投稿日:

新型コロナウイルス

HYDE 憤り!新型コロナウイルスへの意識の甘さに激怒!ツイッターに投稿

      
スポンサーリンク

ロックバンドL'Arc〜en〜CielのHYDEさんが、憤りの言葉をツイッターに投稿しました。

それは、新型コロナウイルスへの意識の甘さに対して、激怒しているものです。

居酒屋の混み具合に危機感を覚えたもので、この人たちが大切な人を傷つけるのかもしれないと考えています。

HYDEさんが投稿したツイッターについてまとめていきますので、これからの新型コロナウイルスの対応の参考になれば幸いです。

それでは、見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

HYDE 憤りについて

HYDEさんが憤りを感じたことで投稿したツイートがこちら。

30日に投稿されたツイッターですが、31日現在、8.6万のリツイートと23.4万回のいいねが押されています。

HYDEさんが激怒したのは、ある映像を見たから。

それは、人でごった返している居酒屋の映像。

なにで見たのかは不明ですが、この映像を見たHYDEさんは、

「この人たちが自分の大切な人を新型コロナウイルスに感染させたなら、無知であっても許されない」

と憤りのツイートをしたのです。

これだけ毎日新型コロナウイルス関連の情報が発表され、外出をできるだけ控えてくださいねと、行政からも出されています。

そんなの知らないは身勝手だとHYDEさんは激怒しているのです。

3月30日には、日本を代表するコメディアンがお亡くなりになったばかり。

それについても何も感じていないのでしょうか。

 

HYDEさんは、居酒屋で飲んでいる人たちの様子を見て、これが外出しないといけないことなのかについて疑問を感じています。

また、居酒屋の対応にしても、なんらかの対策をとるべきと主張しているのです。

東京都では現在、不要不急の外出を控えるように呼びかけがされています。

最低限度の外出にとどめることによって、これ以上の感染拡大を防止したい目的があるからです。

 

ハワイのワイキキでは、都市封鎖がされていることから、経済に多大な影響を与えています。

日本でもすでに倒産している会社がありますし、小さな店舗などは倒産寸前でしょう。

精神的に追い込まれている方もいると思います。

それでも、大切な人たちの危険を回避したいと思って、外出することを我慢している人も多いと思うのです。

そんな中で自分たちには関係ない、自分は感染しないなんて人言う人がいることを知ってしまったら、それは、許すことができません。

みんな同じ状況にあり、1人でも勝手なことをすればみんなが我慢していることが無意味になってしまいますからね。

 

東京オリンピックも前代未聞の開催延期になっています。

アーティストたちもライブが開催できないことから、大きな打撃を受けています。

ひとりひとりが自分ができることを考えるべきなのでしょう。

HYDEさんのように知名度がある人が発信するからこそ届くものもあると思います。

感染を収束させるために、もう少し辛抱していきたいですね。

 

HYDE 憤りについて世間の反応は?

HYDEさんの憤りには、共感する人が多く見受けられます。

3月30日に志村けんさんがお亡くなりになったことから、新型コロナウイルスの影響がいかに危険か思い知らされたという人も。

日本人は強調と和の国民性だって言われてきましたが、これが一部の人の行動であっても、違かったんだって落胆してしまいます。

非常に残念です。

世間の声をご紹介します。

「自粛してないのは、若者だけで無い。
中年も、うじゃうじゃ。
胸が痛い。」

「若者に対して影響力を有る方々はこうやってメッセージを発信して欲しいです。こういった活動の積み重ねもまた感染拡大確率を減らしてく事につながると思います。呼びかけて欲しいです。」

「独り暮らしで仕事遅くなって、晩飯作る気力もないので仕方なく飯屋に入ると、空いてる時間帯のはずなのに家族連れでごった返していたので、即店を出ました。
どうなってんの??
HYDEの言うてること、すごくわかる。」

「影響力のある方々、このようにもっと声を上げてください!」

「よく言ってくれました。
脳天気な人が多すぎます。
影響力がある人どんどん言ってほしいです。
一致団結でコロナに立ち向かわないと…いつまでもこの状態が長引きます。」

引用元:ヤフーコメントより

若者に限った話では無いと思いますが、これから国を引っ張っていく世代がこれじゃあ、日本の将来も危ういです。

こんな国マジ無理って頑張ってきた人が手放す日もそう遠くはないでしょう。

軽率な行動って人の心をずたずたにしてしまいますよね。

新型コロナウイルスは症状が無くても感染している危険性があるってことを知らないでやっているのなら、怖いですが、知っててやっていたらちょっと…。

人間って知的動物じゃないんですかね?

 

HYDE 憤りのまとめ

HYDEさんが憤りのツイートをアップしました。

それは、居酒屋が混んでいる映像に対してです。

こういう無自覚な人たちが大切な人を感染させると激怒しています。

世の中の声からは共感する人が多いように見受けられますが、これが人生に欠かせないものだって主張する人がいるのも現実。

早く収束させたいのに、自分の思いを優先させていてはいつまでたっても終わりません。

HYDEさんのように影響力ある人の発信によって、これじゃいけないんだって気づく人が増えるといいですよね。

 

スポンサーリンク

-新型コロナウイルス

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.