投稿日:

新型コロナウイルス

セブン マスク高額販売!?新型コロナウイルスの影響での暴挙に批判多数?

      
スポンサーリンク

セブン マスク高額販売!?新型コロナウイルスの影響での暴挙に批判多数?

とあるセブンイレブンで、高額マスクが販売。

新型コロナウイルスの影響での暴挙に批判が多数寄せられていますが、なぜそんなことに。

セブンイレブンは謝罪をしています。

どこのセブンなのかも気になるところですよね。

それでは、見てきます。

 

スポンサーリンク

セブン マスク高額販売について

今マスクが不足していて、どこにいっても品切れなのですが、とあるセブンでは60枚1万6900円もの高額で販売しているそうです。

それは、セブンに立ち寄った人がTwitterをあげたことからわかったのですが、批判が殺到。

セブンイレブンは事実確認をした後、

「不快な思いをさせてしまい申し訳ありません」

とコメントしています。

 

セブン マスク高額販売…なぜ?

セブンがこれだけの高額販売をしたのは、お客さんの要望が多かったから。

しかし、普通に手に入れることができません。

そこで、ネットで購入した高額マスクをそのままの値段で店頭に置いたそうです。

こういったことが増えてしまうと、転売は止まらなくなります。

本当にヤメてほしいですよね。

ただ、お客さんの要望に応えたいと思った気持ちはあったのでしょう。

オーナーさんがどのような人なのかはわかりませんが、大きな問題になってしまった以上は反省するしかありませんね。

 

セブン マスク高額販売…マスク不足が止まらない

政府では、6億枚のマスクを投入し、国民のマスク不足を解決するから余分に買わないようにとのアナウンスがされています。

また、WHO(世界保健機関)の人からも、過剰にマスクをする必要はないとも。

関連記事:新型コロナ マスク着用不要?予防の徹底が大事!!日本の感染者数は?

品切れが続くことがわかっているからこそ、買い占める人が増えることもあるのでしょう。

 

セブン マスク高額販売に世間の声は?

セブンのマスク高額販売には、批判する声が多くあります。

どこかの店舗がそういうことをすると、他の店舗でも同じことが起こるや客のことなんか考えていないなどです。

「セブンイレブンという名前をしょっている以上、勝手な判断で販売するのは、違法だ。」

「最低なコンビニだわ
ますますセブン嫌いになった」

「これは悪質と言わざるを得ません。日本を代表するコンビニでこのような事が行われるとは言語同断、本部は、厳正に処理すべきだと思います。」

引用元:ヤフーコメントより

セブンはどこにでもある地域に密着したコンビニ。

あなたのすぐそばに的な感じでうたってますしね。

個人経営のセブンだったとしても許しがたいです。

一方で、

「陳列してても ネット経由で購入に限る にしとけばよかったんかも。」

「一日中客に「マスクないの?」攻撃受けて嫌気が差して陳列したのかもよ。それ陳列しとけば客に文句言われなくて済む。」

「ものすごい吊し上げ様に恐ろしさを感じるのは私だけですか?
どこどこのローソンでもバイトが買い占めてるのを見たと言う人に対して、どこの店舗?公表するべき!処分を!とか言う人達がいて、恐すぎる。
このセブンの店舗は、確かにやってはいけない事をやってしまったけど、事情があるかもしれない、とはまず考えないのだろうか。そしてこうゆう時は、おかみの責任だよ。
監督不行届だよ。
誤解されかねない事はやらせないようにするのが監督の仕事だろ。「お願い」じゃなくて「指導」するんだよ。
他人事にするなよ。責任の所在を明確にしないと。
バイトが変な事やったら、店舗が指導、店舗が変な事やったらおかみが指導で、吊し上げにする必要はない。買わなきゃいいだけ。」

引用元:ヤフーコメントより

考え方がひどく極端に寄りすぎていてもはや恐ろしさすら感じてしまいますが、もし、お客さんを思ってやったことであれば、責められるでしょうか。

どんなに高くても買いたいと思った人がいれば買えばいいと思います。

それをみんなそうするって思う辺りが、日本人の悪いところでしょう。

ただ、セブンイレブンの看板を背負っている以上、独断での販売はNGですし、セブンイレブン本社にも問題があります。

すべての店舗にのやり方を見張ることはできませんが、セブンイレブンを通さずに判断したり、デモを起こしたりする人が増えているのは、信用がなくなっているからでしょう。

 

セブン マスク高額販売…どこの店舗?

気になるのはどこの店舗でそういったことが行われたかですよね。

ツイッターはこちら。

どこのセブンなのかは公表されていないようですね。

 

セブン マスク高額販売のまとめ

セブンのある店舗が高額マスクを販売。

その値段が1万6900円とのことで、批判が殺到しているのです。

お店側は、お客さんの要望があったことでネットで購入し、同じ値段で出したとしていますが、価格操作の始まりになることで、大きな問題となっています。

セブンイレブン側は、お店にマスクを適正価格で売るようにお願いしたそうですが、その対応にも不信感を抱く人が多くいるのです。

新型コロナウイルスの影響で、国のもろさや日本人の倫理観、中国人のやりたい放題が露呈。

これからオリンピックがあるっていうのに、こんなに危うい国で大丈夫なのでしょうか。

今までめんどくさいことに蓋をしてきたこと、自分勝手な人が増えてきたことが、一気に明るみに出ていますね。

自分たちがどうあるべきなのかが問われている年なのかもしれません。

関連記事:感染拡大 抑制 瀬戸際!新型コロナウイルスのピークはいつまで?日本人感染者は?

スポンサーリンク

-新型コロナウイルス

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.