投稿日:

芸能

【離婚】タレント×野球選手のまとめ!離婚理由や子供などについて調査!

      
スポンサーリンク

芸能人で離婚報道が出ることは珍しいことではないですよね。

大物カップルの結婚報道と同じように、大物夫婦の離婚にも注目が集まります。

しかし、離婚理由については夫婦の関係によって違いがあるのです。

ここではその中でも、タレントと野球選手の離婚についてまとめていきます。

離婚理由や子供の有無などについて調査したので、最後まで見てくださいね。

夫婦の数だけ理由がある!
詳しく解説していきますよ!

 

スポンサーリンク

大河内志保×新庄剛志

大河内志保さんと新庄剛志選手は、2000年12月27日に結婚しました。

2人の出会いは、トレーニング中だった新庄剛志選手に大河内志保さんがインタビューしたこと

1993年に2人の熱愛が報道されました。

交際が始まったのは新庄剛志さんがアタックしたことからで、2人の仲は出会いから急速に縮まっていったそうです。

2人は熱愛報道に関して否定することはありませんでした。

特に、新庄剛志選手は、交際に関して否定せず、インタビューに2人のありのままの姿を話したことでも注目を集めましたね。

 

大河内志保×新庄剛志のプロフィールについて

大河内志保さんは、1971年10月31日生まれで、東京都出身です。

 

1990年に日本航空のキャンペーンガールをつとめました。

1992年には『クラリオンガール』に選ばれ、一気に知名度を上げたのです。

クラリオンガールは、カーオーディオメーカーのキャンペーンガールで、人気芸能人になるための登竜門と言われていました。

その後は雑誌や写真集、テレビ出演などで大活躍。

新庄剛志選手と結婚した直後は、芸能活動をいっとき休止しています。

2005年に新庄志保として芸能活動を再開しましたが、離婚とともに再休止。

それから4年後の2009年に『行列のできる法律相談所スペシャル』に出演したことから、芸能活動を再び開始しました。

現在は大河内志保として活動しています。

 

新庄剛志さんは、1972年1月28日生まれで、長崎県出身、福岡県育ちです。

野球を始めたのは『キャプテン翼』との出会いがあったそうで、それまではサッカーやソフトボールをやっていたそう。

お父さんがもともとプロ野球選手を目指していたそうで、野球はお父さんから教わりました。

新庄剛志さんの家は造園業を営んでいます。

強靭な肉体は家業を手伝う中で付いたものだとか。

高校はお父さんからの勧めで西日本短期大学付属高校に入学。

硬式野球部に入部し寮生活を送りました。

高校時代には甲子園出場の夢は叶わなかったそうですが、1990年から阪神タイガースでプレイしています。

その後は、ニューヨーク・メッツやサンフランシスコ・ジャイアンツ、日本ハムファイターズで大活躍した名プレイヤーです。

2006年引退後はメディア出演や会社設立などで注目を集めました。

2009年からは、ユーチューブチャンネルを開設して、動画をアップしています。

2019年11月には現役復帰宣言を行いました。

自由契約選手としてこれからどの球団でプレイするのかに注目が集まっているのです。

 

離婚理由は新庄剛志の独断?

大河内志保さんと新庄剛志さんの離婚は、2007年12月28日。

離婚理由は、新庄剛志さんがバリに移住することを決めたからなんだそう。

新庄剛志さんはCM撮影でバリを訪問。

きれいな景色や自分のことをみんなが知らないという理由で移住を決めたそうです。

その時にメールで、大河内志保さんに対して、今日からバリに住むので離婚してくださいと伝えたとか。

大河内志保さんは戸惑ったそうですが、新庄剛志さんの思いが伝わり離婚に承諾しています。

大河内志保さんは新庄剛志さんが第二の人生をプレゼントしてくれたと話しているのです。

新庄剛志さんは大河内志保さんに数億円の慰謝料を払ったそうですが、自分勝手な自分の思いを優先してくれる人はこの人しかいないと感謝しているそう。

2人は円満離婚だったということです。

大河内志保さん、心広すぎる…。

 

子供について

大河内志保さんと新庄剛志さんには子供がいないようです。

新庄剛志さんは子供について言及したことがありません。

離婚報道のときにも、子供についての情報が上がらなかったことから、確実だと言えるでしょう。

新庄選手の子供とか見てみたい!

 

新山千春×黒田哲史

新山千春さんと黒田哲史さんは、2004年に結婚しました。

2人の出会いは、あるパーティーでのことだったとか。

黒田哲史さんの方から新山千春さんに声をかけて、この出会いがきっかけで交際することになりました。

 

新山千春×黒田哲史のプロフィールについて

新山千春さんは、1981年1月14日生まれ、青森県出身です。

https://www.instagram.com/p/B9BdFHmnhNN/

芸能界に入ったきっかけは、14歳に出場した『ホリプロタレントスカウトキャラバン』で特別賞を受賞したこと。

4万3723人が応募した中での受賞となりました。

15歳のときに出演した映画『お日柄もよくご愁傷さま』でデビューし、その後は、ドラマやバラエティ番組などで活躍。

2002年には『ドラえもん のび太とロボット王国』で声優にも挑戦しています。

結婚する以前は、理想とする男性像にナインティナインの岡村隆史さんを上げていました。

中学時代にはソフトボール部に所属していた経歴があります。

ホームランを打ったこともあるそうです。

美人でスポーツもできたのなら、モテてきたのでしょう。

 

黒田哲史(さとし)さんは、1975年1月11日生まれ兵庫県出身です。

https://www.instagram.com/p/B8eOM7dAmBH/

プロ野球選手として、西武ライオンズや読売ジャイアンツに所属し活躍した選手。

一時は戦力外通告されて巨人から解雇されてしまいましたが、2007年に放送されたドキュメンタリー番組では、多くの人の心を動かしました。

番組は『プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達』です。

西武ライオンズに復帰するまでの道のりが紹介されました。

しかし、その番組が放送された年には1軍復帰することが叶わず、西武ライオンズから戦力外通告を受け、2007年10月に引退しています。

プロ野球選手として活躍している選手を見ていると華やかな世界だと思ってしまいますが、選ばれるのは一握りの選手だけ。

野球しか知らずに生きてきた選手が孤軍奮闘している姿を見ると、切なくなりますよね。

 

離婚したのは2014年

新山千春さんと黒田哲史さんが離婚したのは、2014年12月29日。

新山千春さんは離婚の原因について、夫婦のすれ違いがあったからという話をしていました。

しかし、その新山千春さんには不倫報道が2回出ています。

1回目は、2009年にあった有名人気ヘアアーティストとの不倫騒動です。

手をつなぐ姿やお泊りデートなどが報じられました。

また、当時は子供が小さかったことから、お母さんに子供を預けて不倫していたことがわかっています。

世間からのバッシングはすごかったのですが、新山千春さんは、

「打ち合わせをしていた」

と釈明。

2回目は、ものまねタレントの清水アキラさんの息子である清水良太郎さんとの不倫報道。

2013年のことです。

この時子供は小学校6年生くらいだったそうで、そのお子さんを連れて3人でデートをしたのだとか。

なかなかすごい人ですよね。

モテる女はやることが違うわ!

 

離婚理由は不倫?

離婚理由については、黒田哲史さんが引退したことによる収入の変化や新山千春さんの不倫騒動。

また、黒田哲史さんも浮気をしていたことなどが上げられています。

黒田哲史さんのドキュメンタリー番組では、家族で困難を乗り越えるシーンなんかもあったので、それを見た人はなにか思うところがあったでしょう。

さらに、夫婦のすれ違いは本当のようで、黒田哲史さんはプロ野球選手としての生活がありますし、新山千春さんも芸能界での仕事があります。

新山千春さんは他の夫婦の話を聞いて、同じ時間を共有できないことに不満を感じていたそうです。

不倫騒動も、寂しかったからということが背景としてあるのでしょうか。

夫婦でも一緒にいる時間が短いと、心の距離もできちゃんうんだね。

 

子供について

新山千春さんと黒田哲史さんの間には、女の子が1人います。

2006年に誕生しました。

離婚してからは新山千春さんがシングルマザーとして子育てをしています。

メディア出演もあったことから、新山千春さんの子供を知っている人もいるでしょう。

芸能界活動を1歳の頃からしていて、芸名は新山小春。

子役としてドラマや映画に出演しました

子供も美人よね。
テレビで活躍するかもね。

 

紗栄子×ダルビッシュ有

紗栄子さんとダルビッシュ有選手は、2007年8月にスピード結婚しました。

2人の出会いは、2007年5月に開かれた知人の誕生日会のことです。

その当時ダルビッシュ有さんは紗栄子さんのことを知らなかったとか。

5月の誕生日会で出会ってからすぐに意気投合し交際に発展。

紗栄子さんは自身のブログで、2007年8月に、ダルビッシュ有さんと婚約したことと妊娠6週目であることを公表しました。

ビックカップルのできちゃった婚に、連日報道が続きましたよね。

 

紗栄子×ダルビッシュ有のプロフィールについて

紗栄子さんは、1986年11月16日生まれで、宮崎県出身です。

https://www.instagram.com/p/B-Ot_5_HWcE/

芸能界入りしたのは、2003年に日本テレビが開催した『日テレジェニック2003』に選ばれたことがきっかけ。

日テレジェニックは、日本テレビがPRするために開催していたイメージガールのイベントです。

2005年まで開催されていました。

紗栄子さんの本名は、道休紗栄子。

当初は、「道休サエコ」という芸名で活動した時期があります。

道休という名字は珍しいですね。

2003年日テレジェニックに選ばれたのと同じ時期に、『週刊ヤングジャンプ』の全国女子高生制服コレクションでグランプリを受賞しました。

その後は、テレビ出演やドラマ、モデルなどで活動しています。

 

ダルビッシュ有選手は、1986年8月16日生まれで、大阪府出身です。

https://www.instagram.com/p/B-V25KeFpgY/

イラン出身のサッカー選手だったお父さんと日本人のお母さんとの間に生まれました。

3人兄弟の長男なんだそうです。

小学校2年生のときから地元の野球チームに所属して野球を始め、中学3年生のときにはエースとして全国ベスト8という成績を収めているほどの実力者。

また、世界大会でも3位になっています。

2002年4月には東北高校に進学し、甲子園には4度出場。

ノーヒットノーランを達成したり、その容姿から注目を集めたりなどして、甲子園ファンをわかせました。

プロ野球選手として所属したチームは、日本ハムファイターズやテキサス・レンジャーズ、ロサンゼルス・ドジャースがあり、2018年からはシカゴ・カブスでプレイ中です。

2008年には北京オリンピック野球日本代表に選出され、2009年にはWBCで優勝に貢献しました。

 

離婚したのは2012年

紗栄子さんとダルビッシュ有さんが離婚したのは、2012年1月で、2011年には2人の別居が報道されました。

そのことから、2人の関係がうまくいっていないことがわかり、離婚まで秒読みなんていわれたのです。

離婚の話を始めたのはダルビッシュ有さんの方で、別居中の紗栄子さんのもとに離婚届が送られたとか。

紗栄子さんは自身のブログで、離婚を公表。

お互いがそれぞれの道を歩いていきますとコメントしました。

離婚の際には慰謝料がなかったので、話し合いの上での離婚だったと言われています。

若くして結婚したからね。いろいろ事情がありそう。

 

離婚理由は女遊び?

2人の離婚理由について有力な話は、ダルビッシュ有さんの女遊び

紗栄子さんに関しては、野球選手の奥さんである自覚とサポートが足りなかったことにあるそうです。

ダルビッシュ有さんはプロとして活躍し始めた頃から女遊びをしていたそうで、業界の中では超有名な話でした。

紗栄子さんは、文句を言ったこともあったそうです。

しかし、紗栄子さんに関しても自身の仕事を優先し、夫であるダルビッシュ有さんを妻として支えきれなかったのではないかと言われています。

それが不満で、女遊びを繰り返してしまうという負の連鎖があったのです。

2人は同い年で、結婚した年齢も若かったことから、仕事と家庭のバランスを取ることが難しかったのかもしれません。

ダルビッシュ有選手くらいイケメンだったら、当然女性と遊ぶよね笑

 

子供について

若くして結婚した紗栄子さんとダルビッシュ有さんの間には、2人の息子がいます。

長男は2008年3月、次男は2010年2月に誕生しました。

離婚後は、親権を紗栄子さんが持ち、養育費の負担はダルビッシュ有さんがしたそうです。

話し合いをした上での結果や子供には父親が必要だとの観点から、離婚後も2人は連絡を取って、子供を通じて会うこともあるそう

離婚報道の最中にダルビッシュ有さんは、紗栄子さんの活躍を応援したいと話していました。

このことからわかるように、離婚という選択肢は2人にとって最善だったのかもしれませんね。

息子さんとの写真がアップされたこともあるけど、後ろ姿見ただけでイケメンだってわかったわ。将来が楽しみ!
野球選手になるのかな?

 

スザンヌ×斉藤和巳

スザンヌさんと斉藤和巳さんは、2011年に結婚しました。

2人は、知人の紹介で出会ったそうです。

もともと斉藤和巳さんはスザンヌさんのファンだったことから仲が深まり、2010年に知り合ってからおよそ1年で結婚となりました。

突然の結婚報道に、当時は世間を驚かせていましたよね。

 

スザンヌ×斉藤和巳のプロフィールについて

スザンヌさんは、1986年10月28日生まれ、熊本県出身です。

https://www.instagram.com/p/B9bMTmLpc_R/

ハーフ顔なので両親のどちらかが外人かハーフと思われている方もいると思いますが、実は純日本人。

スザンヌっていう名前からもハーフだと思ってしまいますよね。

14歳のときにモデルとしてスカウトされました。

CMに出演するなどの活動を少しずつ始め、2007年にはアイドルグループに加入しています。

2007年5月には当時大人気の番組だった『クイズ!ヘキサゴンII』に出演したことがきっかけで大ブレイク。

「おバカタレント」として有名になりました。

 

斎藤和巳さんは、1977年11月30日の京都府生まれです。

View this post on Instagram

adidasの今シーズンの新作ジャケット! 『VRCT JACKET』 「ブレない思いを胸に刻もう」 レトロスポーティーな現代版スタジアムジャケット! ボディにストレッチ性の高いウーブン素材、袖にはダブルニット素材を廃止、動きやすさを追求した現代版スタジアムジャケット。 2019年注目のレトロスポーツスタイルが楽しめ、トレーニングの前後や街中でも着用出来る! 「ブレない」は俺のモットー! このジャケットのコンセプトとバッチリ! 何事もブレずに前に進む! 倒れる時は前のめり! ヘビロテ間違い無し!!! #ブレない思いを胸に刻もう#Werepresent#adidastokyo

A post shared by ⛳️斉藤 和巳⛳️【野球解説者】 (@kazumi.66) on

福岡ソフトバンクホークスのピッチャーとして大活躍し、2006年には投手五冠を獲得しています。

その後も、数々の栄光を手にしました。

怪我により現役続行できなくなったことから、2013年7月に引退しています。

斉藤和巳選手は気持ちを全面に押し出すタイプのピッチャーで、チームの勝利を最優先に考える選手だったそうです。

気持ちのアツい選手だったのですね。

 

離婚したのは2015年

スザンヌさんと斉藤和巳さんが離婚したのは、2015年3月17日。

所属していた事務所から公式に発表されました。

離婚の話し合いは2014年の夏頃からしていたそうで、離婚の話を切り出したのは斉藤和巳さんの方から。

スザンヌさんは離婚の原因について、2人のボタンのかけ違いがあったと説明しています。

大きな喧嘩をしてしまい、斉藤和巳さんが家を出てしまったんだとか。

また、2人のすれ違いは子供が生まれてから大きくなったようです。

夫婦として話し合う時間を取ることができなかったとスザンヌさんは話していました。

旦那さんと子供の両方なんてかまってられないわよ。

 

離婚理由は不倫?

斉藤和巳さんには、2014年にプロゴルファーの上田桃子さんとの不倫が報じられています。

引退してからは育児に参加せずゴルフ三昧だったそう。

2人が福岡のラブホテルに入っていく姿が何度も目撃されていたようで、週刊誌にスクープされるより前から噂になっていました。

そのことについてスザンヌさんは、斉藤和巳さんをかばうような発言をしています。

それは、斉藤和巳さんのことを思ってしたというより、息子が大きくなったときにお父さんのしたことで傷ついてほしくないとの思いが強かったからなんだそうです。

本当にいいお母さんですよね。

スザンヌさんは子供が生まれてから、育児に専念していました。

それとともに、夫婦の会話はなくなっていったそうです。

また、スザンヌさんの関係者からは、斉藤和巳さんが子育てをまったくしなかったという情報があがっています。

スザンヌさんは斉藤和巳さんと結婚してから、プロ野球選手の夫を支えるために福岡に移住しました。

また、斉藤和巳さんを支えるために日頃からいろいろなサポートをしていたようです。

スザンヌさんは離婚の理由について、斉藤和巳さんがすねちゃったことが原因だと話しています。

子供が生まれるまでは自分のことを一番に考えてくれていたのに、子供が生まれてからは見向きもしなくなったことが気に入らなかったのではとしているのです。

不倫って知った時はショックだったな。

 

子供について

スザンヌさんと斉藤和巳さんの間には、2014年1月に息子が誕生しています。

離婚してからは親権をスザンヌさんが持ち、子供が20歳になるまでの養育費については、斉藤和巳さんが前払いしたそうです。

スザンヌさんの子育てについては、たびたびインスタグラムにアップされている様子からも見ることができます。

旦那さんに注いでいた愛情をすべて息子さんに向けるようになったことからも、愛情いっぱいで育てていることがわかりますね。

シングルマザーとして奮闘している姿は、世間からも応援する声が多く、今もがんばっていることでしょう。

養育費全額前払いなんて男らしいわ。不倫の時はちょっとショックだったけど、子供のことは思ってるようね。
大きくなってお父さんのこと知ったらどう思うんだろう…。

 

まとめ

野球選手とタレントさんの離婚について4夫婦を見てきました。

離婚理由や子供のいるいないについてはさまざまですが、不倫や浮気、自分勝手などのキーワードが多かったですね。

特にプロ野球選手の奥さんは大変なことが多いと思いますが、自分の仕事と両立していくのは難しいのかもしれません

特に、新庄剛志選手の離婚理由については衝撃的でしたが、結婚をしてから変わる人もいればそうでない人もいる。

夫婦の数だけスタイルがあることがわかりました。

しかし、離婚してからはみなさん自分の道を決めて突き進んでいるようなので、個性×個性の組み合わせって難しいのかもしれないと思ってしまいます。

 

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.