投稿日:

芸能

セカオワSaori ドケルバン病!ツイッターで告白!どんな病気?旦那は?

      
スポンサーリンク

人気バンド「SEKAI NO OWARI」のSaoriさんが、ツイッターでドケルバン病であったことを告白。

今は完治しているとのことですが、ツアー中は激痛に襲われていたこともあったそうです。

ドケルバン病は産後になり易い病気とのことですが、どんな病気なのでしょうか。

また、Saoriさんの旦那さんについてもまとめていきます。

それでは見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

セカオワSaori ドケルバン病…ツイッター

SEKAI NO OWARIのSaoriさんが、14日、自身のツイッターをアップ。

その内容は、「実は産後になり易いという『ドケルバン病』になり…」というもので、

「指を広げると激痛が走っていました」と告白。

セカオワSaoriさんは2018年末に一人目の子供を出産していますが、その後病気になっていたそうです。

今は完治しているとのことで、ファンも一安心ではないでしょうか。

ドケルバン病の痛みからファンクラブツアー最終公演の沖縄で、演奏予定だった曲が弾けずに、その曲をツイッターでアップしています。

「沖縄に行ったら弾きます」とコメントしていることから、演奏できなかった悔しさが伝わってきますね。

 

セカオワSaori ドケルバン病…どんな病気?

セカオワSaoriさんが発症したドケルバン病とは、親指の付け根から手の甲にかけて痛みが走るのが特徴だとか。

狭窄性腱鞘炎(きょうさくせいけんしょうえん)の一種で、親指を広げたときに見える筋の辺りが痛くなる病気です。

出産した後の女性や更年期の女性に多く見られる病気で、スポーツや手の使いすぎによることが原因で発症する場合もあります。

Saoriさんはピアノやキーボードを弾くので、ドケルバン病にかかったのでしょう。

親指を使いすぎたために、筋が腫れたり、周りが傷ついたりすることで痛みになるそうで、痛みに繋がりやすいのは体の構造によるもの。

引用元:公益社団法人日本整形外科学会公式サイト

トンネルの中に2つの筋?が通っていることから、他の場所よりも腫れて痛みが生じやすいそうです。

引用元:公益社団法人日本整形外科学会公式サイト

ツアー中は大変だったようですね。

 

セカオワSaori ドケルバン病…治療は?

ドケルバン病は使いすぎによって発症するものなので、安静にしたり、薬を使ったりして症状を回復させます。

ひどいときは手術をする場合もあるそうです。

セカオワSaoriさんはツイッターでも回復しましたと報告していることから、無事に治療できてよかったですね。

痛み止めの注射を打っていたそうですが、出産後に同じような症状を感じたらまずは医師に相談しましょう。

手が使えないのは不便すぎますからね。

 

セカオワSaori ドケルバン病に世間は?

セカオワSaoriさんと同じような経験をした人もいて、当時のことを思い出しています。

今でも痛みが再発する人もいるので、今後も気をつけて活動していってもらいたいですね。

それでは、世間の声をどうぞ。

「あー、なったなった。たかが腱鞘炎っていうか部位が違うから、病名変わるだけなんだけど、まあキーボードだし、辛いよね。大概は授乳終われば治るけど、治らない人も居るし、その場合神経注射や手術になる。手術したら、ちゃんと元どおり指動くかもわからんしね。たかが腱鞘炎、されど腱鞘炎。職業的には致命傷になりかねんから不安にもなるさ。治って良かったね。」

「いやいや、なめちゃいかんよ。「一時的なものでしばらくすると治る」みたいな情報多いけど、私産後5年たった今でも無理すると痛むから自分でテーピングしてる。みんな、赤ちゃんもだけど自分も大事に!」

「職業病。お大事になさってください。」

「子供を抱く姿勢でなりやすいんですよねー病名ありますがただの腱鞘炎ですーシップはってれば治りますー罹患なんて仰々しい言葉使わないでほしいですねー」

引用元:ヤフーコメントより

ドケルバン病はただの腱鞘炎。

パット見難病かと思いますね。

結構なったことがある人もいるようです。

しかし、子育てをする人からは子供を抱くときに使うから気をつけて欲しいと警鐘が。

出産に子育てに活動に腱鞘炎に…。

女性は大変です。

そんな苦労をしているセカオワSaoriさんの旦那さんはどんな人なのでしょうか。

 

セカオワSaoriの旦那は?

セカオワのSaoriさんの旦那さんは、池田大さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

10月よりANOREに所属することとなりました。 よろしくお願いいたします。 anore.co.jp

池田大(@dai_ikeda_)がシェアした投稿 -

2017年に結婚しています。

5年の交際の末のゴールインということで、世間からも祝福の声が多く寄せられました。

池田さんは、1986年生まれの33歳。

セカオワSaoriさんとは同い年です。

職業は俳優とタレント。

舞台やテレビドラマで活躍しています。

出演した作品はドラマ「安堂ロイド〜A.I.knows LOVE?〜」や映画「きいろいゾウ」などです。

出身は神奈川県で趣味は、スケードボードというアクティブさ。

アイルランドに留学していたことがあるので、英語ぺらぺらなんだとか。

 

出会いは?

セカオワSaoriさんはセカオワハウスに住んでいたことは有名な話ですが、旦那さんの池田大さんとは知人の紹介で出会ったそうです。

メンバーと一緒に住んでいたら男性と出会いなさそうですよね。

池田大さんがセカオワハウスに顔を出すようになって2人の仲は深まりました。

Saoriさんより知名度がない俳優さんですが、これからの活躍に期待したいですよね。

 

まとめ

セカオワSaoriさんが産後、ドケルバン病にかかっていたことをツイッターで明かしました。

ドケルバン病は名前から見ると難病のようなイメージがありますが、腱鞘炎とのことでかかったことがある人も多い病気です。

今は完治しているのですが、世間の声からは油断すると発症することもあると言われているので、これからも安心せずに活動していってもらえるとうれしいですね。

そんなセカオワSaoriさんの旦那さんは、俳優の池田大さん。

有名な作品に出演していることから実力はあるのだと思われますが、知名度はまだまだって感じですよね。

Saoriさんをフォローしながら自身の俳優活動も頑張ってもらいたいです。

 

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.