投稿日:

芸能

香取慎吾 八木優希共演!薔薇のない花屋やから10年ぶりの現在とは?

      

タレントの香取慎吾さんが女優の八木優希さんと、10年ぶりの再会を果たしました。

2人は、「薔薇のない花屋」で共演し、親子のような間柄。

香取慎吾さんは久しぶりの共演で思わず涙したとのことですが、あれから女優として八木優希さんはどのような成長をしたのでしょうか。

ここでは、八木優希さんの現在もまとめます。

それでは、詳しく見ていきましょう。

 

香取慎吾 八木優希共演…その内容は?

タレントとして活動する香取慎吾さん(43歳)と女優の八木優希さん(19歳)が、ドラマ「薔薇のない花屋」で共演から10年ぶりの再会を果たしたことで、注目を集めています。

香取慎吾さんと八木優希さんは、1日に放送された「内村カレン相席どうですか」に出演。

番組終了後は、ツイッターなどで反響が大きく、それぞれのワードが日本のトレンド入りをしました。

 

番組内では、香取慎吾さんと八木優希さんの関係が話されました。

ドラマ終了後以降も、手紙での交流が続いており、10年ぶりの対面に2人は涙をこぼしています。

八木優希さんはあまりの感動に言葉も出なかったのだとか。

2人の関係性を物語っていますよね。

八木優希さんは香取慎吾さんを「お父ちゃん」と呼んでいるようで、誕生日や自分の受験などのイベントがあるときに、手紙を送っていました。

初めて逆上がりができたときは、写真も送ったそうです。

本当の親子のようなやりとりですよね。

香取慎吾さんは、八木優希さんが出演したドラマを毎回チェックし、感想などを手紙にして送っていたそうです。

 

今回の「内村カレン相席どうですか」での共演は、香取慎吾さんが八木優希さんにオファーを出しました。

そのため、八木優希さんからはこんなことも。

「いつかは自分の力でお仕事をもらって、お父ちゃんと共演したい」

これに香取慎吾さんは目をうるませて、これからの芝居に気合を入れていました。

 

番組内での一連のやりとりにネット上では感動のコメントが寄せられ、ツイッターでは、日本のトレンド入りを果たすなど、反響が大きくなっています。

香取慎吾さんはいろいろと大変でしたから、八木優希さんも心配していたことでしょう。

これから2人のドラマでの共演が楽しみです。

香取慎吾さんと八木優希さんの共演に、世間はどのような反応を示しているのでしょうか。

 

香取慎吾 八木優希共演に世間は?

香取慎吾さんと八木優希さんの共演が、地上波での放送だったことや時間帯が適していたことなどから、すごく良かったという声があります。

確かに、まだまだテレビでの影響力は大きく、時間帯でも視聴率は変わりますよね。

みんなが静かにテレビを見る時間帯での放送が、世間に感動をもたらしたのでしょう。

また、手紙のやり取りに感動している声も多く見受けられます。

それでは、そんな声の一部をご紹介。

「これが本当の 清純派!」

「仮装大賞も、この番組も見ました。やはりオーラがすごいですね。ついつい引き込まれました。雫ちゃんとの10年に渡る手紙のやり取りも、素直な人間性があらわれていました。やはり地上波で活躍してほしい人ですね。」

「すごく感動しました。
雫ちゃんが見た目は大人になっていたけど、中身が雫ちゃんのままなイメージで、親目線で嬉しくて可愛いなぁと思いました。
また二人の共演を見たいです。」

「やっぱテレビに出ると華がある人だよね。」

「久しぶりに民放テレビ見て感動しました。新しい地図のみんなが活躍してくれて、SMAPの曲が流れると、幸せな気持ちになります。いつか中居くんとも共演してほしいな。」

引用元:ヤフーコメントより

2人の共演に、喜びの声やまた見たいという声が寄せられています。

薔薇のない花屋を見たことがある視聴者やファンにとっては、嬉しい再会だったのではないでしょうか。

懐かしいですよね。

 

香取慎吾 八木優希…薔薇のない花屋とは?

香取慎吾さんと八木優希さんが共演した「薔薇のない花屋」とは、2008年月9で放送されたものです。

ヒューマンドラマで、香取慎吾さんが花屋を経営。

その一人娘として八木優希さんが8歳の女の子を熱演しました。

香取慎吾さんが演じたのは、男手一つで娘を育てる物静かな父親。

八木優希さんは当時7歳でした。

 

八木優希さんが当時のシーンで一番記憶に残っているのは、香取慎吾さんに叩かれるシーンだったそうです。

いつもは肩車をしたりして遊んでくれた香取慎吾さんが、この日だけは遊んでくれませんでした。

その理由を当時は理解できませんでしたが、今考えると、役に入りやすいように気を使ってくれていたのだと、感謝しているそうです。

心温まるエピソードですよね。

 

香取慎吾 八木優希…現在

香取慎吾さんと八木優希さんは、ドラマでの共演からそれぞれの道を歩き活動しています。

香取慎吾さんはSMAP解散があり、世間に大きな衝撃を与えましよね。

八木優希さんは子役での活躍から、その後が気になります。

2人の現在を見てみましょう。

 

香取慎吾現在は

香取慎吾さんは現在、ミュージックグループ「新しい地図」として活動しています。

また、事務所は、CULEN。

元SMAPのチーフマネージャーが立ち上げた事務所です。

新しい地図はその中にあります。

メンバーは、香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんの3人。

テレビで見かける事が少なくなりましたが、AmebaTVなどには出演しています。

解散当時は、活動に影響があるのではないかと心配されていましたが、SMAPの解散がスポンサーに悪影響を及ぼすとは判断されていません。

そのため、3人でのCM出演が数多くあるのです。

 

香取慎吾さんは解散後から、もともと才能があったアーティスト活動を加速。

香港などではストリートアートなどもしているそうです。

香取慎吾さんが描いた絵は、香港のインスタ映えスポットとして人気が高く、観光名所の一つとなっています。

他にも、フランス・パリで個展を開催するなど、マルチな才能を存分に開花させているのです。

 

八木優希現在は

八木優希さんは現在、女優として活動しています。

19歳になった今は、見た目がとても大人っぽくなりました。

出演した作品は、NHK朝ドラのちゅらさんやおひさま、ひよっこにも出ています。

映画でも活躍し、昨年はアイネクライネナハトムジークで亜美子役を熱演。

趣味は、読書や音楽鑑賞で、特技は剣道。

これぞ清純派という感じなのですが、事務所はアミューズに所属しています。

アミューズといえば、吉高由里子さんや深津絵里さん、上野樹里さんなどの有名女優が多く所属している大手。

これからの活躍がさらに期待されます。

出身は東京都。

 

子役から成長し、一女優として活躍することが期待されていますが、今後は、香取慎吾さんと共演なんてことがあるかもしれません。

ぜひ、ドラマでの再会を果たしてほしいですよね。

 

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.