投稿日:

映画ドラマ

唐沢寿明 ジャック・バウアー役に!白い巨塔でも批判の声があった?

      
スポンサーリンク

俳優の唐沢寿明さん(56歳)がドラマ『24 -TWENTY FOUR-』の日本版でジャック・バウアー役を演じることがわかりました。

唐沢寿明さんは『24 -TWENTY FOUR-』の大ファンということで、役柄をわかった上での演技となることでしょう。

しかし、リメイク版には批判がつきもの。

大ヒットした『白い巨塔』でも始めは批判されたんだとか。

どんな作品になって、唐沢寿明さんが演じるジャック・バウアーがどんななのか気になりますね。

それでは、見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

唐沢寿明 ジャック・バウアー役について

俳優の唐沢寿明さん(56歳)が、アメリカのイマジン・エンターテイメント制作、FOX社放送の大人気ドラマ『24 -TWENTY FOUR-』の日本版に出演することがわかりました。

それも主役のジャック・バウアー役です。

『24 -TWENTY FOUR-』を放送したFOX社とはテレビ朝日がタッグを組むとのこと。

唐沢寿明さんは、

「まさか自分がやるとは」

と驚いたそうです。

まさか24が日本版でリメイクされるとはって感じですが。

日本版『24 -TWENTY FOUR-』でジャック・バウアーを演じるにあたり、唐沢寿明さんはこのようにコメントしています。

「視聴者の方々が面白いと思える作品を本気で作りたいです。」

 

唐沢寿明さんは、オリジナル版の『24 -TWENTY FOUR-』を何度も見たそうで、好きなキャラクターはトニー・アルメイダ。

はまりにはまったそうで、自分の携帯の着信音をCTUの内線電話音にしたこともあるんだとか。

はまってますね。

友だちから電話がかかってきたときには、アルメイダと名乗っていたそうで、作品に対する思いが伝わってきます。

 

日本版『24 -TWENTY FOUR-』とは

日本版『24 -TWENTY FOUR-』は、『24JAPAN』として全24話で放送されます。

テレビ局はテレビ朝日。

2020年10月からスタートします。

オリジナル版では、アメリカ連邦機関CTUが、テロ事件と戦うというストーリーでしたが、日本版では、女性総理が誕生するまでの24時間を追うというもの。

どんな作品となるのでしょうか。

 

唐沢寿明 ジャック・バウアー役へのコメント

唐沢寿明さんはオファーがあったときには驚いたそうですが、今からしっかりと準備を進めていくことを決めています。

「いつものトレーニングに加えて護身術を混ぜたハードなトレーニングをして備えています」

とのことです。

体づくりに手を抜くなんてことはなさそうですね。

また、自身も作品のファンであったことから、

「ファンの方も当然たくさんいる」

ことがわかっていて、

「自分自身も大好きな作品だからこそ人一倍がんばりたい」

と意思表明しています。

賛否両論あると思いますが、作品をよく知っている人物が演じるとなるとすこし安心した気持ちになりますよね。

 

白い巨塔でも批判された?

唐沢寿明さんの代表作といえば『白い巨塔』ですよね。

未だにファンがたくさんいるほどです。

しかし、その白い巨塔のリメイク版をやるときにも、

「唐沢にできるわけがないだろ」

と言われたんだとか。

リメイク版ってもともとのファンがたくさんいるので、難しいですよね。

キャラクターがどんな人なのか知っている人がたくさんいると、やりにくさも倍になりそう。

唐沢寿明さんが演じるジャック・バウアーは、どんな感じなのか。

今から楽しみです。

 

唐沢寿明 ジャック・バウアー役に世間の反応は?

唐沢寿明さんのジャック・バウアーには期待の声がたくさん寄せられています。

しかし、そもそも作品がどんな風になってしまうのかといった部分で不安の声もあるのです。

24は銃撃戦がすごいですからね。

日本では銃撃戦は無理でしょうし、あの迫力を出すには結構突き抜けた演出が必要になります。

また、女性総理や他のキャストも気になるところ。

それでは、世間の声をどうぞ。

「本家は毎回ラストでギュッと掴まれてました。
長丁場だし、脚本もキャストもよっぽどしっかりしてないと半年もたないですよ。
私的にはクロエを誰が演るか楽しみです。」

「楽しみ~
絶対観ます!
他のキャストも早く発表してほしいな」

「ショボくなって当たり前。
製作費格差凄いはず。」

引用元:ヤフーコメントより

日本版となればアメリカの原作よりもスケールダウンするのは必須です。

そこを演技や演出でどのくらい埋められるのかが大事ですよね。

どんな作品になるのかな〜。

 

唐沢寿明 ジャック・バウアー役のまとめ

俳優の唐沢寿明さん(56歳)が、アメリカの大人気ドラマ『24 -TWENTY FOUR-』の日本版リメイク作品『24JAPAN』に出演することがわかりました。

演じるのは主役のジャック・バウアーです。

ストーリーは日本版らしい?ものになるそうですが、オリジナル版の迫力をどう再現できるのかが評価のポイントとなりそう。

ファンがたくさんいるドラマなので演じにくい部分がたくさんあると思いますが、唐沢寿明さんもそのファンの1人。

どんなジャック・バウアーになるのか楽しみです。

それと大事なのはキャスト。

はまり役を選んでほしいですね。

スポンサーリンク

-映画ドラマ

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.