投稿日:

芸能

柴咲コウ 所属事務所退社!現在の仕事は?これからは個人事務所で活動

      
スポンサーリンク

女優の柴咲コウさんが所属していた事務所を退社していたことがわかりました。

これからは個人事務所で活動していくとのことですが、芸能人の芸能事務所退社のニュースが続いていますね。

柴咲コウさんは最近テレビドラマで見かけることが少なくなりましが、現在の仕事はどんな感じなのでしょうか。

その辺りについてもまとめていきます。

それでは、見ていきましょう。

関連記事:米倉涼子 トラブル?事務所退所は円満ではなかった!芸能事務所になにが起きてる?

 

スポンサーリンク

柴咲コウ 所属事務所退社について

https://www.instagram.com/p/B-Yg3J2npai/

女優の柴咲コウさん(38歳)が、3月31日に所属事務所であった「スターダストプロモーション」との契約満了にもとづいて、退社していたとのことで話題をよんでいます。

これからは、自身が代表をつとめる「レトロワグラース社」で活動していくとのことです。

柴咲コウさんは、

「心より感謝申し上げます」

とコメントし、所属事務所に感謝の気持ちをあらわしました。

 

スターダストプロモーションには21年間所属していたそうで、柴咲コウさんは、デビューから活動、活躍するまでの過程をすべて支援してもらっています。

今や日本を代表する女優さんの1人ですが、これから個人で活動していくとのことなのですね。

最近芸能人が事務所を退社するニュースが続いています。

米倉涼子さんがオスカー社を退社したり、ジャニーズ事務所の中居正広さんなどの退所も大きな話題になりました。

今がちょうど、芸能界の転換点にあるように思えますね。

関連記事:中居正広 ジャニーズ事務所退所!会見で見せたリーダーの顔!決断の理由は?

柴咲コウさんはスターダストプロモーションとマネジメント業務契約という形をとっていました。

その期間が3月31日までだったことから退社となったようです。

芸能人が所属事務所を退所するとなると、もめたり、問題を抱えたりしていたことが話題としてあがりますが、柴咲コウさんは円満退社のよう。

円満退社という言葉は柴咲コウさんが公表したコメントにも書かれています。

これからもがんばっていきますとの意気込みが書かれているのです。

がんばってほしいですね。

 

柴咲コウさんはこれから「レトロワグラース社」で代表をつとめ、芸能活動をしていくそうですが、この会社h東京都港区にある会社です。

設立されたのは2016年11月18日。

結構前からある会社のようですね。

柴咲コウさんは芸能活動20周年を機に、2018年に自身のブランドを立ち上げています。

なので、この会社の一つの切り口にもなっているようです。

柴咲コウさんが事務所退所について発表したコメントには、レトロワグラース社のマネジメントを行うと書かれていることから、もしかすると女優業は少なくなるかもしれませんね。

女社長として実業家を目指していくのでしょうか。

 

柴咲コウ 所属事務所退社に世間は?

柴咲コウさんの事務所退社には、少し心配している人がいます。

それは、大手の事務所を抜けたあとに仕事を続けることができるのかというものです。

個人として活動していくには知名度だけでは難しいと思います。

これからどんなセルフプロデュースをしていくのかに注目が集まっているのです。

それでは、世間の声をどうぞ。

「芸能人も働く場の選択肢が増えて従来の枠に縛られず自由に仕事を選べるようになったということかな。
ドラマや映画を撮るにもテレビ局や劇場ばかりが公開の場ではなくなったしね。
事務所に所属せず俳優協会のようなものを作って個々が仕事を受けられる仕組みに変わっていくのかもね。」

「事務所に入っていても、いろいろなリスクがたいして軽減されないんでしょうな。

だったら独立の方が良いってことなんだろう。
ジャニーズにせよ、吉本にせよ、芸能事務所も変革を求められているのかもしれないなぁ」

「大手の看板が次々に辞めてくんだな」

「芸能界に限らず、一つの組織に属し続ける事が美徳、当然という価値観が既に過去の遺物だよね。」

「たぶん、事務所がろくな仕事とってこないんだろうなぁ。
この子はほんとに女優。歌も上手いし。
もうこんな年齢だったのかと驚きました。
実力あればこその芸能界で一線にいられるひとなんだから、独立はよいことじゃないかな。この人、もっとアーティストよりの人だと思うんですよね。美しい女優には、好きな役を好きなように演じてほしい。」

引用元:ヤフーコメントより

芸能人と芸能事務所との関係が変わってきているとの見方が強まっています。

これだけ有名な人が次々に有名芸能事務所を辞めていくと、事務所の闇が大きいのではと疑ってしまいますね。

芸能界はすべてが明るいものではないと思いますが、大手の芸能事務所を辞めて活動を続けられるほど甘くもなさそう。

 

柴咲コウ 所属事務所退社のまとめ

柴咲コウさんが所属事務所を退社したことで注目を集めています。

これからは自身が代表をつとめる「レトロワグラース社」のマネジメントをしていくとのことで、女優業は減っていくかもしれませんね。

柴咲コウさんは2018年に自身のファッションブランドを立ち上げています。

将来的にはそっちの事業も拡大していきたいと思っているのでしょうか。

まだまだ女優としての柴咲コウさんの姿を見たいファンの方たちも多いと思うので、事務所退社がきっかけでドラマとかで見ることができなくなってしまうのは寂しい気がします。

これからどんな活動をしていくにしろ、日本を代表する女優さんであることは間違いありません。

ぜひ、がんばってほしいですね。

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.