投稿日:

スポーツ

新庄剛志 宣言!インスタで伝説の敬遠球打ちを振り返る?復帰はいつ?

      
スポンサーリンク

元プロ野球選手の新庄剛志さんが、プロ野球選手復帰に向けて宣言したことが話題に。

また、自身のインスタでは伝説の「敬遠球打ち」についても振り返っています。

具体的な復帰はいつになるのでしょうか。

それぞれについて見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

新庄剛志 宣言について

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 -

元プロ野球選手でタレント・実業家の新庄剛志さん(48歳)が、プロ野球選手として復帰する宣言をしたことが話題にあがっています。

現在プロ野球界は、新型コロナウイルスの影響で開幕が延期されたり、試合がなくなったりしていますが、収束してプロ野球が開幕されるまでに復帰することを新庄剛志さんは宣言しているのです。

新庄剛志さんが現役復帰する旨を発表したのは、2019年11月のこと。

2020年にあるトライアウトに向けてトレーニングを始めることをインスタグラムで宣言していました。

2010年にはバリ島に移住したことでも注目を集めていましたが、同時期に日本へと帰国しています。

新庄剛志さんは2000年〜2007年まではタレントの大河内志保さんと結婚してたことがありますが、離婚理由がバリ島移住だったので、今回の宣言について大河内志保さんは、新庄剛志さんらしい行動と思ったかも。

離婚理由や他のタレント×野球選手の離婚記事はこちらからどうぞ。

関連記事:【離婚】タレント×野球選手のまとめ!離婚理由や子供などについて調査!

 

新庄剛志 宣言…復帰はいつ?

新庄剛志さんが復帰する予定は、今年ということでしょう。

2020年1月28日には48歳の誕生日を迎えましたが、その際に、

「開幕までにプロ野球選手に」

とコメントしていました。

新型コロナウイルスが落ち着くまではいつプロ野球が開幕になるのか不明です。

選手の中でも陽性反応が出ていたり、ある地域では緊急事態宣言が発動していたりする中なので、もう少し先になることでしょう。

しかし、新庄剛志さんは、前向きに受け取り力を蓄えてパフォーマンスしたいという意気込みなのです。

新型コロナウイルスが収束した暁には、新庄剛志さんのプロ野球選手としての姿を見ることができるかもしれませんね。

 

インスタで伝説の敬遠球打ちを振り返る

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 -

新庄剛志さんが10日にアップしたインスタでは、伝説の「敬遠球打ち」を振り返っています。

インスタには柏原元打撃コーチの映像がアップされ、どのような状況で行ったのかが詳細に説明されているのです。

あのプレーでさらに新庄剛志選手のすごさがわかった人もいると思いますが、数ある伝説の中でも有名なシーンですよね。

 

伝説の「敬遠球打ち」があったのは、阪神時代のこと。

1999年6月12日の巨人戦。

状況は、同点延長12回の阪神の攻撃で、1アウト1・3塁の場面でした。

新庄剛志選手はピッチャーの槙原寛己選手が投げた外角への外し球を打ち、打球はレフト前へ。

逆転サヨナラ勝ちをおさめた伝説のシーンです。

その後も何度かこの場面がテレビで放送されたので、野球を知らない方でも知っている人は多いのではないでしょうか。

新庄剛志選手の独断で敬遠球を打ったと思っていましたが、事前に練習や打ち合わせがあったとは驚きです。

今度はどんなプレーで観客をわかせてくれるのでしょう。

楽しみですね。

 

新庄剛志 宣言に世間は?

新庄剛志さんの年齢を考えると、現役復帰なんて無理と思ってしまいますが、なぜか新庄剛志選手であればできてしまうのではないかと期待している人が多くいるようです。

ファンを期待させられる人こそが本当のプロだと感じ、早くプレイが見たいと思っている人も。

これから楽しみですね。

それでは、世間の声をご紹介します。

「普通の48歳じゃないのは理解出来る。
やっぱり新庄なら成し遂げちゃいそうなとこが格好いいな。」

「まあ、このくらいぶっ飛んでる方が面白いと思うんだよね。姿勢が野球に限らず夢を与えると思う。」

「ブランクがありますけど、このポジティブな発想はいまのコロナ騒動の日本で貴重な明るい話題なのは間違いないと思います。」

今の日本社会はいつも「常識の壁」が立ちはだかっている。こんな時代だからこそ新庄さんのような人を応援したいし、活躍する姿を見てみたい。」

「プロ野球は真剣勝負といえども、興行何だから少しは面白いことがあってもいいと思います。」

引用元:ヤフーコメントより

新庄剛志さんが現役復帰することついては、前向きな意見が多いようです。

ただの目立ちたがり屋だと揶揄する人も目にしますが、それでもプロ野球界に注目が集まることは必須。

そういった視点から野球を見る人がいてもおもしろかもしれませんね。

なにをしてくれるんだろうというエンターテイメント性は、野球界に必要なことだと思います。

野球のことを知らない人も見る機会があることは、いずれ多くの人がプロ野球から感動や勇気をもらうきっかけを作ることになるかもしれませんからね。

まだ現役復帰をしたわけではありませんが、この高揚感は、新庄剛志選手なら絶対にやってくれるはずだという期待感からでしょう。

本当にすごい方です。

 

新庄剛志 宣言についてのまとめ

新庄剛志さんが現役復帰について宣言したことが話題になっています。

現在48歳。

普通の人なら今からトレーニングをするだけでもキツイと思ってしまいますが、常識や限界に可能性を奪われない人だからこそできることですよね。

世間の声からも応援している人が多く、期待値はかなり高めです。

これからのプロ野球界が盛り上がりそうですね。

スポンサーリンク

-スポーツ

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.