投稿日:

芸能

人気女子アナの不倫背景が深刻?なぜなくならないのかについて調査!

      
スポンサーリンク

人気女子アナたちが不倫で第一線を退くケースがなくなりません。

その背景が深刻とのことで、注目が集まっています。

これから人気女子アナたちの不倫については、風当たりが強くなっていくでしょうから、健全なお付き合いをしてもらいたいものですね。

アナウンサーをそういう目で見るようにはなりたくない…。

それでは詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

人気女子アナ 不倫背景とは?

人気女子アナの不倫の背景には、アナウンサーという仕事が大きな鍵を握っているのだとか。

清楚であり、知的である人気女子アナが不倫という罠に陥ってしまう。

頭がいいし、後先のことも考えることができるアナウンサーが、なぜ、深みにはまってしまうのでしょうか。

 

マスコミの仕事は長時間労働です。

近くで働く人たちは家族のようなもの。

番組で人気女子アナが卒業するときは、そばにいるスタッフからも惜しみない拍手が送られていますよね。

先輩アナウンサーにとって、若手の人気女子アナの卒業は、子どもを送り出すような気持ちでしょう。

普段涙を見せることがない人気女子アナの番組卒業には、涙をそそられます。

長い時間一緒にいれば、自然と恋愛感情が湧いてくるのも無理はないでしょう。

 

アナウンサーはスポンサーが関係してくるお仕事。

守秘義務などで仕事の話を身内にもできない現状があります。

そのため、局内で働く同僚などには、なんでも話してしまうことがあるのだそうです。

他にしゃべる相手がいなければ、自然とそうなりますよね。

相手がたまたま結婚していて、相談していくうちに関係が深くなり、不倫関係になってしまうことも少なくありません。

アナウンサーは表舞台に出る職業ですから、人気がでる一方で、叩かれたりもしますもんね。

傷ついているときにそばにいてくれる存在は、家族のように大きくなってしまうのでしょう。

 

アナウンサーの中でも、いろいろな番組に出ている売れっ子人気女子アナはは、ほとんどを仕事の時間にあてているため、プライベートの時間がないそうです。

出演時間ではないときは、会社員としての業務をこなし、家に帰ったらひたすら練習。

突発的な仕事が発生するので、他の仕事をしている彼氏さんとは、すれちがいの日々も多いのだとか。

人気女子アナは、忙しいですからね。

彼氏ができてデートの約束をしていても、ドタキャンみたいなこともあるそうで、付き合いがなかなか続かないそうです。

彼女がアナウンサーで会えないことがわかっていても、関係を築くためには、時間が必要ですよね。

彼氏さんの気持ちもわかります。

 

人気女子アナ 不倫背景…女子アナウンサーの性格

人気女子アナたちの多くは、出世を狙うキャリア志向。

仕事があればあるほど燃えるタイプが多く、努力を惜しみません。

家に変えることがすなわち、休みという感覚ではないのでしょう。

想像を絶する世界です。

少しでも油断すれば、次々に女子アナウンサーが出てきてしまいますからシビアな世界…。

以前は、女子アナウンサーの定年が30歳までなんて言われていた時代がありましたが、女子アナウンサーの仕事は、数多くこなした分だけ、おもしろくなっていく仕事なんだとか。

好きでなる人しかいませんしね。

 

外で彼氏を作るよりも、長い時間一緒にいることができる局内の人間を、相手に選ぶことが多く、相談に乗ってくれる人を探します。

若手社員や同僚よりも、当然、先輩社員の方が経験がありますし、信頼もできるので、不倫関係になりやすいのです。

昔からこんなことが多々あったそうなのですが、それは、口が堅い人が多かったから。

スポンサー契約での守秘義務違反とならないように、自然とそうなってしまうケースが多かったそうです。

しかし、今は、必要であれば言うべきだという考えの人が増えて、人気女子アナの不倫が話題としてあがるようになりました。

怖いですねー。

 

人気女子アナは、あらゆる現場やシーンで最善を尽くさなければなりません。

それが、ハプニングや突発的なことであってもです。

常に完璧を求められる仕事。

人気女子アナのインタビューでも、ストイックなコメントって結構聞きますよね。

もっと努力をして頑張りたいとかよく聞きます。

始めは失敗することも当たり前なのですが、公共の電波を使っている分、叩かれたりもする。

そんなことがあるので、人気女子アナはハートがめちゃくちゃ強くなるみたいです。

入社したての頃は、おっとりしていて静かだった社員も、鋼の女になっていくのだとか。

有名人へのインタビューや災害のときも感情を表に出すことができませんからね。

常に平常心とはやばいです。

 

不倫の原因となる一番の原因は、そんな人気女子アナのメンタル。

一生懸命にやっても重圧や責任感から、どんどん自分を追い込む人が多く、弱みを見せることができる先輩社員に甘えてしまいがち。

まぁそうなりますよね。

相談できる相手が他にできると不倫も少なくなっていくのでしょうが、働く環境が無理ですし、本人たちが望んでいないのであれば、これからも不倫は出てしまいます。

人気女子アナの闇は深そうです。

 

人気女子アナ 不倫背景に世間は?

人気女子アナの不倫の背景に世間からは、相談できる環境がないことに対して、他の仕事もそうなのではと疑問視も。

たしかに、公務員なんてのはそうですよね。

他にも、別の職業の人と結婚しているアナウンサーがたくさんいるのだから、言い訳にしか聞こえないという厳しいものもあります。

また、一般人は不倫しても大事にならないけど、アナウンサーは表舞台に出る人だから、話題となって多く感じるという意見も。

「守秘義務は、勤務先を変えたり辞めた後でもついて回ります。
辞めたから終わりではありません。
局内であっても局員同士であっても大っぴらに話していい事ではありません。
ただ、口が堅い事から不倫に走ったら中々、抜け出せない部分もあるのかな?と思いますが、だからと言って不倫に傾向するのはおかしな話。
話逸れますが、清楚で絶対不倫なんかしなさそうと思う人に限ってドロドロの不倫をしている人が多く、逆に、滅茶苦茶、遊んでそうで不倫大嫌いって人がいるのも不思議。
人ってわからないものだわ。。。」

「社内結婚が世間で普通だった昭和なら
局内で独身者見つけて寿退職や転職という
コースを当たり前に採りえたんだろうけど
(不倫とは比べ物にならんほどまとも)
そういう時代でなくなってるから
局内恋愛は独身者同士で、という意識は
弱まってるんだろうね。」

「男女が集まる職場では不倫なんて普通の事ですよ。そして失う物が大きいとか言いますがそれさえも考えずに燃え上がってしまうのが恋なのではないでしょうか。」

「上に逆らえない風土があるのかな?」

「女子アナは収入が同年代よりも相当に高いし、収入に見合う生活が
染み付いているからそれを維持するためには結婚相手も限定的になってしまう
結局そんな奴はゴロゴロいないから収入の高い既婚者と
火遊びするのはある意味必然だよ
贅沢に慣れた女子アナほど危険なんだろうね」

引用元:ヤフーコメントより

不倫に対しては、どんな状況でもあってもするべきではないという意見が多くあります。

人気女子アナは、周りの期待が大きい分、道ならぬ恋に走ってしまうのでしょうか。

その後のキャリアや人生を考えたときに、どうなるかわからなくなってしまう精神状態は、まずいですよね。

人間背伸びをしすぎたり、過剰な期待をされたりすることは、精神的によくありません。

人気女子アナの不倫が少なくなるといいですね。

 

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.