更新日:

芸能

渋谷すばる 現在は?現在地や脱退理由、ライブについて徹底解析!

      
スポンサーリンク

ミュージシャンの渋谷すばるさん(38歳)が、ジャニーズ事務所退所後となる初のインタビューに応じ、話題を集めています。

その内容は、「世界中で見たことを素直に表現していきたい」というこれからの決意。

関ジャニ∞脱退後はなにかと騒動になりましたが、現在はどんな活動を展開しているのでしょうか。

渋谷すばるさんの現在や現在地、脱退理由、ライブなどについて、世間の声とともにまとめていきます。

 

関ジャニ∞の記事もあります。
関ジャニ村上が錦戸亮を敬遠!?世間の声や錦戸亮の脱退退所理由は?

 

スポンサーリンク

渋谷すばる 現在は?

元関ジャニ∞の渋谷すばるさんは、現在ミュージシャンとして活動しています。

2018年にジャニーズ事務所を退所してから何かと世間をにぎわせていましたが、ロンドンでサンケイスポーツのインタビューに応じました。

これはジャニーズ事務所退所後初となります。

1月28日からは初のソロライブツアーが始まり、3月17日には早くも追加公演が。

これからの活躍が期待されている渋谷すばるさんですが、インタビューでは、このように話したそうです。

「旅は続けていきたい。世界中で出会った仲間と音楽をやっていきたい。」

渋谷すばるさんはこれまで、多くの国を旅していました。

マレーシアやタイ、カンボジア、ベトナムなどです。

ただ旅をしていたのではなく、行く先々で曲を作っていたと言います。

渋谷すばるさんは、関ジャニ∞にいたときから曲作りに励んでいました。

メインボーカルでもありましたし、ジャニーズを代表するシンガーでしたよね。

そんな渋谷すばるさんが世界を旅しようと思ったのは、曲作りをするには新しい環境を必要としたからなのかもしれませんね。

日本でこれだけ知名度があれば、よっぽど人里離れた場所でないと目立ってしまいます。

音楽職人の道を極めて今まで作りたかった音楽を追求していくのでしょう。

 

渋谷すばる 現在に対する世間の声は?

渋谷すばるさんは、関ジャニ∞のメインボーカルとしてとても人気がありました。

それが突然の脱退ということで、世間は大きく揺れましたよね。

そんな渋谷すばるさんの現在に対する世間の反応は、どのようなものがあるのでしょう。

何が成功なのが失敗なのかわからないけど、すばる君が好きな音楽に触れて生活している
それだけだ嬉しいです。
グループ時代から真の音楽好き。14年間音楽一筋揺らぎがなかった彼を知っているから、グループを離れて寂しいけど応援しています。
すばる君のペースで頑張ってほしいです。

すばる君には頑張って欲しいです。

すばるくんイキイキしていますね。
本当に音楽が大好きで今の道を自ら選んだ事ですので応援しています。
私は関ジャニでの皆との絡みや下ネタを嫌みなく面白く言うすばるくんも好きでした。
すばるくん、今井翼くん、話が面白い方達はやっぱりまたバラエティでも見たいです。

一度きりの人生、好きなように、やりたいように生きたらいいと思う。楽しんだ者勝ち。
現関ジャニも、形を変えて頑張る姿に応援したくなりました。彼らは彼らで関ジャニらしさに縛られずに好きな表現方法をしていけばいいと思う。

すばる君、好きな音楽に打ち込めて本当に楽しそう。
頑張ってください。

引用元:ヤフーコメントより

渋谷すばるさんのファンからは、どのような形であっても応援していますとの励ましの声が多いようです。

渋谷すばるさんが小さい頃から応援しているファンにとっては、ジャニーズではなくなった渋谷すばるさんも応援したい気持ちが強いのですね。

また、少し前まではジャニース事務所退所は、干されるみたいなイメージがありましたが、渋谷すばるさんは2年間のブランクがあったのにも関わらず注目度が高いです。

世間の声からも、今の渋谷すばるさんがいいという声や、関ジャニ∞と共に頑張って欲しいなどの前向きなものが多く見受けられました。

ジャニースであろうがなかろうが、渋谷すばるさんの魅力は色褪せないということなのですね。

 

渋谷すばる 現在地は?

渋谷すばるさんは現在、ロンドンにいるとのことです。

世界を旅していたとのことなので、どこか1箇所に長い間いたというわけではないのでしょう。

2019年4月には、ワーナーミュージック・ジャパンの中で、「World art」という自身のレーベルを立ち上げています。

世界各地を回って歌を作り続けた渋谷すばるさんは、見たり聞いたりしたことを曲に込めてたくさんの人に届けていきたいという思いがあり、これからの作品が今からとても楽しみです。

2019年10月9日にはソロアーティストとして初のアルバム「二歳」を発売。

週間アルバムランキングでは4位との大健闘です。

関ジャニ∞に在籍していた2016年にもソロアルバムを発売しましたが、その売上枚数を小幅ながらも上回りました。

ジャニーズという看板を卸しても売上を伸ばせるのは、「本物」だからですよね。

 

渋谷すばる 脱退の理由とは?

渋谷すばるさんは、2018年末にジャニーズ事務所退所しましたが、その理由は、自分の人生を考えた時に、ジャニーズ事務所を脱退した自分がどこまで音楽を追求できるのか挑戦したかったということ。

本当の音楽職人なのですね。

命がけでこれまでのジャニーズでの活動をしていく中で、人生の岐路を迎えた時、ジャニーズ事務所のタレントとして芸能界を生きていくのか、アーティストとして音楽と向き合っていくのか。

非常に難しい選択だったと思いますが、ジャニーズ時代も音楽をやりたいという気持ちが大きく、人生を考えた時に音楽が大事だという選択に行き着いたのですね。

今後どのような音楽を作っていくのか注目です。

 

渋谷すばるのライブ情報について

渋谷すばるさんはすでに、今年3月17日にソロライブツアーの追加公演を発表しています。

そのソロライブツアーは、渋谷すばるLIVE TOUR 2020「二歳」という名前で、チケットはすべて完売。

1月28日の幕張メッセを皮切りに、仙台、広島、山口、静岡、名古屋、札幌、福岡を回ります。

3月に追加公演が決まったのは、大阪。

渋谷すばるさんの地元です。

これからチケットを購入することはできませんが、海外公演も予定されているとのことで、国内公演を見逃してしまった方はまだチャンスがあるかも。

 

まとめ

渋谷すばるさんは現在、ロンドンにいて、世界各地を回りながら曲を作っています。

ジャニーズ時代はジャニーズタレントとして関ジャニ∞を率いていましたが、今は音楽づくりに専念。

世界を回りながら見たことや感じたことを曲にして、たくさんの人に聞いてもらいたいとコメントしています。

ジャニーズ事務所を退所した当初は、表で活躍することは難しいと思われましたが、昔と違って、個人がフォーカスされる時代ですので、これからどんどん表舞台で見ることができるでしょう。

これからの渋谷すばるさんに期待大ですよね。

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.