投稿日:

芸能

今井翼 復帰!システィーナ歌舞伎「NOBUNAGA」で復活!体調は万全?

      
スポンサーリンク

おととしにジャニーズ事務所を退所した今井翼さんが、システィーナ歌舞伎「NOBUNAGA」に出演し、2年ぶりの復帰を果たしました。

体調に関しては、「元気です」と万全の様子であることから、これからの活動に期待が持てそうです。

久しぶりの復帰に世間からも喜びの声が届いています。

それでは見てきましょう。

 

スポンサーリンク

今井翼 復帰…その内容は?

今井翼さん(38歳)が13日、第10回システィーナ歌舞伎「NOBUNAGA」に出演。

2年ぶりの復活を果たしました。

今井翼さんは、

「新たなスタートを切ることができた」

と復帰できたことに喜びのコメントをしています。

システィーナ歌舞伎に出るのは今回が初めて。

緊張感があった中での出演となりましたが、初日を楽しんで迎えることができたそうです。

 

今井翼 復帰…体調は?

今井翼さんの体調不良は「メニエール病」。

めまいや耳鳴りなどがする病気です。

2014年に発症し回復しかけたのですが、2018年3月に再発したことから活動を休止していました。

2018年4月には、滝沢秀明さん(37歳)とのデュオ「タッキー&翼」を解散し、ジャニーズ事務所も退所しています。

ラストステージは、2018年のおおみそかのジャニーズカウントダウン公演。

惜しまれる中でのジャニーズ事務所退所でしたが、現在は体調がよくなって、

「元気です」

と話しています。

体調がよくなって本当に嬉しく思いますね。

よかったです。

現在ジャニーズ事務所副社長として業務をこなす滝沢秀明さんも喜んでいるのではないでしょうか。

 

今井翼 復帰…システィーナ歌舞伎「NOBUNAGA」とは

今井翼さんが出演しているシスティーナ歌舞伎「NOBUNAGA」とは、戦国時代の物語です。

織田信秀が双子に家督を継がせて、織田信長を名乗らせるというストーリー。

2人の信長が家を守りながら天下統一を目指します。

ポルトガルのイエズス会のルイス・フロイスを今井翼さんが演じているのです。

また、2人の信長は片岡愛之助さん(47歳)が演じています。

今井翼さんは今作で、フラメンコやダンス、歌を披露。

そんな体調が万全となった今井翼さんに対して、片岡愛之助さんは、

「翼くんの新しい出発」

と喜びのコメントを発しています。

今井翼さんと片岡愛之助さんの共演は2014年以来。

舞台「GOEMON」で親交を深めたそうです。

10月から始まる花形歌舞伎「GOEMON」に、今井翼さんが出演することもすでに決まっています。

 

今井翼 復帰…意気込みは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

始動! #感謝して #楽しんでます #NOBUNAGA #システィーナ歌舞伎 #大塚国際美術館 #稽古今井

今井翼(@tsubasaimai_official)がシェアした投稿 -

今井翼さんはこれからの活動に対しては、

「今はシスティーナ歌舞伎しか考えられないけど」

としながらも

「1つ1つ丁寧にやっていきたい」

と話しています。

元気になってよかったですよね。

体が動くことで油断するとまた再発なんてことになりかねませんから、徐々に体を慣らしていってほしいと思います。

世間は今井翼さんの復活にどのような反応を示しているのでしょうか。

 

今井翼 復帰…世間は?

無理せずに活動していってほしいとの声が多くあり、今井翼さんの体を気遣う人コメントが寄せられています。

それでは世間の声をご紹介。

「病気で苦労した分

これからも元気で頑張って下さい」

「元気そうでよかった。

今後のご健勝とご活躍を祈念致します。」

「今井翼さん復帰舞台おめでとうございます。

ツイッターを見ると、今日はファンの方たちがすごく盛り上がっているようです。

10月の舞台も楽しみにしています。」

「メニエールはほんとしんどいからね。

元気なのにフラフラするから何も出来ない。

事務所が色々あったし、もどかしかっただろうな。

復帰できるまで回復して、おめでとうございます。」

「実力ある方なので、これからもずっと息長く活躍されるべき方と思います。

期待しています。」

引用元:ヤフーコメントより

今井翼さんの復帰には喜びの声と励ましの声、期待が多く寄せられていますね。

体調と向き合いながらゆっくり頑張っていってほしいです。

 

今井翼復帰のまとめ

今井翼さんは体調を崩して活動を休止していましたが、13日、システィーナ歌舞伎「NOBUNAGA」に出演。

元気に回復した姿を披露しました。

記者の取材では、「元気です」と答えていることから、体調は万全のようです。

世間からも心配する声が多く寄せられていたので、無事に復帰できてよかったと思います。

システィーナ歌舞伎では片岡愛之助さんと共演しており、片岡愛之助さんからも喜びの声が出ています。

今井翼さんはメニエール病を2014年に発症。

その後回復したのですが、2018年に再発したことから滝沢秀明さんとのコンビ「タッキー&翼」を解散し、ジャニーズ事務所からも退所しています。

公演を見たファンからも温かい声が寄せられて、初日は無事に迎えられたとのことです。

本当によかったですよね。

自分の体調と向き合いながら少しづつ仕事を増やしていってもらえればと思います。

おめでとうございます。

これからもがんばってください。

 

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.