投稿日:

新型コロナウイルス

松嶋尚美 反省?自宅で友だちと遊んでバッシング大!緊急事態宣言に対して

      
スポンサーリンク

お笑いタレントの松嶋尚美さんについて、反省している内容にバッシング大とのこと。

それは、コロナが蔓延していることを知りつつも、自宅で友だちと遊んでいたことを告白したことにあります。

安倍総理が出した緊急事態宣言についても思うところがあるようです。

それぞれ見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

松嶋尚美 反省について…自宅で友だちと遊んだ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆかり はら いとう(@yukari.biichu)がシェアした投稿 -

お笑いタレントの松嶋尚美さん(48歳)が、反省しているそうです。

それは、コロナが蔓延しているにも関わらず、友だちと自宅で遊んでしまったことにあります。

6日に放送された『バイキング』に、リモートワークで出演した際に告白したことでわかりました。

この日は、新型コロナウイルスの感染拡大に応じて、東京や埼玉、千葉などの7都道府県で緊急事態宣言したことについて触れています。

『バイキング』の放送の中では、安倍総理が発言した「接触8割減」についても紹介がありました。

松嶋尚美さんはリモートワークで出演し、

「昨日友だちと家で遊んじゃった」

とカミングアウトしたのです。

まさかの発言にはスタジオメンバーも驚きの声を上げています。

お笑い芸人のおぎやはぎさんは、

「なにやってんの」

と言われました。

松嶋尚美さんは自宅で友だちを呼んで遊んだとのことですが、これだけ新型コロナウイルスが蔓延している中でするべき行動ではないですよね。

自身も、

「ほんとだめよね。」

と反省の色が見えます。

MCの坂上忍さん(52歳)からは、

「正直な尚美ちゃんが好きです」

とフォローが入りましたが、続けて、

「今日からは8割減でお願いします」

と念を押されたのです。

松嶋尚美さんは友だちと遊んでいるときも、心苦しさを感じたそうで、するべきではないのかもと感じていたのでしょう。

今日で最後と決めて遊んだそうですが、そういう人が1人でもいると収束するのは困難です。

控えてほしいですよね。

松嶋尚美さんは最後に、緊急事態宣言を受けた行動を取ることを誓っていますが、こういったことをする人はいなくなりそうにありませんね。

 

松嶋尚美 反省…緊急事態宣言について

松嶋尚美さんは安倍総理が出した緊急事態宣言について、

「今までと何が違うかわからない」

と正直な心境を述べています。

安倍総理が出した緊急事態宣言の中には、「接触8割減」というキーワードがありました。

それは、人の接触が今の7〜8割減らすことができれば、2週間後にはこれ以上の感染拡大を抑えることができるというものです。

新型コロナウイルスの潜伏期間は2週間と言われているので、今感染する危険性を排除できれば2週間後には落ち着くかもしれないとの見立てなのでしょう。

松嶋尚美さんは自宅で友だちと遊んだことを告白しましたが、全員が協力しなければ収束は難しいですね。

 

松嶋尚美 反省に世間は?

松嶋尚美さんの反省の内容には、怒りの声が多く寄せられています。

また、こういう人だと思っていたから驚かないという人もいるようです。

協力しなければ解決できない問題であるがゆえに、人間性も試されている感じがします。

それでは、世間の声を見てみましょう。

「この方は、これを機に自粛でなく引退して頂きたい!!」

「案外こんな人は感染しない
神様は時に意地悪だ
恥ずかしくないのかね
子どももいるのに
危機感ゼロ」

「この人テレビに出てバカな事しか言ってないですよね?
今日も「緊急事態宣言出たからもう今日からお友達も呼んで遊んだりはできひんねん」みたいなこと言ったとか言ってましたけれど
緊急事態宣言出る前から控えるべきことで
そんな小さい自分達は、これぐらいは大丈夫だろうが積み重なって今の感染者数を産みだしてるって想像すら出来ていないって事ですよね
こんな人にテレビで発言させないで欲しいとさえ思います」

「こうゆう薄っぺらな考えの人には伝わらないんだよなぁ。
だから危機感も持たない。
自粛もしない。」

引用元:ヤフーコメントより

安倍総理が出した緊急事態宣言を国民が危機感として受け取ることができるかに、新型コロナウイルスの感染縮小がかかっています。

しかしながら、こんな状況でも遊びに行く人がいますし、県外に行って新型コロナウイルスを持ち込む人も後をたちません。

中国の武漢市の近くにある南京市では、あらゆる方法を取って、感染者を最小限に抑えたことがニュースになっていましたが、それは、国や行政機関が動いたからということだけでなく、市民が協力したからだと思います。

新型コロナウイルスが日本で発見されてからは、国や行政機関の対応が遅いと危機感を抱いている人が多いように感じましたが、一方で、自分は関係ないと思っている人たちもいるようです。

本当に人間性が問われていますね。

 

松嶋尚美 反省のまとめ

お笑いタレントの松嶋尚美さんが反省しているとのことです。

それは、自宅で友だちと遊んでしまったことにあります。

また、緊急事態宣言についても今までとの違いがよくわからないと発言していることから、世間からはバッシング大です。

危機感を持てという事は簡単ですが、わからない人にはどんな方法で伝えることができるのでしょうか。

難題です。

スポンサーリンク

-新型コロナウイルス

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.