投稿日:

芸能

野村萬斎 長女 TBSアナになる?年齢や大学、高校などについてリサーチ

      
スポンサーリンク

狂言師の野村萬斎さん(53歳)の長女が、TBSのアナウンサーになることがわかりました。

名前は彩也子さんで、年齢は22歳です。

これからアナウンサーとして活躍すること間違いなしなので、大学や高校などについてもリサーチし、予習しておきましょう。

 

スポンサーリンク

野村萬斎 長女 TBSアナなるについて

狂言師の野村萬斎さん(53歳)に息子さんがいることを知っている人も多いでしょう。

公文式のCMで共演していますしね。

そんな野村萬斎さんには、息子さんの裕基さんの他に娘さんもいました。

その長女となる彩也子(さやこ)さんが、TBSのアナウンサーとして4月1日付で入社することが決まり、話題を呼んでいるのです。

 

野村萬斎 長女 TBSアナ…年齢は?

野村萬斎さんの長女彩也子さんは、1997年9月25日生まれの22歳です。

公文式のCMでおなじみの裕基さんは、1999年10月9日生まれなので、彩也子さんの弟にあたります。

二人とも顔が整っていますよね。

 

野村萬斎 長女 TBSアナ…大学は慶応

野村萬斎さんの長女である野村彩也子さんが通っていた大学は、慶應義塾大学です。

学部は、環境情報学部。

偏差値は72です。

頭やっぱりいいですね〜。

慶應義塾大学の環境情報学部は、キャンパスが湘南藤沢にあります。

そこで行われた「ミス慶応SFCコンテスト」ではグランプリを受賞した経験を持っているのです。

頭も良くて外見も美しいなんて、まさにアナウンサー向きと言えますね。

大学在学中は、サッカーサークルに所属。

得意科目は、英語と数学なんだとか。

英語が得意であることは、留学経験があることに紐付いているようです。

イギリスのオックスフォード大学やアメリカのウィリアム・アンド・メアリー大学に留学していました。

ゼミでは、SNSやインスタグラムを研究していたようで、これからの活躍にますます期待が高まります。

 

野村萬斎 長女 TBSアナ…高校は白百合学園高校?

野村萬斎さんの長女である彩也子さんの出身高校は、白百合学園高校ではないかと言われています。

公式発表がないので噂みたいな感じになっていますが、その高校が有力とのこと。

白百合学園高校は中高一貫校で、女子校です。

女性の活躍について焦点を当てている学校のようで、偏差値は64。

進学校として有名だそうです。

お嬢様学校なんてことも言われています。

卒業生にはAAAの宇野実彩子さんや女優の松たか子さん、大塚家具の社長大塚久美子さんらがいるのです。

凄い高校ですよね。

 

野村萬斎 長女 TBSアナに…世間の反応は?

野村萬斎さんがすごい人なので、コネ入社で決まったのではないかという声が多く見られました。

しかし、高橋真麻さんのようにスキルや個性で活躍したり、アナウンサーとしての仕事を全うしたりすれば、批判的な声がなくなるのではという人もいます。

世間から認めてもらうためには努力が必要だと考える人が多いようです。

コネも実力のうちだと思いますけどね。

がんばってほしいです。

それでは世間の声をご紹介していきます。

「テレビ局はまずはコネが重要。昔からコネなしでは相当厳しい業界です。」

「頑張ってください。」

「コネ入社って言われて批判されてるけど、実際アナウンサーではコネクションある人材は優秀な人多いよ。
なぜなら小さい頃から業界(芸能人、スポーツ選手、政治家など)の人と会う機会も一般人より多くそう言う人たちと会話したり挨拶する機会もあるから必然とそういう場にいてミーハーな雰囲気出さないし、戦力としての実力的なスタートラインは一般人より明らかに前からスタートだしね。」

「親のコネ、親の七光りと言われる事もあるだろう。期待以上の活躍ぶりで見返せば良いのでは?週刊誌に変なネタを取られないよう頑張ってほしい。」

「まぁ、そこそこ可愛いからね。親のコネは有るなら存分に使うべし。」

引用元:ヤフーコメントより

親の力で入ることができるのは羨ましいと感じる人がいる一方で、有名人や芸能人に小さい頃から触れている人は強いとした意見も。

アナウンサーになって芸能人がたくさんいる中で、淡々と仕事をこなさなければなりませんからね。

小さい頃から芸能界にどんな人がいるのを知っていることは、強みでしかありません。

超大物とお父さんの話ができたり、最近どうなのみたいな話ができたりする人は、会社にとっても有益。

ただ、何もしてなくても注目が集まるのが2世ですよね。

それこそ変なネタで週刊誌にキャッチされないことを祈ります。

足を引っ張ることが好きな人ってたくさんいますからね。

 

野村萬斎 長女 TBSアナ…まとめ

狂言師の野村萬斎さんの長女である彩也子さんが、4月1日付でTBSアナウンサーになることがわかりました。

世間からはコネ入社だと批判されていますが、親の力も実力のうちですからね。

見返すためにはどんな活躍をするか。

これからの活躍に目が離せませんね。

批判に負けずにがんばってもらいたいです。

 

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.