投稿日:

スポーツ

元withBアメフト復帰へ!ブリリアン解散から次のステップへ!

      
スポンサーリンク

3月10日に解散した元withBのコージさんが、アメフト選手として復帰することがわかりました。

ブリリアンはブルゾンちえみさんとタッグを組んで、with Bとして活動。

芸人として活躍する裏では葛藤があったそうです。

なぜアメフト選手として復帰するのかについてもまとめていきます。

それでは、見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

元withB アメフト復帰について

3月10日突如解散を表明したお笑い芸人のブリリアンですが、コージの名で活動していた徳田浩至さん(32歳)は、アメフト選手として復帰するそうです。

ブリリアンはブルゾンちえみさんと一緒に「ブルゾンちえみwith B」として活動していましたが、自分の芸をやったりするわけではないことや黙って立っている自分の姿に違和感を感じていたそうです。

解散は、ブリリアンの相方、ダイキこと杉浦大毅さん(32歳)とは、話し合いを続けてお互いの道を前向きに進んでいくために出した結論とのこと。

 

元withB アメフト復帰…コージとは

元withBでブリリアンのコージさんは、社会人Xリーグ出場を目指してがんばっていくそうです。

アメフトを始めたのは高校のとき。

大阪学芸高校に通っていて、小中学生のときは野球をやっていたことから、誘われて入部したそうです。

大学は、法政大学に進学し、法政大学体育アメリカンフットボール部に所属していました。

ポジションはディフェンスエンド。

相手の攻撃を封じるポジションです。

2009年には主将としてチームを引っ張り、2009年度甲子園ボウル出場しました。

1年生のときには優勝も経験しています。

甲子園ボウルは、全日本大学選手権決勝のことです。

観客は2万5000人だったとか。

コージさんは、

「あの感覚を再び味わいたい」

と話しています。

 

ブリリアン解散直後に頭に浮かんだのがアメフト。

お笑い芸人として活動していく中でもアメフトの仕事がありました。

夢は、有名になってアメフトの仕事にも携わるということでしたが、満足できなかったとか。

2019年はラグビーが大人気となりテレビでも連日放送されました。

その姿を見て羨ましいと感じたそうです。

 

元withB アメフト復帰…お笑いの道はなぜ?

コージさんがお笑い芸人になろうと思ったのは、大学時代に味わった歓声が忘れられなかったかららしいです。

俳優としても活動していて、そのときに意気投合したのが、相方だった杉浦大毅さん。

コージさんはもともとお笑いが好きだったことからダイキさんを誘って、ワタナベコメディスクールに入学しました。

with Bをやることになったのは、ブルゾンちえみさんが事務所の先輩だったから。

誘われた直後から爆売れとなったのですね。

ブルゾンちえみさんとの共演が多かったわけですが、しゃべらない芸人の姿やその上での個性の出し方に葛藤が生まれたそうです。

ブリリアンとしての活動もあったわけですが、話し合った結果、

「お互いがやりたいことをやろうという結論になった」

お互いがお互いの進みたい道を応援できるってすごいですよね。

 

元withB アメフト復帰に世間は?

元withBのコージさんがアメフトに復帰することについて、世間からは応援メッセージが多く寄せられています。

また、ブランクはあると思うが、挑戦することがすごいとの賞賛の声も。

ぜひ頑張ってもらいたいですよね。

それでは、世間の声をご紹介します。

「アメフトは、日本ではまだまだマイナー。盛り上げに力を。
沢山の観れば面白いと思うスポーツがあるが、テレビ放映が昔と比べて地上波では少ないです。みな、見る為には有料チャンネル。取っ掛かりが少なすぎています。
ドンドン人気者になって、テレビ放映されるくらい頑張ってください。」

「この子何やるでも熱があるから
熱量が違うから
悩み、反省し、無駄を繰り返し
成長し、
頑張ってね」

「お笑いというエンターテインメントの世界で
脚光を浴びてアメフト復帰を目指しているが
32歳は肉体的なハンデがあると思う。
今後の人生においても覚悟がいる決断だろうご
頑張ってほしい。」

「人生って何が転機になるかわからんもんだ。頑張れ。」

「金原選手は、44くらいまで現役でやってたからなあー まだいけるんじゃないか!」

引用元:ヤフーコメントより

前向きなコメントが多いですね。

去年盛り上がったラグビーも、大きな大会で好成績を残したからこそ有名になりました。

アメフトに関してはマイナーなスポーツです。

コージさんは自分が起爆剤になって盛り上げたいとしているので、数年後は、アメフトの認知度もあがるでしょう。

ブリリアン単独でドカンと売れたわけではありませんが、知名度はかなり上がりました。

それはこれからどんな活動をしていくにも、プラスの財産になると思うので、頑張ってもらいたいですよね。

 

元withB アメフト復帰のまとめ

元withBでブリリアンのコージさんが、アメフト復帰を決めました。

アメフトは高校のときからやっていて、大学時代は主将として甲子園ボウルに出場した経験があります。

チームとの契約について交渉しているとのことで、近いうちにいいニュースが入ってくるでしょう。

スポンサーリンク

-スポーツ

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.