更新日:

芸能

あばれる君の本名が明らかに!読み方や学歴、教員免許などについて!!

      
スポンサーリンク

お笑い芸人あばれる君が、インスタグラムで本名を公開。

「読めない」ことで注目が集まっています。

インスタグラムにアップしたのは、世界遺産検定三級合格の報告。

そこに本名が写っていたことから、話題となっています。

あばれる君と言えば、真面目で愛されキャラの芸人さんですが、学歴や教員免許などの情報は、あまり表に出ていないですよね?

ここでは、あばれる君の本名と学歴、教員免許についてまとめました。

それでは、見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

あばれる君の本名とは?読み方は?

お笑い芸人のあばれる君の本名は、「古張 裕起」。

これは、「こばりひろき」と読むそうです。

16日に、インスタグラムで、「やった!!三級ではありますが!!」と世界遺産検定を取得したことを報告しました。

その際に、合格通知書の写真に、本名が載っていたことから、話題を集めているのです。

ファンからは、「おめでとうございます」や「頑張っている姿が素晴らしい」といった声が寄せられています。

しかし、世界遺産検定三級とは、なにができるようになる資格なのでしょう。

そっちも気になってしまいますよね。

あばれる君の本名は以前から気になっている人も多かったのですが、ポケモン番組出演時などで公表はしていたそうです。

あばれる君のファンは、今回よりも前に知っている人が多かったでしょう。

あばれる君の本名である古張(こばり)という名字は、全国におよそ300人ほどいるようです。

東京都や福島県、神奈川県に多い名字で、これだけ反響があるのならば、おそらく一つのところに多く見られる名字なのでしょう。

あばれる君は子供向け番組に出ていることもあり、子供からの人気も高い芸人さんですよね。

世界遺産検定三級を取ったことで、これからの仕事に何か変化が見られるのでしょうか。

 

あばれる君の本名に世間は?

あばれる君の本名は、古張 裕起(こばりひろき)ということで、読み方がわからない人も多くいるようです。

以前からポケモンの番組を見ていたファンは知っていたようで、名前がひろきであることに衝撃は少なめ。

バラエティ番組でもこばり◯◯という名前で再現VTRに出演していたこともあり、聞いたことはあるけど、それが本名だと気づかなかった人が大半ということですね。

検定についての疑問や合格への祝福の声などさまざまなコメントが寄せられています。

「ポケモンの番組で前から公表してたけどなぁ。結婚したときも普通のバラエティでも本名ちょろっと言ってたような気がするから今更感。」

「前からポケモン関係で名前が「ヒロキ」ということは分かってて、最近はバラエティ番組の再現VTRで「コバリ警部」と言われているね
古張って名字は初めて見たけど、日本にどれくらいいる名字なんだろうか」

「ファン衝撃って、あばれる君の本名なんて随分前から普通にテレビでいじられてるし、今更驚いてるのは多分ファンじゃない人だと思う。」

引用元:ヤフーコメントより

あばれる君の出演する番組を多く見ているファンには、すでに知っていたようで、衝撃を受けているのは世間一般といったところでしょうか。

あばれる君は世界遺産検定三級を取得。

その検定がどんなものなのか気になりますよね。

世界遺産検定は、世界遺産を知ることで、国際的な知識や教養を身につけて、社会に貢献する人を育成する目的で作られた検定。

2006年に始まったそうです。

検定は年に4回あり、小学生からお年寄りの方まで、さまざまな年代の人が受験しています。

あばれる君の他には、「世界ふしぎ発見!」のレポーターである女優でタレントの瀬戸カトリーヌさんやテラスハウスに出演していた王子こと俳優の岩永徹也さん、西郷どんで西郷隆盛を演じた俳優の鈴木亮平さんなどがいます。

世界遺産検定公式サイトでは、こういった方のインタビュー記事が掲載されているので、気になった方は覗いてみましょう。

もしかしたら、受けたくなるかもしれませんよ。

世界遺産検定の詳細はこちら↓

世界遺産検定

引用元:世界遺産検定公式ホームページ

 

あばれる君の学歴とは?

あばれる君は現在33歳で、古張さんが多い福島県出身です。

最終学歴は、駒沢大学法学部。

ワタナベコメディスクールの9期生です。

2015年には、R-1ぐらんぷりの決勝へ進出し、テレビなどで大活躍。

小学生の頃から目立ちたがり屋だったらしく、お笑い芸人は小さい頃からの夢だったそうです。

高校や大学の文化祭では、お笑いのネタをいつも披露していたのだとか。

本当にお笑いが好きでお笑い芸人なったのですね。

芸人を始めるまでは、ラッパーをやっていたことも。

しかし、フリースタイルバトル中に、泣き出してしまい、それ以来ラッパーとは距離を置いているのだそう。

フリースタイルバトルは、相手を尊敬するスタイルもありますが、けなしてけちょんけちょんにするのが、通例です。

よっぽど気に障ることを言われたのでしょう。(笑)

そんなあばれる君が通っていた大学は、駒沢大学。

偏差値50の大学です。

大学時代は学業に専念し、サークル活動などは行っていません。

 

あばれる君は教員免許持ってるの?

学業に専念していたということで、そのときに、教員免許を取得。

中学の社会と高校の世界史の教員免許を持っているとのことです。

もし、先生になっていたら相当おもしろい先生だったかもしれませんよね。

世界史の教員免許を取るほどなので、歴史や世界史が好きなのでしょう。

それが今回の世界遺産検定三級に繋がったのですね。

 

これからこの検定でどのような仕事に繋げていくのでしょうか。

今後の活躍が楽しみです。

スポンサーリンク

-芸能

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.