投稿日:

スポーツ

大迫傑 家族との関係は?シューズはどうなった?イケメン画像あり!

      
スポンサーリンク

3月1日に行われた東京マラソンで、第4位という結果を残した大迫傑選手が注目を集めています。

それは、家族の支えがあったからできたもの。

東京マラソンは新型コロナの影響で、一般参加中止となりましたが、他にも、ナイキの超厚底シューズが規則違反かどうかという話題もありました。

また、大迫傑選手は端正な顔立ちからイケメンとしても人気があります。

それぞれについて、詳しく見ていきましょう。

関連記事:東京マラソン一般参加中止!新型コロナウイルスへの対策!代表選考は続行!

 

スポンサーリンク

大迫傑 家族との関係について

大迫傑選手は、3月1日に行われた東京マラソンで第4位、日本人選手としては第1位という成績を残しました。

「びわ湖毎日マラソン」の結果次第でオリンピックの出場権が決まりますが、ほぼゲットしたようなものでしょう。

 

大迫傑の家族秘話

大迫傑選手の活躍を支えてきたのは、「家族」の存在です。

お父さんの大迫猛さん(57歳)は、大迫選手のレースをすべて記録していたのだとか。

東京マラソンでは、家族も駆けつけ、お母さんや弟、奥さん、長女、次女が集まりました。

家族は、10キロと28キロ地点に立って応援。

力強い声援を送っていたそうです。

きっと走っている大迫選手の耳にも届いていたことでしょう。

28キロ地点ではトップを走っていた井上大仁(ひろと)選手と10秒差があったそうで、大迫選手のお父さんは、

「本当にキツイのか、分からなかった。」

と話しています。

無事にゴールできたことがなによりですよね。

 

大迫傑選手は学生時代に結婚し、子どもが生まれています。

そのことは大学時代にはトップシークレットだったそうで、秘密が外部に漏れないよう大迫傑選手のお父さんとお母さんが守っていたそうです。

奥さんの実家が遠かったことから、大迫傑選手の実家に一緒に住むことを決意。

大迫傑選手が早稲田大学の選手寮に入っていたこともあって、そのようにしたそうです。

家族からのサポートがなければ、ここまで活躍することはできないですよね。

 

大迫傑選手と奥さんは、子どもらと一緒に現在はアメリカに拠点を移しています。

そのことによって選手としてもさらなる成長を遂げました。

これからの活躍に対して大迫傑選手のお父さんは、

「悔いのない人生を送ってほしい」

と話しています。

仲の良い家族なんでしょうね。

 

大迫傑の学生時代

そんな大迫傑選手は、早稲田大学時代に結婚しています。

お相手は、元SKEの橋本あゆみさんです。

すでに子どもも2人います。

トップアスリートでありながら若くして家庭も築いているなんて、すごいですよね。

大学時代は、1年生のときに学生駅伝で3冠を獲得したことに貢献。

 

高校は長野佐久長聖。

全国高校駅伝では優勝をしています。

中学時代には全国大会で3位という記録を残しています。

昔から陸上一筋で来たのでしょう。

 

大迫傑 家族との関係に世間は?

大迫傑選手と家族の秘話に世間からは、賞賛の声が寄せられています。

また、新型コロナの影響で調整やいつもと違う大会になったことによる記録への影響を心配していた人もいて、無事に走りきることができてよかったとの声も。

さらに、大迫傑選手の度重なる偉業に絶句する人もいます。

それでは、世間の声をどうぞ。

「学生結婚に批判的な人も多いけど、私は賛成。」

「傑さんは大学1年の時から自分に対して必要以上にストイックだった。

周囲が気にしてなくても自分で決めたカロリー以上はいかなる理由でも摂取しなかったのが今では良い思い出です。」

「大迫の学生結婚は初耳だったけど、早くに結婚したから今こうしてレースに集中できるんだと思う。
東京五輪開催が分からないけど大迫にはメダルを獲って欲しい。」

「世の中、結果が全て。
大迫自身、それで覚悟ができて競技に打ち込めた面もあるだろうし。
両親と奥さんには頭が上がらないだろうけど笑」

「ご両親のサポートがすごいね。」

引用元:ヤフーコメントより

大迫傑選手の学生結婚には賛否両論ありますが、結婚して子どもがいても結果を残すということがすごい。

結果が一流であれば誰に何を言われることもないですからね。

また、奥さんがいてこどもがいてっていう家族の形があるからこそ、競技に打ち込むことができるのではと考える人もいるのです。

両親のサポートがあるからこそできることですが、周りの期待や批判に向き合える精神力も、大迫傑選手を大きくしているのでしょう。

それにしても、すごい。

 

大迫傑 シューズはどうなった?

引用元:ナイキ公式サイト

箱根駅伝が終わり、東京マラソンが控えている中で話題となったのは、新型コロナだけではありません。

「ナイキの厚底シューズ」にも注目が集まっていました。

関連記事:厚底シューズ新モデル!ナイキが発表!禁止や規制についてはどうなる?

世界陸連が問題として上げていたのは、カーボンプレートによる反発性。

これがあまりにも大きいからと選手の力ではないとの判断がされかけたのです。

しかし、この根拠はあまりにも薄かったと証明されました。

カーボンプレートによる反発性は、あくまでもランナーのエネルギーによるもの。

反則ではないとの結論が出たことにより、ナイキ厚底シューズ問題は収束したのです。

当初は結構問題になっていたので、無事に規則を通れてよかったですね。

ある情報によると、ナイキの厚底シューズを履いていたランナーは多く、およそ7割以上のランナーが使用していたのだとか。

よほど効果のあるシューズなんでしょうね。

 

大迫傑のイケメン画像あり!

大迫傑選手はイケメンだと若い女子からも人気があります。

そこで、大迫傑選手の画像をツイッターやインスタから調査しました。

たしかにイケメンですね。

オリンピック出場圏内とはいえ、活躍に期待されている選手ですから、これからますます人気が出る予感がします。

スポーツ選手は見た目も人気に直結しますからね。

 

大迫傑 家族との関係のまとめ

大迫選手は3月1日に行われた東京マラソンで、日本新記録を達成。

東京オリンピック出場に王手をかけました。

家族との関係は良好で、奥さんとは大学時代に学生結婚しています。

子どもが二人いますが、そんな大迫傑選手を支えてきたのは、お父さんとお母さん。

お嫁さんと一緒に住むことによって、サポートだけでなくトップシークレットを守り続けたのです。

本当にすごいですよね。

これらも活躍に期待しています。

スポンサーリンク

-スポーツ

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.