投稿日:

芸能

近藤春菜 コメント力!下手なのかスッキリなのか…新しい女芸人のスタイルとは

      

ハリセンボンの近藤春菜さんのコメント力が注目を集めています。

それは、下手なのかスッキリなのかという、どちらの意見もある綱渡り状態であることです。

新しい女芸人のスタイルを見出したように思えますが、実際の世間の声はどうなのでしょうか。

詳しく見ていきます。

 

近藤春菜 コメント力…その内容は?

芸人のハリセンボン近藤春菜さんは、「スッキリ」のMCを務めています。

そこで発せられるコメントには力があり、賛否両論あることで定評があるのです。

注目が高まっている近藤春菜ですが、スッキリを務めるようになってから4年目を迎えます。

メインMCの加藤浩次さんと水卜麻美アナウンサーをサポートするサブMCは、立ち位置が難しと思います。

しかし、持ち前のコメント力がリアルな意見であると、視聴者からは高評価を受けているのです。

 

視聴者目線のコメント力とは?

近藤春菜さんのコメントは、視聴者目線のまさにリアルな意見。

共感を覚える人も多く、ネットニュースでたびたび取り上げられることも。

昨年の吉本の大事件「闇営業騒動」では、

「裏でコソコソ行って笑いを届けるのは気持ち悪い」

と涙を流しながら本心を語っています。

同じ芸人がやったことに対しても、きちんとコメントするところに好感が持てますよね。

また、俳優の東出昌大さんの不倫報道については、

「東出さんが苦しいのは正直どうでもいい」

とばっさり。

このコメントにはスッキリした人も多いはずです。

朝の情報番組「スッキリ」に選ばれた当初は、視聴者からバッシングが多く加藤浩次さんも叩かれていました。

慣れない進行役や緊張から思ったようなことがいえずに、なぜ近藤春菜さんを起用したのかわからないといった厳しい意見が寄せられていたのです。

 

アンチ意見も

近藤春菜さんのコメント力には賞賛の声がある一方で、アンチ意見も多くあります。

どんな立場でそのコメントを言っているのかや鼻につくなどです。

近藤春菜さんは。ロンドンブーツ1号2号の復帰会見や雨上がり決死隊の宮迫博之さんのYouTubeデビューに、喜びのコメントをしました。

「芸人の亮さんが帰ってきた」

「反省もされていますし…」

このコメントには、身内だから持ち上げているのではないかという不信感を持つ人がいて、「甘い」と批判されてしまったのです。

 

なにに評価がある?

近藤春菜さんのコメントには賛否両論ありますが、そのバランス感覚が素晴らしいと言われています。

身内であってもすべての人に持ち上げるようなコメントをするわけではありませんし、思ったことをズバット言ってしまう、そんな危うさみたいなところが魅力です。

ご意見番やコメンテーターが嫌われる世の中ではありますが、近藤春菜さんの発する意見には、素直さや感情から来るものがあり、視聴者に親近感を抱かせているのでしょう。

それは、近藤春菜さんの性格がいいからできることですよね。

 

近藤春菜 コメント力に世間は?

近藤春菜さんのコメントには感情が入っているので、冷静なものは少ないでしょう。

そのため、共感できない人もいます。

感じ方がそれぞれなので当たり前のことですが。

また、共演者たちは近藤春菜さんのおかげでやりやすいのではないかと見る人もいます。

言いにくいことも言ってしまうストレートな意見が、テレビ的にはおもしろいですよね。

それでは、世間の声の一部をご紹介。

「角が立たないようにサポートをする役目でしょメインの加藤さんは、助かるだろう」

「圧倒的に博識じゃないじゃん。なのに何言ってんの?モノ知ってんの?経験あんの?って感じ。加藤と言い争えるなら少しは認められるが…」

「頑張って登り詰めた以上、変なコメントは出来ないし、まともな意見を言ってる。馬鹿じゃ出来ないし、これからも頑張って貰いたい。」

「誰でも言えそうな事しか言ってない…。加藤を意識した発言も多いし。なんか嫌だな。」

「ご意見番なら、たまには加藤に意見するくらいでないと...はっきり言ってコメントは全く参考にならない、面白くもない。深い話もない。周囲を気にしすぎでは?」

引用元:ヤフーコメントより

加藤浩次さんの顔色を伺うようなコメントやネットニュースのコメントに近い意見などから、おもしろくないと感じる人が多く見受けられます。

立場的に核心をつくような意見をテレビでいえないことはあるでしょうが、当たり障りのないことよりも、ズバットしたものが好まれる世の中なのでしょう。

言いたいことが言えないひとの代弁者を務めることができるのかが勝負の分かれ道です。

しかし、知識がないと的外れになってしまうので、このふわふわした立ち位置がいつまで続くのかはわかりません。

 

まとめ

近藤春菜さんのコメント力に注目が集まっています。

感情的な発言や思ったことをストレートに話す姿に共感する人が多いのです。

しかし一方では、アンチな意見もあります。

スッキリでのコメントには、加藤浩次さんを配慮した姿が多く見受けられることから、対立する意見を言うことに期待の声があるのです。

女芸人の新しいスタイルとして、にわかコメンテーターの位置を獲得できるのか、それとも近藤春菜さんだからこそ言えるコメントを確立できるのか、楽しみですね。

 

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.