更新日:

芸能

木村拓哉がマクドナルドの顔になる?年間通しての出演に世間の反応は?

      
マクドナルドのロゴ
スポンサーリンク

木村拓哉さんがマクドナルドのCMに抜擢されました。

年間を通して出演するとのことです。

最近では、10代にかっこいいおじさんと評判で、年代問わず高い人気を誇っています。

SMAPの解散以降いろいろな場で活動していますが、マクドナルドのCMに出演することで、人気などはどのように変わっていくでしょう。

また、ソロアルバムの売上などについても見ていきます。

世間の反応とともに解説していくので、ぜひ、ご覧ください。

 

スポンサーリンク

木村拓哉がマクドナルドの顔!?その内容は?

木村拓哉さんが1月15日からマクドナルドのCMに登場します。

「いいじゃんマック」と感じる瞬間を切り取ったコンセプトで、「ちょいマック登場迷う篇」や「プレミアムローストコーヒー葛藤する男篇」、「ちょいマック登場言い訳篇」が15日、17日、22日それぞれの日付から放送。

ちょいマックとは、2015年から提供されている「おてごろマック」の新しい名前です。

新コンセプトを置いて、手頃な価格で提供されるメニューとなります。

木村拓哉さんが出演すれば、あっという間にちょいマックの認知度が高まりそうですよね。

また、木村拓哉さんといえば、SMAP解散からどんな活動をしていくのかに注目が集まっていますが、ドラマで高視聴率をあげ、映画でも大活躍しています。

最近では、10代にもファンが急速に増えていて、「かっこいいおじさん」枠をゲット。

過去に大ヒットを記録した「ロングバケーション」や「ラブジェネレーション」などの作品を見返す10代もいるのだとか。

今月には、ソロアルバムを発売し、デイリーランキングでは1位を獲得しています。

凄まじい快進撃ですよね。

マックのCMに出演すれば、10代だけでなく、子供にも知名度が広がりそうです。

 

木村拓哉がマクドナルドの顔になる!?…世間の反応は?

木村拓哉さんがマクドナルドのCMに出演するということで、世間ではいろいろな意見が交わされています。

ジャニーズの起用はマックにふさわしくないという声やマックで若さをアピールするのはどうかという否定的な声がありました。

一方で、新境地を開拓するのかなという疑問やキャラが迷走しているなどの声も。

マクドナルドに出演することで、イメージが変わってしまうという意見は多いです。

かっこいいおじさんのイメージが定着しつつある今、マクドナルドのCMに出演することで、いい影響があるのでしょうか。

「SMAPだと香取慎吾がマックに適任なんだよな…まぁキムタクも斬新だけど」

「マックもキムタクも迷走中。」

「ジャニーズより旬で若手な俳優さんを起用したら客層が良くなると思う(^-^)」

「そろそろ役者として、50代に向けて渋めな感じにシフトしていくのかなぁと思ってたら、マックで若さアピールですか。」

「キムタクは好きな方だけど
マックという感じではない。
SMAP解散してから顕著になった
不自然なほどのキムタク上げやめてほしいと思う。
バラエティとかでも皆ヨイショしてて辟易としてる。」

引用元:ヤフーコメントより

マクドナルドのイメージとしては、若い人が好んで食べるというものがありますが、それにふさわしくないという意見が多く見受けられます。

マクドナルドは経営方針がぐらついているように見える昨今ですが、木村拓哉さんを起用することは安直な考えなのでしょうか。

どちらにしろ、否定的なコメントが多く、共倒れの可能性もありそうです。

木村拓哉さんの人気を、周りの人間が無理やり押し上げているとの声もあり、実際の人気とネットの声では差があるのかもしれません。

SMAP解散後から5人の活動が比較されることも多いですが、歳を重ねたからこそ出せる大人の渋さみたいな姿を、世間は望んでいるのでしょう。

 

木村拓哉がマクドナルドの顔に!?アルバムの売上はどうなってる?

木村拓哉さんのソロで出したアルバム「Go with the Flow」が、発売3日間で、9万1802枚と高い売上を残しています。

その後も売り上げを伸ばし、2020年1月20日付けの週間アルバムセールスチャートでは、首位を獲得。

ネットで無理やり人気を高めているという不信の声もある木村拓哉さんですが、安定の人気といったところでしょうか。

最近は、娘さんも活躍しており、これからの活動にも目が離せません。

SMAPではなくなってしまいましたが、木村拓哉さんの人気はやはり高いものがあるでしょう。

 

まとめ

木村拓哉さんがマクドナルドのCMに出演することがわかりました。

マクドナルドの2015年から提供されていた「おてごろマック」の新しい名称「ちょいマック」を、アピールしていくのでしょう。

世間の反応ではこの起用に否定的な声が多く、そもそもジャニーズを使うのはどうなの?という意見もあります。

また、木村拓哉さんはソロアルバムを出しましたが、売上は好調とのこと。

マクドナルドのCM出演が吉と出るか凶と出るかは、10代の人気にもかかっているでしょう。

これからどうやって活動していくのか注目ですね。

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.