投稿日:

新型コロナウイルス

相原勇 現状報告!現在のハワイは日本と大きな格差がある!?新型コロナへの対応

      
スポンサーリンク

現在ハワイに住んでいるタレントの相原勇さん(52歳)が、現状を報告しました。

それは、新型コロナへの対応が、ハワイと日本では大きな格差があるというものです。

今東京では都市封鎖の対応が迫られていますが、ハワイではどうなっているのでしょうか。

また、観光産業が主なハワイに訪れている危機とは?

それぞれについて見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

相原勇 現状報告について

タレントの相原勇さん(52歳)が、26日、「とくダネ!」に電話出演しました。

新型コロナの対応が各国によって違うことがわかってきている現状で、日本人の意識の低さについて触れたのです。

また、相原勇さんは、小型飛行機の免許取得するためにハワイに行っていた際、運命の人に出会いました。

その旦那さんとは、ハワイのワイキキで暮らしているそうです。

 

ハワイワイキキの現在について

現在新型コロナの影響で、ワイキキは都市封鎖しています。

相原勇さんはこのことについて、

「今のハワイは本当に人がいません」

と話しています。

あのハワイに人がいないなんて想像しただけで不気味ですよね。

また、観光客もいないと話しているのです。

これだけでも日本と大きな差があると思ってしまいます。

「とくダネ!」MCの小倉智昭さん(72歳)は、ワイキキにラーメン店を持っているそうですが、現在の状況について相原勇さんはこのように言っているのです。

「今この状況でオープンしている意味がないんですよ」

これについて小倉智昭さんは、

「店完全に閉めようかって話になってる」

と答えています。

結構深刻ですよね。

ワイキキが都市封鎖しているのであれば、小倉さんは店舗の様子を確認しに行くことができません。

ハワイは観光が主な収入源ですが、相原勇さんのもとには、観光ツアーのキャンセルが届いているのだとか。

食べていくことができなくなってしまいますよね。

新型コロナの影響はウイルスによる健康被害だけでなく、もっと大きなものを飲み込もうとしているようです。

 

ハワイと日本の違い

日本では新型コロナの対策が遅いと国内外からバッシングがあります。

最近では大型フェスを中止にしたり、卒業式なども縮小したりするなどの対応を取っていますが、十分とはいえません。

東京では小池百合子都知事が外出を控えるように要請したばかりです。

この対応に相原勇さんは、

「日本人ゆるい」

としています。

今日本はお花見シーズン真っ盛りですが、一部の人の間では自分には関係ないとお花見している人もいるそうです。

それについて、

「花見?なんやねん」

として、保険制度があるからこそそんなことができるんだと警鐘を鳴らしているのです。

 

相原勇 現状報告に世間の反応は?

相原勇さんが電話出演しているところをリアルタイムで見た人たちからは批判の声があります。

それは、新型コロナのことよりも相原勇さんの言動に対して、ですが。

また、日本人が花見をしていることについては、まずいと考えている人が多いようです。

びっくりですよね。

マスクや消毒薬が売り切れで困っているかと思えば花見…。

一部の人がそうしているだけだと思いますが、世界的に見たらそれが日本人の行動だと思われてしまいます。

それでは、世間の声をどうぞ。

「はっきり言って世界中の人が苦しんで自粛してるのに浮かれた花見をして集団行動になるのは不謹慎だよ。」

「外出自粛じゃなくて禁止令にしないとどれだけ恐ろしいか分からないのかもね。さすがに花見しているヤツを見て引いたな」

「なにをしゃべりたいのか理解できなかった」

「小学生の子供たちも、「この人なにを言ってるのかよくわからない。」って言ってた。。」

「日本人云々より欧米人は最初人事他人事で
アジア圏をいつもの通り
見下して対処してなかった?
お互い様だけど他国のことは映像で
判断してしまうから
緩いと言うかもしれないけど
決してそうとは思えない」

引用元:ヤフーコメントより

相原勇さんの言動にはちょっとびっくりしたみたいな人が多いようですね。

小学生にも伝わらない言葉ってどんなんでしょう。

新型コロナで収入が激減していることやいつ収束するかわからないことについて、精神的に参っているのかもしれませんね。

また、新型コロナが流行し始めた当初、日本はバンバン世界から叩かれていました。

中国に次ぐ感染大国だと揶揄させれていましたが、今では、海外の国々で感染拡大しています。

そう考えると、日本の対応はすべて的確かどうかはわかりませんが、最小限に抑えているとも言えなくないですよね。

東京の感染者拡大はついに来てしまったかといった感じですが、お隣の千葉県では、東京都内への外出を控えるよう要請が出されています。

 

相原勇 現状報告のまとめ

タレントの相原勇さんがとくダネ!に電話出演しました。

ワイキキでは都市封鎖されていたり、新型コロナの対策がいろいろなされていることから、日本の対策が不十分なのではないかと警鐘を鳴らしているのです。

しかし、出演した際の言動に不信感を抱く人が多く、メンタル面が心配されます。

コロナが早く収束してくれるといいのですが…。

ひとりひとりが気をつけるしかないですよね。

スポンサーリンク

-新型コロナウイルス

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.