投稿日:

芸能

中居正広 ジャニーズ事務所退所!会見で見せたリーダーの顔!決断の理由は?

      
スポンサーリンク

タレントの中居正広さんがジャニーズ事務所を退所することを発表し、会見を開きました。

3月いっぱいでの退所ということで、会見中はリーダーとしての顔を見せたことで話題を集めています。

中居正広さんはSMAPが解散してからもテレビで活躍していますね。

そんな中居正広さんが、今退所を決断した理由はどこにあるのでしょうか。

それでは、見ていきましょう。

関連記事:中居正広 独立!ジャニーズ事務所から退所!木村拓哉や新しい地図との関係は?

 

スポンサーリンク

中居正広 ジャニーズ事務所退所について

タレントの中居正広さん(47歳)が21日、東京都内でジャニーズ事務所退所についての会見を開きました。

記者を迎える形となりましたが、質問を多く受けたり、丁寧に説明したりするなどして、配慮が見られたのです。

その姿はSMAPのリーダーとしての顔だったとか。

SMAP解散から早3年。

稲垣吾郎さんや草彅剛さん、香取慎吾さんらは、SMAPの元マネージャーが設立した会社で「新しい地図」として活動。

香取慎吾さんはアーティスト活動でも注目を集めていますね。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。
香取慎吾 八木優希共演!薔薇のない花屋やから10年ぶりの現在とは?

木村拓哉さんは中居正広さんと同様にジャニーズ事務所に残ることを決断しています。

SMAP解散当時は、中居正広さんもジャニーズ事務所から退所するのではないかと予想されていたことから、このタイミングでの退所に世間からは注目が集まっています。

 

中居正広 ジャニーズ事務所退所…今になったのは?

【理由】

  • 4対1の構図を作りたくない
  • SMAP再結成の可能性を残したい
  • テレビ局への影響
  • メンバーへの配慮
  • ジャニー喜多川さんの気持ち

中居正広さんが3年もの間ジャニーズ事務所に在籍していた理由は、木村拓哉さんだけを残すと4対1という構図になってしまうからや、そのことによってSMAP再結成の可能性をつぶしたくないから。

また、テレビ出演していることからテレビ局への配慮や、他のメンバーがジャニーズ事務所を離れたことによって仕事がなくなったときの救済をしたいとの思いがあったそうです。

メンバー思いですねよね。

過去に放送されたSMAPメンバーでカラオケに行くみたいな企画では、前のメンバーへの思いを口にして号泣していたこともあります。

さらに、ジャニー喜多川さんはもともとSMAP解散に反対していて、その思いを感じた中居正広さんは申し訳ない気持ちがあったそう。

2019年6月にジャニー喜多川さんが逝去されたことによって、前に進む決断をしたと話しています。

 

中居正広 ジャニーズ事務所退所に世間の反応は?

中居正広さんのジャニーズ事務所退所の会見を見た人からは、中居正広さんのリーダーとしての顔を感じたと話します。

また、ジャニーズ事務所を引っ張ってきたこともあって、これからの活躍にも期待。

独立することによって立場が変わるわけですが、退所で応援の声が寄せられるのも中居正広さんだからということがいえます。

ジャニーズ事務所のタレントが相次いで退所していることに危機感を抱いている見方もありますが、タッキーが副社長ですからね。

なんか大丈夫な気がします。

それでは、世間の声を見ていきましょう。

「中居がジャニーズを
辞めたことで
慎吾剛吾郎は二度ジャニーズの人たちと 
関係を持つことはなくなったわけだ
今までは中居がいたから
連絡取れてた部分もあるだろうが」

「昨日は中居さんに二度、否応なしに感心させられた。一度目は会見での言動、それは誰もが思うところと相違ないと思う。二度目は金スマ、メンヘラコメンテーターこと情緒不安定室井と花田氏とのヒートアップしたやりとりの合間合間の言葉の数々。編集はされど、彼がいなかったら放送出来ないレベルになってたろうと思う。後は大竹しのぶさんもだけど、酸いも甘いも経験された人間力の塊みたいな人が、司会にレギュラーでいることの重要性と凄みを感じる事が出来た。」

「あの時事務所に残った中居さん、今個人事務所を立ち上げた中居さん、ふわっとした立場を取っているようでしっかり考えて、いつかファンが望む形、自分たちが望む形になれるように進んでいるのだと思います。ジャニーズの人もジャニーズを辞めた人も一緒に出演できる歌番組を中居さん司会でやってほしいですね。」

「そう言えば、昔、自分1人になってもSMAPを名乗ると言っていました。
SMAPの想いは強いんだと思います。」

「先に退所したメンバーの立ち位置も分かってる。そんな行動に感動した。
誰かさんみたいに1人でSMAPの曲勝手に歌うような真似はしない。」

「数々の番組のMCの経験か、会見場の雰囲気をなごませる上手さには感動した。流石、エンターテイメンター。新しいところでもさらに中居くんの素晴らしさを見ることが出来ると確信している。頑張れ中居くん!\(*⌒0⌒)b♪」

引用元:ヤフーコメントより

中居正広さんの活躍に期待している人が多く、今後の活動に注目ですね。

 

まとめ

中居正広さんがジャニーズ事務所をこのタイミングで退所したのは、メンバーへの気遣いやテレビ局への配慮、ジャニー喜多川さんへの思いなどが関係しているそうです。

「新しい地図」への参加はSMAP再結成の望みを薄めてしまうことから、無いとの見方が強く、中居正広さん自身も独立して頑張っていきたいと話しています。

これからも頑張ってほしいですね。

 

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.