね。

昔の大ヒットした作品が今になっておもしろく見ることができることもあります。

つなぎの謎の番組でだらだらと放送されるより、よっぽどおもしろいでしょう。

おじいちゃんやおばあちゃんが見ていた番組を子供や孫と共有できるという楽しさもありますからね。

当時の思い出話もこんな世の中だからこそ必要なのかもしれません。

これをきっかけに昭和の遊びが再ブームなんてこともあるかも。

 

白木みのる 現在のまとめ

俳優の白木みのるさんの現在に注目が集まっています。

それは、体調不良から静かに芸能界を引退していたというものです。

今は老人ホームにいて弟さんに面倒を見てもらっているのだとか。

以前は近所の人からも親しまれていて、付き人をしていた人なんかが自宅に遊びに来ていたこともあったそうです。

マンションも経営しているとか。

芸能人の引退後の理想の生活といった感じですね。

 

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.