更新日:

芸能

柄本明が小学生役!?子供3人との関係や息子、嫁さんについて調査! 

      
スポンサーリンク

俳優の柄本明さん(71歳)が、オープンハウスのCMに出演する際、小学4年生の設定TOKIOの長瀬智也さん(41歳)の同級生役で出演することが、話題を呼んでいます。

71歳にして10歳の役に挑む柄本明さんは、コミカルな演技を見せてくれるそう。

柄本明さんと言えば、子供さんが3人いて、俳優をやっていることで有名ですよね。

また、嫁さんは女優の角替和枝さん(64歳没)でした。

それぞれについて、詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

柄本明が小学生役?

11日から放送されるオープンハウステレビCMに、俳優の柄本明さんが小学生役で出演。

このCMは、TOKIOの長瀬智也さんと女優の清野菜名さん(25歳)が出演しており、3年連続「夢見る小学生」シリーズ。

今回は、「下校編」と「ライバル編」が放送されるとのことで、ライバル編に長瀬智也さんの同級生役として、柄本明さんが登場します。

柄本明さんは5年前にもオープンハウスのCMに出演していました。

引用元:オープンハウス公式サイト

5年前は俳優の織田裕二さん(52歳)と「ジョンシリーズ」で共演。

犬の衣装を着ての共演でしたが、この時は、織田裕二さんと柄本明さんは初共演でした。

織田裕二さんは犬役で共演するとは思っていなかったとコメントしています。

この時のCMも楽しくて思わず見入ってしまいましたよね。

今回の「夢見る小学生」シリーズの下校編では、変わらない価値をテーマとしていて、田中みな実先生に、長瀬智也さんと清野菜名さんが問を投げかけるというものです。

撮影は11月の中旬に行われました、

長瀬智也さんの衣装は、半ズボン・白ソックス。

セリフにもこだわり何回も撮り直したのだとか。

CMへの愛情と情熱が伝わってきますよね。

柄本明さんのセリフは、「オペンホウセです」というもので、その演技から長瀬智也さんさんや清野菜名さんだけでなく、他のキャスト、スタッフも思わず笑ってしまったそうです。

雰囲気のいいCM撮影が行われたのでしょう。

オープンハウスCM夢見る小学生シリーズは、11日から放送されます。

 

柄本明が小学生役に世間の反応は?

柄本明さんは俳優としてはレジェンド的な立ち位置ですが、どのような役もドハマリしてしまいますよね。

しかし、バカ殿や今回のCMのように、コミカルな役を演じることも多く、親しみを持てる俳優さんではないでしょうか。

今回のCMの役に世間では以下のようなコメントが寄せられています。

「カメレオン俳優って言葉があるが、柄本明さんにはピッタリだと思っていました。
楽しみですね。」

「フィクションだからなんでもあり。
誰も小学生に見えないところのギャップが最高なので。」

「子供のころは ただ変なおじさんって
思ってたけど(芸者コント)
笑いも 演技も 知れば凄いって
思う 歳を重ねて」

「このシリーズ好きだわ」

「こなす役の幅の広い、
本当に素敵な俳優さんですね。
シリアスな役、コメディな役、さまざま。
本当に味があります。」

引用元:ヤフーコメントより

個性的な俳優さんとして、親しまれているのがわかりますね。

また、人柄に対しても、素敵な人や礼儀正しい人など好印象です。

俳優として活躍している息子さんの演技に対する評価や2018年に亡くなった嫁さんへのコメントなど、柄本明さんの人柄が世間に伝わっていることが分かる意見が多くありました。

大御所の域に達しているにも関わらず、どのような人に対しても礼儀を持って接することができるのは、素晴らしいことですよね。

 

柄本明の子供3人、嫁さん

柄本明さんには子供が3人います。

2人は俳優として活躍されている柄本佑さん(33歳)と柄本時生さん(30歳)です。

柄本明さんのように個性的なキャラクターとして、色々な作品に出演されていますよね。

もう一人は、柄本かのこさんですが、舞台の裏方の仕事をされているとのことです。

柄本明さんの嫁さん角替和枝さんは2018年にお亡くなりになっています。

歳は64歳だったので、早くに逝ってしまい、柄本明さんやご家族は大変悲しまれたでしょう。

失った悲しみは消えるものではありません。

角替和枝さんはガンで逝去されたとのことです。

お別れの会では笹野高史さんや大竹しのぶさんなどが参列し、早すぎる別れに誰もが悔し涙を流しました。

2人の出会いは、柄本明さんが21歳頃のことで、角替和枝さんに一目惚れをしてしまったそうです。

1981年に結婚し、3人のお子さんに恵まれました。

その中の2人は俳優として大活躍し、柄本明さん自身のコメントも、「本当におもいやりのあるいい子どもたちです」と、家族のいい雰囲気が伝わってきます。

これからも思わず笑ってしまうような役柄や鬼気迫る迫真の演技など、色々な役柄を演じると思いますが、どのような役をやっても型にはまる柄本明さんの演技が、楽しみですよね。

 

まとめ

柄本明さんがオープンハウスの新テレビCMに出演。

その内容は、長瀬智也さん扮する小学4年生の男の子の同級生役というものです。

柄本明さんは71歳ですが、セリフを全力でいい、現場を笑顔にしたのだとか。

どのような役柄もこなしてしまう柄本明さんには、3人の子供がいます。

そのうちの2人は、みなさんもご存知でしょう。

また、長女がおり、舞台の裏方の仕事をしているそうです。

柄本明さんの愛妻であった角替和枝さんは64歳という若さで2018年にこの世を去りました。

多くの人が悲しむなか、柄本家一家も相当悲しみのどん底に陥ったことでしょう。

しかし、多くの人の心をつかみ、代わりの利かない貴重な俳優として、これからもいろいろな作品に出演していただきたいですね。

柄本明さんが出演するオープンハウスのCMは、11日から放送されます。

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.