投稿日:

芸能

松尾由美子 妊娠!結婚やアナウンサーとしてのキャリアについても調査!

      
スポンサーリンク

アナウンサーの松尾由美子さん(40歳)が、妊娠していることがわかりました。

テレビ朝日「グッド!モーニング」に出演の際、番組内で報告しています。

出産時期は夏頃とのことで、無事に出産できるといいですよね。

松尾由美子アナウンサーは、2018年に結婚しています。

また、アナウンサーとしてのキャリアも安定。

それぞれについて詳しく調査しましたので、ぜひ、みてくださいね。

 

スポンサーリンク

松尾由美子 妊娠

テレビ朝日アナウンサーの松尾由美子さんが、自身出演番組「グッド!モーニング」の中で、妊娠を報告しました。

出産時期は夏頃ということで、出演者からもお祝いのメッセージが寄せられています。

坪井直樹アナウンサーからは、

「最近ちょっとゆったりとした服装だなと思っている方も多いと思う」

と話を振られ、

「今、妊娠しておりまして…」

と話しました。

「今、安定期に入っておりますので、春まではお仕事頑張ろうと思っています」

と報告。

出演者やスタジオから祝福の声が寄せられました。

また、番組から松尾由美子アナウンサー専用の椅子が用意され、スタッフの優しさに感激する場面も。

低めのヒールでこれから出産までの間頑張る決意を新たにしていました。

40歳での出産ということで、大変なことも多いと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでほしいと思います。

令和ベイビーですね。

 

松尾由美子 妊娠に世の中の反応は?

松尾由美子アナウンサーの妊娠報告を受けて、世の中からも祝福の声が寄せられています。

「おめでとうございます

これまでの人生経験をいかして

上手に子育てできると思います」

「おめでとうございます。

寒い時期ですのでお体にお気をつけくださいね。」

「おめでとうございます 朝から楽しみで見てます」

引用元:ヤフーコメントより

休みについては春頃と報告していますが、体調が悪かったりすれば、無理せず積極的に休養してほしいですよね。

松尾由美子アナウンサーは現在40歳。

2018年に結婚し幸せな家庭を築いていますが、妊娠は初めて。

仕事との両立は簡単ではありませんが、番組内からも椅子をプレゼントされるなど、配慮がありそうです。

小泉進次郎環境大臣の妻である、滝川クリステルさんが出産を発表し、育児休業に対する話題が注目を集めましたよね。

また、hitomiさんも妊娠を報告。

新型肺炎や有名俳優の不倫報道など、暗いニュースが続いただけに、松尾由美子アナウンサーの妊娠報告は、世間の人の心をホッと温める話題となりました。

そんな松尾由美子アナウンサーですが、2018年に結婚した相手は、指揮者の川瀬賢太郎さん(36歳)です。

それについても詳しく見ていきましょう。

 

松尾由美子 妊娠…結婚相手は?

松尾由美子アナウンサーと川瀬賢太郎さんが結婚したのは、2018年9月。

テレビ朝日の公式サイトにある自身のブログでは、

「結婚自体しないんじゃないかと思っていた」

と明かしていました。

松尾由美子アナウンサーと川瀬賢太郎さんが出会ったのは、2016年7月に行われた川瀬賢太郎さんの受賞式「出光音楽賞」。

その後2017年8月から交際をし、2018年にゴールイン。

川瀬賢太郎さんが飼っていた猫を預かったことから関係が深くなっていったそうです。

松尾由美子アナウンサーは、

「結婚と聞くと大きな変化のように思えますが、むしろ自然体でいられていることをありがたく思います。」

とコメントしています。

当初から仕事については続ける意欲を示していました。

 

川瀬賢太郎さんは賞を取るほどの実力者。

1984年生まれの東京生まれ。

八王子高等学校芸術コースを出ています。

2007年に、東京音楽大学音楽学部音楽学科作曲指揮専攻を卒業、現在は、名古屋フィルハーモニー交響楽団の指揮者として活動。

また、2014年からは神奈川フィルハーモニー管弦楽団の常任指揮者も。

さまざまな場所で指揮者として活躍しています。

 

松尾由美子 妊娠…キャリアは?

松尾由美子アナウンサーは、宮崎県出身です。

大学は、慶應義塾大学総合政策学部。

テレビ朝日のアナウンサー等養成機関であるテレビ朝日アスクの第2期卒業生です。

2002年から初レギュラー番組「はい!テレビ朝日です」の進行役を担当しました。

その後は、「朝いち!!やじうま」や「やじうまプラス」、「スーパーJチャンネル」などで活躍。

「グッド!モーニング」は、2013年9月30日からメインキャスターを担当しています。

これだけの活躍ですから、フリーアナウンサーとして独立するのかも気になるところですよね。

 

幼少期は、お父さんの仕事の都合で、1年間ほどニューヨークやオックスフォードで暮らしていたそうです。

英語もペラペラということですが、中国語も堪能なんだとか。

家族構成は、3姉妹。

松尾由美子アナウンサーは末っ子ということで、お姉さんは、市役所勤務と地元テレビ局のキャスター。

3姉妹ともかたい仕事に就いたのですね。

姉妹揃ってってのはすごいです。

松尾由美子アナウンサーが今の仕事につくきっかけとなったのは、高校時代。

老人ホームのボランティアにいって衝撃を受けたのだとか。

人生どこにきっかけがあるかわからないものですね。

そこからマスコミに興味を持ち、アナウンサーになろうと思ったのは、大学の授業でディベートをしたとき。

立論を人前で読み上げたときに、しっくりときたことから、アナウンサーを目指そうと思ったそうです。

 

松尾由美子アナウンサーはキャリアもあり、妊娠の報告を受けた世間の人たちからも応援の声が寄せられています。

人柄って大切ですね。

ぜひ、元気な赤ちゃんが生まれてくるようにがんばってください。

 

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.