更新日:

音楽

AAA 活動休止発表で解散?理由やメンバーのこれからを詳しく調査!

      
5つの人形
スポンサーリンク

人気グループAAAが活動休止を発表しました。

その内容は、「グループ活動15周年という節目である2020年をもってAAAは一旦休止」するというもの。

AAAといえば、リーダーの浦田直也さんが2019年に暴行容疑で逮捕され、12月31日にグループから脱退することを発表しています。

AAAメンバー内で話した結果の活動休止となったわけですが、理由が気になりますよね。

また、今後の活動についての情報もまとめました。

それでは見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

AAA活動休止発表で解散?

AAA

引用元:AAAオフィシャルウェブサイト

男女混合のパフォーマンスグループAAAが、今年の12月31日をもって、活動休止を発表したことで、世間がざわついています。

2016年からAAAのあり方やメンバーひとりひとりの活動について話し合いを続けたようですが、メンバーが30代となって人生を考えた時に、活動休止が妥当じゃないかという結論に達したそうです。

本音で話し合ったそうなのですが、本当の理由はどのようなものがあるのでしょうか。

AAAは公式サイトで西島隆弘さんはこのようにコメントしています。

「AAAへにたくさんの思いのバランスが取りきれなくなったこと。」

ファンの声だけでなく、メンバーひとりひとりのAAAに対する在り方や考え方が、違う方向に向いてしまったともコメントしています。

これからは個人の活動に焦点を当てていくそうです。

解散ではなく活動休止なのですが、復活することはあるのでしょうか。

AAAが活動休止かー。
なんだか寂しいわね。
AAAは去年色々あったしね。

AAAは昨年大きな問題を抱えてしまいました。

それは、リーダーであった浦田直也さんの逮捕と脱退。

ファンのみならず世間に大きな衝撃を与えましたよね。

浦田直也さんは逮捕後、所属しているエイベックス・マネジメントから謹慎処分をくらっていました。

脱退の理由は、いろいろな人に迷惑をかけてしまったからということです。

今後は個人で活動していくとコメントし、メンバーに対しては、AAAとしての活動を尊重していくとしています。

これからは個人で活動していくのね。
今から楽しみだね。

AAAメンバーは現在5人。

西島隆弘さん(33歳)、宇野実彩子さん(33歳)、日高光啓さん(33歳)、與真司郎さん(31歳)、末吉秀太さん(33歳)。

グループとしての活動だけでなく、メンバーが映画やドラマ、モデルなど多方面で活躍しています。

グループ名は「Attack All Around」の頭文字を取っていて、意味は、すべてのことに挑戦する」。

これからはグループとして大きな転換期を迎えることになりますが、いずれにしてもメンバーひとりひとりが自分のやりたいことで成功できるといいですよね。

AAA活動休止が個人の活動に影響がないといいです。

今後のAAAメンバーの活躍に目が離せません。

 

 

AAA活動休止に世間の反応は?

活動休止の発表に、リーダーの脱退が関係しているという声があります。

それも理由としては大きいものと予想できますね。

ただの脱退ではなく、チームのメンバーが逮捕されるのはショックも大きかったはずです。

しかし、まだまだAAAメンバーひとりひとりの名前が世間に浸透していないことから、今回の出来事によって、メンバーが力を付けて、また復活となった際は、爆発的に人気が高まりそうです。

みんなも寂しそうだね。
でもまだ今年いっぱいは活動見れるからね。

 

 

AAA活動休止発表は解散?…理由やメンバーの活動について

ソロアーティストの男性

AAAのメンバーは現在5人ですが、過去には、後藤友香里さん(32歳)や伊藤千晃さん(33歳)、浦田直也さん(37歳)がいました。

今回は活動休止の発表のみで、解散というわけではありません。

今後は個人の活動にフォーカスしていくそうです。

ここでは、理由やメンバーそれぞれの活動などについて、もう少し詳しく見ていきます。

 

活動休止発表の理由

AAAの活動休止の理由は、個人のAAAの在り方や考え方が大きく変わってきたこととしています。

また、30代を超えてメンバーの人生やAAAの存在を考えた時に、このタイミングでの活動休止がベストということです。

30代での活動や人生設計を考えることは、一人の大人として大きな決断になりますよね。

20代のうちはがむしゃらに前に進むことが精一杯で、これから先の人生を考えることができませんが、30代となれば話は別です。

特に、個人ではなくチームで活動するアーティストとしては、個人でやっていくのかチームとしてやっていくのかは、大きな問題。

リーダーが抜けてしまった今、考えがまとまらないというのも頷けます。

これからは個人で活動するとのことですが、それはそれで楽しみですよね。

個人で活動するとまた世界観ってのが変わるわよね。

 

活動休止発表後のメンバーの活動

AAAは、エイベックス・エンタテインメントが主催したオーディションで結成されました。

下積み時代があり、ストリートライブをしていたそうです。

オーディションで合格したとはいえ、やはり努力なしではここまで人気グループとして成長することはできませんよね。

しかし、デビューした2005年に大きな賞を受賞しています。

ベストヒット歌謡祭2005で「新人賞」や日本有線大賞で「有線音楽賞」、日本レコード大賞で「最優秀新人賞」。

歌唱力やパフォーマンス力が評価された上での受賞となりました。

デビューして3ヶ月でこんなでかい賞を取ったんだって!実力は折り紙付きだね!

その後は、小室哲哉さんのプロデュースやメンバーの映画・ドラマ出演などがあり、知名度を上げていきます。

そんなAAAですが、メンバー個人での活動も注目されています。

西島隆弘さん

  • 2013年から「Nissy」という名前でソロ活動。
  • ドラマや映画などにも多数出演。

AAAの中でも知名度が高く、有名ですよね。

【宇野実彩子さん】

  • ソロで曲を出したり、雑誌やラジオなどでも活動。
  • 2006年にはハリウッド映画「呪怨パンデミック」にも出演。
  • ファスティングカウンセラーとしても活動中。

英語もペラペラなのだとか。

ファスティングカウンセラーとは、ファスティング(断食)に特化した専門のカウンセラーのことです。

内面の美について追求し、食事や美容についてさまざまな情報を発信しています。

【日高光啓さん】

  • AAAのメンバー活動と同時期から「SKY-HI」として、ソロ活動を行っている

1ラッパーとしても有名ですよね。

音楽業界や業界外からの注目度も高く、シンガーソングライターとしての地位も確立しています。

【與真司郎さん】

  • ドラマや映画、舞台などで活動。
  • ジュエリーブランドのイメージモデルに抜擢。

高いファッションセンスや男女問わず人気がある点を高く評価され、ジュエリーブランドのモデルとしても活躍しています。

【末吉秀太さん】

  • AAAでデビュー前に男性4人組グループ「FRIENDS」として活動していた。
  • ドラマや声優として多くの作品に出演。
  • オリジナルの楽曲も制作。
  • アパレルブランド立ち上げを発表。

アパレルブランドの名前は「Armillary.」。

ユニセックスブランドとしてスタートし、名前の由来は天球儀。

いろいろなものに囚われないものを発信していくということです。

一人ひとりが色々な活動をしているんだね。
復活した後は活躍凄そう!

 

 

まとめ

男の背中

AAAが活動休止を発表したことで、世間から関心が集まっています。

理由は、西島隆弘さんいわく、「メンバーの思いのバランスが取れなくなった」というものです。

昨年はリーダーの逮捕から脱退などで世間に衝撃を与えました。

グループとしての活動だけでなく、個人の活動にも影響があったと思いますが、これからは個人の活動に力を入れていくということです。

メンバーはみんなまだ30代。

AAAの活動と並行してそれぞれの活動にも精力的にやってきたこともあって、今回の活動休止となったのでしょう。

ひとりひとりの知名度はそこまで浸透していないという声もあるので、これからの5人に期待です。

 

スポンサーリンク

-音楽

  

Copyright© spmorlyblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.