投稿日:

芸能

小林麻美 約30年ぶりのユーミンとの再会に涙!引退したのはなんで?

      
スポンサーリンク

1980年代に『雨音はショパンの調べ』で一世風靡した小林麻美さんが、約30年ぶりにユーミンさんと再会したことを明かし注目が集まっています。

小林麻美さんは絶頂期に突然引退しましたが、友だちだったユーミンさんとの再会には涙が止まらなかったそうです。

なぜ引退したのかについてもまとめていきます。

それでは、見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

小林麻美 約30年ぶりについて

元女優で歌手の小林麻美さん(66歳)が語った約30年ぶりのユーミンさんとの再会について、注目を呼んでいます。

特別な関係にあっただけに、涙ありの再会になったそうです。

小林麻美さんは1980年代に『雨音はショパンの調べ』で、世の中に大きなインパクトを与えましたが、1991年にいきなり引退をしています。

極秘出産と結婚を明かしてからの引退に、世間では大きなニュースとなりました。

 

小林麻美さんが引退したあとに向かった先は、ロサンゼルス。

仕事が順調だったことから調子に乗っていたのかもしれないと話していますが、それと同時に、精神的に病んでしまったのかもしれないと分析しています。

ロサンゼルスは特別な街だったそう。

小林麻美さんは16歳モデルとして活動し、20歳のときに一度芸能活動を休止しています。

そのときに訪れたのがロサンゼルスだったことが、特別な街である理由。

 

日本に帰国してからは22歳のときにパルコのCMに起用されました。

また、資生堂のキャンペーンモデルの仕事も。

 

しかし、その後また芸能活動を休止しています。

当時はユーミンが作詞した『雨音はショパンの調べ』が大ヒット。

ユーミンさんとはアルバムを作ったり、ドラマをやったりすることを想定していたそうですが、子供ができたことによって気持ちが変わったそうです。

 

なんで引退した?

小林麻美さんが引退を決めたのは、出産がきっかけだったそうです。

子供ができたことによって、子供とともに生きる人生を最優先したいと考えたそう。

当時は子供を生むことが女の幸せだと考えられていて、小林麻美さんも同じように感じていたと話しています。

「子供を産まないと女としての人生が始まらない」

時代を感じますね。

そういった先入観から仕事をやめて子供を産んだそうです。

引退したときやその後は、ユーミンさんとは一切連絡を取らなかったそう。

 

二十何年ぶりにユーミンのコンサートに行き再会。

2人は抱き合って泣いたそうです。

それから2人で食事に行き、ユーミンさんのコンサートにも出演しています。

約30年ぶりの再会に違和感を感じることはなかったそうです。

現在はちょくちょく会っているとのことで、友情が復活したとか。

性格については正反対なんだとかで、男性のタイプも全く違うらしいです。

 

小林麻美 約30年ぶりに世間の反応は?

小林麻美さんの電撃引退には衝撃を受けた人が多く、自分勝手な人だと言う人も少なくありません。

旦那さんは業界のドンと言われる田邊社長。

運がよかった人なんだという見方が強いのです。

運をとことん活かせる人ってなかなかいないですよね。

それでは、世間の声をご紹介。

「写真で見る限りですが、お顔も無理に若作りしてなくて、スタイルもファッションも素敵です。
わがまま、自分勝手と言う人もいるでしょうけど自然体に生きていらしたのだと思う。好き嫌いは分かれると思いますが。」

「当時は、小林麻美のような生き方が普通だったんだよ。彼女はハイスペックだったから、トップクラスの男性と結婚しただけ。自分と釣り合った男性とさっさと結婚して、自分に似合いの人生を歩む。」

「いろんな意味で「持ってる」人なんです。憧れて見ていた世代としては。」

「わが道を進んだ人。美貌があったからこそなんだなと思った。」

「人生を賭けて子供を産み突然芸能界引退して、結果的に結婚され度胸ある女性。」

引用元:ヤフーコメントより

女性芸能人で人生の岐路に立たされるのが出産と結婚ですよね。

売れていれば交際すら許されないことも多そう。

自分の人生を生きるってただただ人気を集めることだけでは成し遂げられないのでしょう。

自分勝手と言われても自分の直感を信じて生きることができる女性はかっこいいと思います。

30年ぶりに再会した友人におとがめなしなのも、人柄が関係しているのかもしれませんしね。

ユーミンさんの懐の深さも尋常ではありませんが。

当時は今からは想像できないような大変さがあったのでしょうし、育児や結婚もそうでしょう。

これからテレビに出たりするんですかね。

 

小林麻美 約30年ぶりのまとめ

『雨音はショパンの調べ』が大ヒットした元歌手の小林麻美さんは、約30年ぶりにユーミンさんと再会したそうです。

ユーミンのコンサートに足を運んだからなんだそうですが、それまで連絡は取らなかったんだとか。

お互いにしかわからない特別な事情や絆があるのでしょう。

連絡がなかった人が数十年ぶりに表れて、素直に受け止めることができる人はあまりいません。

ユーミンさんの人柄にも尊敬してしまいますね。

引退したのは、子供を育てる人生を送りたかったから。

売れているときにそれを決断できるのが、小林麻美さんの女性としての強さだったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.