投稿日:

芸能

坂口憲二 2ショット!兄との関係は?現在はカフェで働いている?病状は?

      
スポンサーリンク

芸能活動を無期限休業している坂口憲二さんが、プロレスラーである兄の坂口征夫さんとの2ショット写真を公開。

坂口征夫さんがツイッターで投稿したものですが、「コーヒー焙煎士と」とコメントしています。

坂口憲二さんは、コーヒー焙煎士をしているそうなのですが、現在はカフェを経営しているのだとか。

病状については気になるところですよね。

詳細について見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

坂口憲二 2ショット…兄との関係は?

坂口憲二さんのお兄さんである坂口征夫さんが、自身のツイッターで2ショット写真をアップし話題を呼んでいます。

坂口憲二さんが笑顔を見せていることから、2人の仲の良さや体調の良さなどを感じ取ることができますね。

ツイッターを見た人からは、「元気そうで何より」とコメントが寄せられています。

仲良さそうな写真ですよね。

 

坂口征夫とは

坂口征夫さんはプロレスラーで総合格闘家として活動。

 

この投稿をInstagramで見る

 

エポックのマウスピース!

坂口征夫(@yukio_sakaguchi)がシェアした投稿 -

1973年7月26日生まれの46歳です。

高校卒業後はプロレスラーを志しましたが、身長が低かったことから一度断念しています。

身長が低いとはいえ177cmありますから、厳しい世界なのですね。

ちなみにお父さんもプロレスラーです。

高校卒業後は、建設会社に就職して土木作業員として働いていました。

一級土木施工管理技士の資格も持っています。

空手を27歳で始めて、大きな大会で準優勝や優勝したことから、総合格闘家としてプロになることを決意。

2008年に「坂口道場横浜」を設立しています。

2010年に故障などから引退を発表。

その後は、勤務していた建設会社から独立して、水道管工事を主とする会社を設立。

引退発表した後もさまざまな舞台で格闘技を続け、現役復帰を果たしています。

すごい経歴ですよね。

弟の坂口憲二さんを引き合いに出されることやお父さんのプロレスラーとして地位が、自身を苦しめていたこともあったそうですが、その思いを色々な活動に跳ね返しています。

 

坂口憲二の病状について

そんなお兄さんを持つ坂口憲二さんですが、2018年4月に「特発性大腿骨頭壊死症(とくはつせいだいたいこつとうえししょう)」であることを公表しています。

この病気は、国の難病として指定されていて、原因がまだ分かっていないそうです。

大腿骨頭は足の付け根にある骨で、血がうまく流れなくなることによって、骨が死んでしまうもの。

この病気になる人は、日本では、1年間に2000人から3000人程度いるそうで、働き盛りの30代から50代に多く見られます。

痛みには個人差があり、痛みを感じることがなく一生を終える人もいるそうです。

痛みが起きたときも手術などをすることによって、痛みを消し去ることができるので、過度に心配する必要はないのだとか。

原因は解明されつつありますが、十分には分かっていません。

坂口憲二さんの現在の病状は、歩いたり、自転車に乗ったりと普通の生活を送っているそうです。

趣味のサーフィンをする姿も目撃されていることから、病状は安定しているのでしょう。

 

坂口憲二 2ショット…現在は?カフェ?

坂口憲二さんは現在、コーヒー焙煎士の資格をとり、九十九里浜に「The Rising Sun Coffee」という焙煎所を開設しています。

オンラインストアでコーヒー豆やグッズを買うことができるので、気になった方は見てみましょう。

坂口憲二さんが焙煎したコーヒーを楽しむことができるそうです。

また、ネットでもコーヒー豆やグッズを買うことができるので、気になった方は見てみましょう。

おしゃれだと人気が集まっています。

2019年には東京都内でコーヒーショップを展開していますが、住所は非公開。

新しい道を着々と切り開いているのですね。

 

坂口憲二 2ショット…世間の反応

坂口憲二さんとお兄さんの坂口征夫さんの2ショットには、元気な姿をみることが出来てよかったとホッとする声が多く寄せられています。

また、病気に対する姿勢や俳優の姿に、応援する声や復帰を願う声も。

コーヒー焙煎士の仕事は、自分のペースでできることや病状と足並みを揃えられること、家族と過ごす時間を多く持つことを望んで決めたそうです。

芸能活動の無期限休業も坂口憲二さん自身が決めたことなので、温かく見守っていきたいですよね。

それでは、世間の声をどうぞ。

「好きな俳優さんの1人です。
いつかまたテレビで見る事が出来ることを願ってます。」

「インスタフォローしてます。
時々拝見するお姿、以前と変わりないように見えて安心しました。
今日の投稿に#医龍のハッシュタグが添えられてていちファンとしてはとても嬉しかったです!
分野は違えど活躍期待してます!
一度坂口さんが焙煎したコーヒー飲んでみたいなぁ。」

「あんな壮健そうな人がなあ。
人間とは分からんもんだ。」

「最後から二番目の恋の役のように、病気を抱えながら生きていかないといけないから大変ですが頑張ってもらいたいです。」

「イケメンでガタイがよく、病気とは無縁の様なイメージだったので、重い病気でテレビに出れなくなったと知った時には、結構、衝撃を受けた。
元気にやってらっしゃると聞いて、少し、救われた気持ちになった。」

引用元:ヤフーコメントより

応援する人が多くいて、コーヒーへの期待も上々です。

知名度がありますし人柄もいいことからビジネスもうまくいきそうな予感がしますよね。

 

坂口憲二 2ショットのまとめ

坂口憲二さんがお兄さんとの2ショットを公開。

坂口征夫さんがツイッターで投稿したものです。

元気そうな姿には多くの人からホッとした声が寄せられており、病状が安定していることが伺えます。

坂口憲二さんの病気は国の難病指定となっているもので、「特発性大腿骨頭壊死症」。

大腿骨頭という骨が壊死してそれが原因で足の付け根や腰、膝などが痛む病気です。

手術や薬などで痛みを取り除くことができるそうですが、原因がしっかりと分かっていない病気だけに、完治するものではないとのこと。

しかし、元気そうな姿を見ることができてよかったですよね。

現在はコーヒー焙煎士としてショップの運営に携わっています。

美味しいコーヒーを飲むことができたり、おしゃれなグッズなんかも取り扱っているので、気になった方は覗いてみましょう。

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.